アジアの歩き方 旅行ブログ開始のお知らせ!! タイの情報も発信スタート!!

アジアの歩き方 ブログをスタートします。はじめまして、アジアの歩き方の管理人です。この度、アジアを旅するブログをスタートしました。

数年前の独立を経て、タイを中心に東南アジアに出張に出かける機会が多いことから、現地での体験を元に旅行情報を発信していきたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行3泊4日 バンコク観光や予算!! 日本円でいくら持って行けば良い!? この記事を読んでみる

アジアの歩き方 旅行ブログ開設のお知らせ!! タイの情報を中心にローカルネタも発信予定!!

アジアの歩き方 ブログを始めました!! 

 アジアの歩き方

アジアの歩き方は、アジアを旅するブログです。現地のレストランやホテルのレビュー、世界遺産やパワースポット、旅の豆知識や時事ネタなども記事にしていきます。

少しずつですが、コツコツと更新していく予定です。このブログに関するご意見やご要望がありましたら、ブログ上部のお問い合わせからご連絡を下さい。

また、ツイッターでもメッセージをお待ちしておりますので、是非、合わせてフォローもよろしくお願い致します。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プーシーの丘 世界遺産ルアンパバーンの街を一望!! 美しい夕日は18時頃!? この記事を読んでみる

アジアの歩き方の管理人について!!

 アジアの歩き方

学生時代にはじめてバックパッカーとしてアジアを周遊して以来、特にタイを中心に東南アジアの魅力に取り憑かれてしまいました。

この体験が忘れられず、数年前に会社員生活に終止符を打ち、独立を経て、東南アジアと日本の間でビジネスを始めるに至ります。

現在、輸入卸売事業を営みながら、将来的にはタイに移住し、現地から直接情報を発信したいと思っています。また、詳しい情報に関しては自己紹介も読んで頂けると嬉しいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カレンシルバー 自然との調和!! 幸運を呼ぶアクセサリーの魅力とは!? この記事を読んでみる

旅行ブログを作るきっかけとは!?

 アジアの歩き方

学生時代にゲッツ板谷さんの『タイ怪人奇行』という一冊の本に出会い、いつか自分も旅に出て、その情報を発信してみたいと思っていました。

また、この旅行ブログを作る直接のきっかけとしては、現在年間を通して20回ほど、東南アジアを中心に出張に出かけています。

そこで、おすすめのホテルやレストラン、格安航空券の予約方法、現地で役立つ情報などを頻繁に聞かれるようになったことが大きな理由となりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

アジアの歩き方へのご意見やご要望!!

なるべくフラットな視点で記事を書き、更新していくつもりです。そして、お問い合わせやツイッターへのメッセージにもできるだけ返信していきたいと思います。

しかしながら、内容によっては返信を差し控えさせて頂く場合もあるかもしれません。また、当ブログで取り上げた内容に関しては、あくまで個人的な見解です。

よって、ホテルやレストラン、マッサージ店のレビューなども私の独断と偏見に基づくものなので、参考にして欲しいとは思いますが、ご利用は全て自己責任でお願いします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

アジアの歩き方の最新情報をチェック!!

 アジアの歩き方

最新の情報はトップページからも確認できるので、是非、定期的にチェックして欲しいと思います。しかし、長期の出張などで更新頻度も変わるかもしれません。

ある意味ではマイペースな更新になる可能性もありますが、継続は力なりを信念とし、運営していくつもりです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わる御守りのご利益や効果とは!? 投資の対象にも!? この記事を読んでみる

アジアの歩き方 YouTubeチャンネルをスタート!!

この度、動画需要の高まりもあって、YouTubeチャンネル、DAI Channel アジアの歩き方をスタート、2022年より本格的に運用を始めました。

基本的には毎週、金曜日に新しい動画をアップ予定です。もちろん定期的に出張に出かけるため、当ブログと同じく更新が遅れる可能性もあります。

ただ、ブログよりも動画の方がより伝えやすい部分もあり、今後はブログと動画の二刀流で、情報を発信していくつもりです。是非、チャンネル登録もよろしくお願いします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・バーンライ コラートの名刹!! 伝説の高僧クーン師の寺院が凄い!! この記事を読んでみる

さいごに

最後にご挨拶になりますが、細く長く継続して運営していこうと思っていますので、是非、ブックマークもお待ちしております。

そして、将来的にはネットショップの運営も計画中です。こちらも順次ブログにて状況をアップしていきますので、合わせてチェックをよろしくお願い致します。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる