わんこ2 ホアヒン(Hua Hin)

わんこをアップするコーナーです(笑)

今回もタイ、ホアヒンの自由なわんちゃんです。写真ではわかりにくいですが、首輪をつけたわんちゃんが車道に寝てます。

かなりぐっすり寝てます。決して死んでません(笑)。私がマーケットにご飯を食べに行っている間約2時間くらいは寝てました。

翌朝はいなかったのでちょっと心配でしたが、ホテルの近くを歩いていると、元気そうに通りを歩いてました。

しかもえらいのがかなり車の通りが多い道を車をよーく見ながら通りを渡ります。

賢い!

生きる力を感じます。でも首輪してるってことはどなたかに飼われているはずなんだよね。逃げてきたのかな?

不明ですが。こういう力強さを感じると日々感じるちょっとしたことなんかマイペンライですね。マイペンライというタイ語は日本語で問題ない。英語のノープロブレムです。

タイ人の根底にあるこのマイペンライ精神は前向きなタイ人の気質であり、ちょっとルーズな一面の表裏一体な感じを表してます。

そう!ちょっとしたことなんて気にしない。前向きにいきましょう!!!