アジアのホテルお得な予約サイト!?

アジアのホテルお得な予約サイト!?

スポンサーリンク

本当に基本的なことかもしれませんが。皆さんは旅行先のホテルどうやって予約しますか。最近TVでトリバゴのような比較サイトのCMをひっきりなしに見るようになりました。

でも本当にお得なの?って思いますよね。

そして、ネットで検索しても長いブログとか検証したものとか。正直簡潔に分かりやすいのがない。ような気がするので(笑)。

独断と偏見で簡潔にまとめます
 

独断と偏見ですし、簡単にですので、この方一番安い。一番お得っていうわけではないと思いますが、ある程度は精度があると思います。

結果から言うと、私がタイに出張に行く時はアゴダ(agoda)、エクスペディア(Expedia)の二つの予約サイトしか使いません。理由はおいおい。

ではまず比較サイト、トリバゴやトラベルこちゃんなどについて。単純に比較できるので便利。ただその先の予約サイトに会員登録して、ログインすると値段が変わります。会員価格になりますので若干安くなります。

また、予約サイトは何度か使うとポイントが貯まったりしますので。結果的に私のように自分の登録しているサイトを自然に使うようになるようです。

よって、アジアだったら大まかにいつも安く、上位に出てくるサイトはアゴダ、エクスペディア、Hotels.comらへんですね。この中で選んで良さそうです!

アゴダは登録ホテル数がダントツ多い。ポイントシステムあり。

エクスペディアは航空券とのセット割かな。ポイントシステムあり。

Hotels.comは割引クーポンがよく出るのと10泊宿泊で1泊無料かな。でも全ホテルが無料なわけではないので注意。割引にはなるけど。

スポンサーリンク

結果
 

あんまり比較サイトを見る意味はないかな。

とりあえず泊まりたいホテルが決まったらアゴダ、エクスペディアをチェックして安い方。でも必ず会員登録、ログイン後の値段を比較。

あっ!重要なこと!

アゴダ、エクスペディアともにスマホアプリからの予約で値段が安くなることがあります。

ということでスマホアプリ登録、チェックはマストです。

エクスペディアは一回宿泊するとレビューを書いてくれとメールが来るのでそれを送信すると、次回から使えるディスカウントクーポンがもらえます。ぜひ使いましょう!

ちなみに直接ホテルの予約ページにアクセス、または問い合わせすると安い。という話があります。直前で予約が空いてたりしたらディスカウントするのかもしれないですが。何度かチャレンジしましたが、特別安くはなかったです。

しかも事前に予約したいと思うので、あまり期待できないですね。そして、語学がかなり堪能である必要があるし。

アジアの場合は相手が英語得意じゃない場合もあり、トラブルもよくありますので、かなり上級者向けですね。

まとめ

ということでこれは私の見解ですが、これだけでもかなりお得にホテルを探せるはずです。

ちなみに私はツアーはあまり得意ではないので、一度も経験はないですが、日程さえ納得できればツアーもお得のようですね。

では次回は航空券の探し方を記事にしようかと思います。では最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】『タイ』バンコク旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。 この記事を読んでみる