わんこ1 ホアヒン(Hua Hin)

アジアのわんこを勝手に紹介するコーナーです(笑)

なぜなら私が大の犬好きなので、旅先で出会うわんこについ惹かれてしまします。

ただ、他のブログさんやHPと違うのは、なんか奇跡の一枚的な可愛いのとかより、普通の生活の中で自然に、また自由に生きてる犬を中心に投稿していきます(笑)。

ということで、先日訪れたタイのホアヒンのワンちゃんです。ふらふら街のはずれを歩いていると・・・。

んっ?なんかいる(笑)。日本犬のような子です。確かに炎天下30度以上で暑いとはいえ。そんな車の下でべろーんって寝なくても。

日光が当たらないから若干涼しいのかな。しばらく見てましたが、完全に寝てます。決して死んではいません。時折ふがふがしてました!

結構気持ちよさそうに寝てます。首輪をしていないので、野良犬だと思いますが、日本ではあまり見ないポジション取り。

ていうか日本は最近野良犬はいないか(笑)。特に都市部にはいないですね。。。

ある意味、東南アジアは野良犬天国です。屋台もたくさんあるし、ご飯をあげる人もたくさんいる。何より食べ物がたくさんあるのと、年中暖かいので、寒くて凍えることもないですしね。

本当自由に生きてます。のんびりその日暮らし。人に慣れているので、襲ってきたりしないです。

よくメディアで狂犬病が蔓延しているとか言いますが。確かに狂犬病のウイルスを持っている犬もいるにはいるんでしょうが。

まず普通に生活してれば噛まれることがないので、そんなに危険ではないですね。

変にちょっかい出したり、意地悪したりして噛まれたりするのかな。そこのところはよくわかりませんが。

話がずれてしましました。そう!写真の大胆なポジション取りのわんこも、夜には食べ物を求めて付近の屋台でふらふらしてました!

そうやって1日1日を生きて行く。たくましい!!!

タイを歩いていると、本当にいろんな種類の犬がいます。雑種ですが、そこが可愛いです。またふと出会ったら勝手にアップしてみます。

では日本も真夜中ですね。おやすみなさい。