わんこ4 (Silom-Bangkok)

アジアのかわいいわんこをアップする記事です。

バンコク・シーロムの屋台街のわんこ

今回はバンコク市内、シーロムの屋台街の片隅で見つけたわんこです。それではご紹介してみましょう。

 わんこ

遠くから歩いていく私を呼んでるかのように、「ワンワン」聞こえてきました。正確には「キャンキャン」ですかね。

やきとり屋さんの屋台ので、小さな女の子が飼い主さんのようです。もこもこでかわいいです。写真はアップですのでわかりづらいですが、実際のこの子はかなり小さいです。

こんな感じです。スーパーに置いてあるカゴみたいなもの3分の1くらいのサイズですかね。でも偉いのが、この定位置からぴったり動きません。この白いケースの上をワシャワシャしてます。

お腹がすいているのか吠えてました。ちゃんとワンちゃん用の水も置いてあります。まだ子犬かなと思ったのですが、飼い主さんはもう5歳くらいと言ってました。

結構大人ですね。野良犬ではないですが、たくましく生きてますね。タイ風やきとり屋さんのわんこですから、食べ物には困らなそうです。私もやきとりを数本頂きました。

そして、この子もやきとりをつまんで食べてます。もうちょっと焼いたほうがいいのではってくらい半生のやきとりをもらってます。

本当かわいいわんこでした。

次回はこれぞ野犬というようなたくましいわんこの写真をアップしてみようかと思います。でもバンコクは割と人懐っこい子たちが多いので、最近は見かけないですね。では次回もよろしくお願いいたします。

関連記事紹介

バンコクは野良犬天国!? この記事を読んでみる