日本人男性がタイでモテる5つの秘訣【アジアの歩き方】

現在のサイトに引っ越す前のブログで公開していた記事なのですが、たくさんの方に読んでいただいた内容ということもありまして。

 改めて情報をアップデートして記事にしたいと思います。正直、モテたいというのは男性だけではなく、女性においても、人間が動物である以上は、おそらくDNAに刻まれた本能ではないでしょうか?

ちょっと大げさか(笑)。

しかし、世の中はほんとうに不公平ですよね。なぜなら日本人女性は、世界中どこに行っても引っ張りだこですからね。もちろん個人差はありますが、かなりモテます。でも理由は次回ということで。

そうです。この記事は日本人がモテる国【タイ】で、特に日本人男性がモテる5つの秘訣をご紹介したいと思います。

日本人男性がタイでモテる5つの秘訣とは

5つの秘訣
1. 見た目!
 

やっぱり見た目は重要です。『清潔感』は世界共通です。

出かける時はなるべくシャワーを浴びて、歯磨き。体臭、口臭や汗臭いなどは避けましょう。ていうか普通か(笑)。

黒髪、短髪ががいいです。ヒゲはよほど似合っている方以外はNGですね。欲を言えば身長が高い方がベストですが、タイの方は平均的に小柄ですので、必然的に日本人は背が高い方に入ります。

そして顔は〜。顔の話はやめておきましょう(笑)。

そう!太っていると「プンプイ」って言われます。これは太ってるけどかわいい風な意味のようです。あはり太っているとマイナスです。そうです。一緒に痩せましょう!

色白がいい?って聞きますが。確かにタイ人の色白に対する憧れは確実にあります。そして色白が重要って色々な情報サイトに書いてありますが、私の経験からはそんなに重要ではないように感じます。

実際のところはどうなのかな?今度改めて聞いてみます。わかったらアップデートしますね。

服装もジーパンに白シャツ的なさわやかな方がいいようです。若い方はいいですが、Tシャツはカジュアルすぎるとの声もよく聞きます。これはえりがあるかないか、世界共通の感覚でしょうか。

こうやって改めてみてみると、あんまり日本人の感覚とも変わらないかもしれません。

5つの秘訣
2. やっぱりお金!
 

やらしいかもしれませんが、お金は重要です。こればかりは日本人はやはりお金もちと思われてます。大陸にあるなんとかって国なんかは、全てお金によって良し悪しが決まる国まであるくらいです。

そして、重要なのはお金払いの良さです。さらっとお金持ちであるというのが素晴らしいです。これも日本でも一緒ですね(笑)。

もちろん大金を持っているに越したことはないのでしょうが、ここではスマートに使えるかどうかが非常に重要なポイントになるのです。

5つの秘訣
3. コミュニケーション!
 
最低限のコミュニケーションを取るために、少しの英語が話せればOKですが、タイ語を少しでも話せるとさらにいいです。
 
特にタイ人は英語がまったくわからない方、話せない方が結構いますので、簡単な単語くらいは覚えてくといいでしょう。
 
早口ではなくて、ゆっくりお話するとといいと思います。
 
ノリのいい人、楽しい人はなんだかんだ好かれます。よほどかっこいい人以外は、にこやかに、そして少しだけテンション高めでいきましょう。あくまでちょっとだけです(笑)。あんまりテンション高すぎるのも引きますね。
 
一緒に盛り上がって、ワイワイできるとベストでしょう。
 
5つの秘訣
4. 温和な性格!
 
短期で怒りっぽい人はNGです。偉そうにしている人はダメ。日本人としての誇りも持つことはすごくいいことですが、お隣さんの国のように勘違いしないようにしましょう(笑)。
 
タイの人々は日本人に対して『やさしい』というイメージを持っています。
 
また、タイの人々は本当に温和な方が多いです。さすが『微笑みの国』ですね。多少のことは「マイペンライ」気にしないで笑顔でいきましょう。
 
5つの秘訣
5. 移動はタクシー!
 
結構、重要なポイントです!
 
なぜならタイは一年通して非常に暑い国。さらにタイ人女性は、1日に何度もシャワーを浴びると言われるぐらい、汗をかくのが嫌いなようです。
 
日本人は結構歩きますよね。私もBTSの駅一つくらいは平気で歩いてしまうのですが、タイの人々はタクシーやバイクタクシーに乗ります。もちろん人にもよりますが、よく見かけます。
 
これは経済的、性格的な部分と重なりますが。日本人=裕福と思われてますので、仕方ないでしょう。
 
ちょっとした移動をタクシーで、しかもレディーファーストで優しくエスコートしてあげれば、株が上がること間違いありません。

まとめ

こうやって記事にしてみて改めて感じますが、日本とあまり変わらない部分が多くあります。決定的に違うと思うのは、タイ人女性の日本人男性に対する『親日』、そして『憧れ』は確実にあります。
 
その日本人男性が優しくて、清潔感があって、楽しくて、ちょっとお金持ちだったら。。。
 
最高ですね!
 
でもこういう基本的なことは、普通の日本人だったら体に染みついている気がします。だから日本人に対していいイメージも持ってるんでしょう。
 
結局、重要なことはお金?って感じもするかもしれませんが、日本にいたら普通の給料や生活でも、物価の安いタイではやっぱり日本人はちょっとしたお金持ちです!
 
在タイの方も、ご旅行の方もまた働いて稼いだらいいわけですから、前向きにいきましょう。
 
それでは、日本人男性がタイでモテる5つの秘訣【アジアの歩き方】でした。これらを実践していただければ、必ず素敵なタイ人女性と、すばらしい関係が築けるはずです。人と人ですから、絶対はありえませんが。
 
ここまで読んでいただいた方々の旅に、少しでもお役に立てればと思います。それでは素敵なタイの旅に。
 
海外のホテル、最強の予約サイト『Expedia(エクスペディア)』なら、たいへんお得にバンコクのホテルをお探し、ご予約することができます。
 

海外ホテルならエクスペディア

それでは素敵な旅に、極上の時間をお過ごし下さい。

2017年版『美白大国』タイ人女性に絶対喜ばれる日本のお土産ベスト1【アジアの歩き方】を読む

あなたにおすすめ。こちらの関連記事も合わせてご一読ください。