トリニティ シーロム ホテル( Trinity Silom Hotel)

今回の出張で宿泊したホテルをご紹介いたします。今回は前国王のご葬儀のタイミングということもあり、かなり特殊なバンコクを体験できました。

それでは、早速ホテル紹介に行ってみましょう。

トリニティ シーロム ホテル( Trinity Silom Hotel)

住所:150 Silom Soi 3 , Silom Road, Bangkok 10500, Thailand

タニヤ・パッポン通りからほど近く

BTSチョーンノンシー駅から徒歩2分。また、BTSサラデーン駅、MRTシーロム駅までも徒歩圏内です。非常に便利なシーロムエリア。

今回の出張にて初めて宿泊したのですが、立地がいいです。シーロムロードから少し入りますが、ホテルの下にスーパーがあります。また、近隣には飲食店、マッサージ店やコンビニも多数あります。

人気の繁華街、タニヤ、パッポン通りまで徒歩5分程度とナイトライフを楽しみたい方にもぴったりのホテルではないでしょうか。

シーロムエリアですので、特に深夜まで営業している飲食店や屋台などもたくさんあります。バンコクの夜を堪能できます。

BTSサラデーンとMRTシーロム駅の間あたりにある、おいしいカオゲーン(ぶっかけ飯)のお店はおすすめです。私は毎朝食べに行きました。35バーツほどです。

リーズナブルに宿泊できます

3泊宿泊しましたが、1泊はなんと3000円弱でした。タイミングにもよるとは思いますが、かなりリーズナブルに宿泊できます。

到着時にウエルカムドリンクまで頂いてしまいました。3000円のホテルでは初めてかもしれません。フロントのスタッフも気さくで明るい方でした。

それではお部屋を写真とともにご紹介します。ドアを開けると、おおっ広いです。

 トリニティ

出張で一人で利用するには広すぎるくらいです。毎日清掃のたびに小さいアロマキャンドルを置いてくれます。こういうサービスってちょっと嬉しいですね。

お部屋も清潔で、大きなベッドが心地いいです。このお部屋で3000円はかなりお得ではないでしょうか。日本では絶対にありえません。ちょっとびっくりです。それではシャワールームに行ってみましょう。

シャワールームも清掃が行き届いておりました。そして、皆さんもお分かりでしょうが、ここで重要なのはシャワーの水量ですね。問題なく水量もバッチリでした。

冷蔵庫、セーフティーボックスももちろん完備してます。スタッフの方も非常に親切で、数人であっという間に清掃してくれました。

最近リノベーションされたようで、とてもきれい。なおかつ清潔です。非常にコストパフォーマンスが高いホテルのように感じました。今回は利用しませんでしたが、プールもありのんびりできるようです。

大規模に改装中?

今回宿泊したお部屋はホテルの受付から館内を少し移動してB塔というか、別館に移動する感じでした。だから値段が安かったのかもしれません。しかし、不便はありませんでした。むしろ新館に移動したことによって、お部屋はきれいです。

移動する途中はほとんどベニヤ板で囲まれ、工事中でしたので、スタッフの方に聞いてみたところ、大規模に増床するようなことを言ってました。おそらくホテルを大きくするのでしょうね。

大きくなり、きれいになると値段が上がってしまうのではと思いました。私はこのままで3000円くらいで毎回宿泊できれば、次回も利用してみたいと思います。

まとめ

便利なシーロムエリア、駅からも近く、繁華街にも徒歩圏内。コストパフォーマンスも高いホテルです。ぜひご出張や若いカップルには特におすすめではないでしょうか。

トリニティ シーロム(Trinity Silom Hotel) 空室状況を確認してみる

このホテルをお得に予約することができます。空室状況、お値段をご確認ください。

関連記事をどうぞ

レッド プラネット スラウォン バンコク (Red Planet Surawong Bangkok) この記事を読んでみる