バンコク両替の神様・タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)

タニヤスピリットでタイバーツに両替をしましょう。少し前の記事でタイで、損しない両替について記事を書いてみましたが。今回は少しお店を絞って、詳しくご紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

バンコクの最強の両替所、タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)です。

タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)

 タニヤスピリット

住所 62 7, Thaniya Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500 Thailand

電話 +66 2 234 5224

営業時間 9時30分~22時30分 定休日 なし

はじめに

この記事は、タイに行かれる方、特にバンコクを訪れる方は読んでいただいて損はないと思います。むしろかなりお得な情報かと(自分で言ってみました)!?

バンコクだけではなく、海外に行かれる方、もちろん目的は旅行、お仕事など全ての方が日本円を現地の通貨に換金すると思います。

クレジットカードだけで過ごすなんて人もいるのかな!?本当にまれにいらっしゃるかもしれませんがかなりレアですね。ということはほぼ全ての方がどこかで換金するはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

なぜバーツ高は続くのか!? 円高・ドル安になっても円高・バーツ安にならない理由は!? この記事を読んでみる

バンコクの両替所はどこが1番!?

タイ、バンコクの場合、市内の至る所に両替所があります。銀行系のところやら、個人経営のところやら、かなりの数があります。

そこで、私自身、バンコク市内で、かなりローカルなところも歩いて、一体どこが一番換金レートが良いのかを探してみました。

かなり意地になって探してみました。正確には今でも探しています。絶対に誰も知らない、高レートな両替所があるはずだと・・・。

しかし、通算でかなり渡航し、探してみましたが、今の所最強の両替所は、かの有名なタニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)でした

チットロムやシーロムのスーパーリッチ。ナナのWASU(ワス)なども中では高換金レートですが、やはり一番はタニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)です。

ということで、タイバーツの両替はタニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)の一択ということになりました。

特にたくさん両替する場合には、かなち違ってきますのでぜひこのお店を使ってみてください。上に地図を表示してあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

タニヤスピリットで両替をしよう

タニヤスピリットの場所はサラデーン駅、またはシーロム駅から徒歩1、2分で立地も最高です。日本人にも有名なタニヤ通りに入ってすぐです。

また営業時間が長いので、夜の両替も対応でします。元々タニヤスピリットというだけあって、お酒屋さんなのですが、今までお酒を買っている人は見た事がありません。

他の両替所はパスポートの提示も求められるのですが、ここでは今までパスポートを出した事はありません

パスポート忘れちゃったって方も安心なのですが、最近の情報ではパスポートの提示しろと言われたなどの情報もありますので、一応携帯したほうがいいかもしれません。

また注意なのは、いろんな国を経由して外貨を持っている場合。ここでは今まで日本円以外を両替しているケースを見た事はありませんので、取り扱いの通貨が限られる可能性もあります。

ちなみにお店には日本円⇄バーツ以外のレートは張り出されていませんので、その他の通貨のレート、両替の可否は謎です。

ということで、バンコク市内での両替は、タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)へ行ってみましょう。

バンコクに行ってみませんか!!!

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。また、とてもリーズナブルな料金に定評があります。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

タイのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

タイのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをたいへんお得に予約することができます。

また、日本人による安心のカスタマーサポート、予約に関する確認を日本語でお問い合わせすることもできます。ぜひ、アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

しかし、まだ見ぬ高レートな両替所があるはずだと、継続して探しております。発見した場合は、すぐに記事にてご報告したします。

もし、ご存知の方、もしくは発見した方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。それではご連絡お待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。

本当に便利なAmazonのトラベルストア

トラベルグッズをインターネットで購入できるAmazon(アマゾン)のトラベルストアが本当に便利です。もちろんトラベルグッズ以外にも全てのものを購入できます。

さすが世界のAmazonです。豊富なラインナップと魅力的な価格、ほとんどのものを探すことができます。ぜひチェックしてみてください。

Amazon(アマゾン)で便利なトラベルグッズを購入しよう

<人気関連記事はこちらどうぞ>

【完全版】『タイ』 バンコク 旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。この記事を読んでみる

2018年 円安・バーツ高はなぜ続くのか!? バーツが強い理由を考えてみた この記事を読んでみる