コンラッド・バンコク(CONRAD)

そういえば!

当ホームページはトリップアドバイザーさんのおすすめのサイトなんです。

トップページの右上に頂いたバナーをちらって貼ってあります。

でも実はこのサイトを立ち上げる前のフリーのブログの時のなんですが(笑)。

ということで、元トリップアドバイザー推奨ですが。

張り切って更新していきます(笑)。

今回はタイのホテルを紹介する記事を書きたいと思います。

今までいろんなホテルに滞在させて頂いたので、今後のご旅行にぜひ参考にしていただければと思います。

では!当サイト一発目のホテル紹介です。

以前泊まったホテルで印象に残っているホテルは!

ずばり!

コンラッド・バンコク(CONRAD)です。

ここは私が初めて宿泊した5星ホテルなので、よく覚えてます。

住所

87 Wireless Road, Phatumwan, Bangkok, 10330, Thailand

BTSプルンチット駅から徒歩10分くらいかな。

ちなみにすごく重要なこと!

空港からエクスプレス(電車)で移動する方もいらっしゃると思いますが。

ほとんどのみなさん空港からタクシーをご利用される思います。

タイのタクシーですが、ほとんどの運転手さんはホテルの名前を伝えても場所がわかりません。稀にそのエリアに詳しい運転手さんもいるにはいますが。

ではどうするか。

タイのタクシーの運転手さんには大きな通り+タイ語のソイ(通り)の名前で伝えます。

バンコクの有名な大通り、ソイ(通り)だと、例えばスクンビットとかシーロムロードとか大きな通り、道路を中心に番号で伝えます。

例えば「スクンビット、ソイ13」とか「シーロムロード、ソイ10」という感じです。

なので、有名なホテルに行って欲しくてもホテル名ではわからないことが多いです。

これはあくまで公共のタクシーですので、空港のカウンターで配車してもらうリムジンタクシーなんかはまた別ですが。高いので私は利用しません。

下手したら、空港から市内のホテルまで倍の値段がかかりますからね。倍以上かかる場合もあるか。

では話は戻って。コンラッド。

最近ではちょっと古くなって微妙という方も多いようですが。個人的にはヒルトングループのホテルですし、部屋、スタッフのホスピタリティーもかなり良いと思います。

 

日程によっては1万円前半で宿泊できますので、コストパフォーマンスは良いと思います。

ホテルからの景色。

オールシーズンプレイスに直結していて、トップスマーケットやレストラン、お洒落なBARも近くにあります。

BTSプルンチットまでシャトルバスもあるので、便利ですね。

ここは本当にスタッフのホスピタリティーが高く親切!過ごしやすいです!

ウエルカムフルーツがあったり、朝食もさすがに美味しいです。

他の5つ星ホテルが2万とか3万とかすることもあるので、またぜひ宿泊したいホテルです。

ぜひコスパの良い5つ星ホテルを探している方にはぜひお勧めのホテルですので、選択肢の一つに加えても良いのかと思います。

では素敵なご旅行を!