わんこ2 ホアヒンの道路で豪快に爆睡しているわんこが危なすぎる

わんこが道路で豪快に寝ています。ホアヒンで宿泊先のホテルの前の道路でがっつり寝ています。ちょっと危ないです。

前回に引き続き、東南アジアのわんこを紹介したいと思います。力強く生きているわんこが力を与えてくれます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

わんこ1 ホアヒンの大胆な寝方をするわんこがたくまし過ぎます この記事を読んでみる

わんこ2 ホアヒンの道路で豪快に爆睡しているわんこが危なすぎる

わんこが道路に豪快に寝ています

 わんこ2

今回もタイ・ホアヒンの自由なわんちゃんをご紹介します。写真では少しわかりにくいですが、首輪をつけたわんちゃんが道路に寝ています。

またしても死んでいるのではないか!?と疑ってしまうくらい爆睡しています。しばらく見ていると微妙に動きました。やはり寝ているだけのようです。

本当にぐっすり寝ています。決して死んではいません。私がマーケットにご飯を食べに行っている間ですから、約2時間くらいは寝ているはずです。

完全に道路に寝ています。なんてところで寝てるのでしょうか!?アスファルトが冷たくて気持ちいいのでしょうか。普通に車が近くを走り抜けていきます。大胆すぎますよね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort) この記事を読んでみる

朝はいなくなっていました

車にひかれていないか心配でした。ちなみに、朝にはいなかったのでちょっと心配です。しかし、ホテルの近くを歩いていると、何もなかったように元気に通りを歩いていました。

すごいことに、車の通りが多い大通りを、交通状況をよく見ながら通りを渡ります。賢すぎます。生きる力を感じますね。

あれっ!?首輪をしているということは、誰かに飼われているはずです。どこかから逃げてきたのでしょうか!?タイに多い地域犬という感じでしょうか。

わんこたちが力強く生きてます

 わんこ2

本当に力強く生きています。この力強さを目の前にすると、私たちが日々思うちょっとストレスなどは、たいしたことないように感じます。

タイ語で言うところの「マイペンライ」です。このマイペンライという言葉は、日本語で「問題ない」という意味です。英語で言うところの「ノープロブレム」ですね。

タイ人は、なんとかなるさという意味でも使います。タイ人の根底にあるこのマイペンライ精神は、前向きなタイ人の気質です。

しかし、その反面少しルーズな一面もあります。まさに表裏一体ですね。この野良犬たちもこんな感じでマイペンライな生き方をしています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクは野良犬天国!? 注意が必要? 自由に生きてるわんこたち この記事を読んでみる

航空券の予約はSurprice!(サプライス)

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさはもちろん、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

東南アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

東南アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをたいへんお得に予約することができます。

また、日本人による安心のカスタマーサポート、予約に関する確認を日本語でお問い合わせすることもできます。ぜひ、アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

私は大の犬好きですので、初めはわんこたちが路上で生活しているのを見て、かわいそうだなと思っていました。

しかし、今ではこのようにその日暮らしで、自然に生きている野良犬も、もしかしたら幸せなのかもしれないと思っています。

私たち人間ももっと力強く生きるべきですね。東南アジアを訪れると、いつもわんこたちからパワーをもらっています。次回も、わんこを発見したら記事にしてみようと思います。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

シベリアンハスキー・タイの愛犬家の間で人気の犬種について調べてみた この記事を読んでみる

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる