【タイ】素晴らしき日本の『meiji』いちご牛乳がうますぎる

日本でもよく飲むのですが、タイの気候にベストマッチする飲み物をご紹介致します。本当に常夏のタイで過ごすには最適の飲み物なんです。

タイにいると日本の企業ってやっぱりすごいなと思いますよね。走っている車はほとんど日本車ですよね。

街じゅうのいたるところにセブンイレブンやファミリーマート、日本製の家電製品。こちらもいたるところのにある日本企業の看板、そして小さいものですが、日本の飲み物たちです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのRed Bull(レッドブル)!? ちょっとデザイン違いませんか この記事を読んでみる

【タイ】素晴らしき日本の『meiji』いちご牛乳がうますぎる

『meiji』いちご牛乳

そうなんです。ずばりこれなんです(笑)。タイの気候は、基本的に年中暑いですよね。特に私は一日中歩き回るので、水分の補給は必須です。

それに、炎天下でずっとウロウロしていると、頭がぼーっとしてきますので、糖分の補給にもぴったりなんです。

しかもタイですから、めっちゃ味付けが甘いのかな?っと思いきや・・・なんせ甘い緑茶が売ってる国ですからね。

それが意外にもあっさりしているので、ぐいぐい飲めちゃいます。基本的にどこのコンビニにでも売っておりますので、ホテルの冷蔵庫にストックしておきましょう。

いろいろな味があります

 いちご牛乳

もちろん普通の牛乳も売ってます。私は基本的にはいちごフレーバー、時々バナナフレーバー。ごくごくたまにメロンフレーバーをいただきます。

「晴れ時々曇り」みたいな感じですね。

バンコク市内を歩いていてミルクティー屋さんがあれば、基本的にはそっちを買うのですが、ない時はこの『meiji』牛乳シリーズはおすすめです。

近いうちにミルクティーの記事をアップしたいと思っていますが、35B(100円)くらいのあま〜いミルクティーがこれまた最高なんです。

ちょっとだけ贅沢してタピオカトッピングしちゃったりしますよね。BTSの駅の改札付近の出店なんかにあるやつです。タピオカミルクティー飲みたいな感じです。

そう、話は戻って、『meiji』の牛乳シリーズ。ちなみに白が牛乳、ピンクがいちご、黄色がバナナ、緑がメロンです。

忘れていましたが、ココア味?チョコ味かな?茶色のパッケージのミルクも売っています。意外にも甘すぎず美味しかった記憶があります。

ていうかイメージそのままのカラーバリエーションですね。ぜひタイのコンビニに行った時にはこのいちご牛乳を試してみてくださいね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

『バンコク』日本が世界に誇る安定のファーストフード店 この記事を読んでみる

さいごに

 いちご牛乳

しかし、日本の製品はすごいですね。まさかタイに来ていちご牛乳をヘビーに飲むとは思いませんでした。

本当に身の回りに溢れている日本製のものをみると嬉しくなりますね。遠く離れた島国から、世界各国に乗り込んできているのですから。感動ですね。

ということで、明治のオフィシャルサイトへのリンクを下に貼っておきます。世界で活躍する素晴らしい会社ですね。

http://www.meiji.co.jp

追伸。

そういえば、前回の記事がかなり好評でした。今までの記事の中で、1日に読んでいただけた方の人数が最高記録でした。よかったら読んでみてください。

下にリンクを貼ってみました。私なりにしっかりと書いております。それではよろしくお願いいたします。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】『タイ』バンコク旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる