meiji タイ明治のイチゴ牛乳が水分補給にピッタリ!! 安心の日本ブランド!!

meiji イチゴ牛乳は、タイ出張中の朝の定番ドリンクです。コンビニやスーパーで必ず購入してホテルの冷蔵庫にキープしています。

日本の牛乳とは風味が異なり、水分補給にもピッタリです。ということで、今回は、タイで人気のmeijiの牛乳シリーズについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Red Bull デザインが違うの!? タイのレッドブルは破格の10バーツ!! この記事を読んでみる

meiji イチゴ牛乳がうまい!! タイ旅行の朝の定番ドリンク!! 毎日飲みたい安心の日本ブランド明治!!

タイ明治のイチゴ牛乳がうまい!!

meiji

私のタイ出張中の定番ドリンクにmeiji(明治)の牛乳シリーズがあります。タイは一年を通して平均気温が30度近く、やはり水分補給は欠かせません。

牛乳で水分補給!? と考える人も多いでしょう。しかし、タイ明治のイチゴ牛乳は、日本とは異なり、飲み口がかなりあっさりしています。

また、一般的に砂糖がタップリ入った甘いドリンクの多いタイですが、意外にも甘さは控えめで、飲みやすいのもポイントでしょう。

そして、基本的にスーパーやコンビニで必ず販売されているので、私も必ずホテルの冷蔵庫にストックして、寝起きに飲むのが定番になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

バリエーションも魅力のフレーバー牛乳!!

meiji

私はこの牛乳シリーズを勝手にフレーバー牛乳と呼んでいますが、日本でも定番のコーヒー牛乳だけではなく、メロンやバナナなどもあります。

上の写真のように、イメージにピッタリの色をしたラベルが目印です。もちろん普通の牛乳も販売されています。

ちなみに、タイ語で牛乳は「ノム」なので、イチゴ牛乳は「サットロベリー ノム」となります。また、タイの牛乳は日本とは製法が異なるパスチャライズ牛乳です。

よって、賞味期限も長く、ジュース感覚で飲めるのも魅力でしょう。そして、日本の牛乳が苦手な人も普通に飲めると評判です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

意外においしいメロンフレーバー!!

Meiji

定番のイチゴやバナナのフレーバーは、ある意味では期待通りの味ですが、意外におすすめなのがメロンフレーバーです。

このメロンフレーバーが結構ハマります。メロン牛乳とは名ばかりで、もはや完全にジュースと言っても良いでしょう。

おそらく一般的には一番選ばないフレーバーだと思います。しかし、メロンソーダに代表されるように、実はメロン味にアタリが多いのも世界共通かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

激安!! タイミルクティーもおすすめ!!

バンコクの街を歩いていると、色々な場所にタイティーのお店があり、ショッピングモールやBTSの改札付近でも良く見かけます。

このミルクティーも本当においしいのでおすすめです。おそらくタイを訪れた人は必ず飲む機会があるのではないでしょうか!?

日本でもブームになっているタピオカドリンクのように、このタイティーにタピオカをトッピングしても25バーツ、約80円の激安価格で飲むことができます。

タイの若者にも大人気です。初めは強烈な甘さに驚く人も多いかもしれません。しかし、一度飲むと病みつきになるので、是非チャレンジしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM 中毒者続出!? タイで大人気のミルクティーは激安25バーツ!! この記事を読んでみる

タイにも安心の日本ブランドがいっぱい!!

タイにも日本製品は広く浸透しています。特にトヨタを筆頭に自動車に関しては、タイ国内の半分以上が日本車ではないでしょうか!?

また、電化製品や化粧品、食品なども日本製品で溢れています。一時期テレビやスマホなどは韓国製品の攻勢を受けましたが、やはり安心の日本製品です。

私もまさかタイで日本の明治イチゴ牛乳を毎朝飲むとは思いませんでした。しかし、海外で日本のブランドを見かけるとテンションが上がります。

このように、東南アジア各地で日本企業のロゴを見かけるでしょう。私も影ながら応援したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

さいごに

このフレーバー牛乳シリーズは、どうやら日本の明治とタイ大手CPグループの合弁会社CP Meijiが製造、販売をしているようです。

タイのスーパーやコンビニでは必ず販売されているので、見かけたら是非一度飲んで欲しいと思います。もしかしたら日本のイチゴ牛乳よりもおいしいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ王室寺院一覧 王族が建立!? 認定を受けた格式の高い仏教寺院とは!? この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わるお守りのご利益や効果とは!? 投機の対象にも!? この記事を読んでみる