Booking.com 【ブッキングドットコム】を使って世界中のホテルをお得に予約しましょう

Booking.com 【ブッキングドットコム】を使って、アジアのホテルをお得に予約しましょう。テレビのCMでもおなじみのBooking.comです。

それでは、Booking.comとは何か?この世界最大のホテル予約サイトの使い方やお得な情報などをまとめて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

Booking.com 【ブッキングドットコム】を使って世界中のホテルをお得に予約しましょう

Booking.com・世界最大の宿泊予約サイトとは!?

 Booking.com

Booking.com 【ブッキングドットコム】は、オランダのアムステルダムに本社を置く、オンライン・トラベル・エージェンシー(Online Travel Agency)です。

ウェブサイトやアプリにて、ホテルなどの宿泊施設をオンラインにて予約することができます。宿泊予約コンテンツとしては、世界最大の予約実績を持っています。

近年では、テレビのCMや広告にて知名度を上げ、利用者数を増やしております。2016年には日本国内のユーザーの国内宿泊予約の割合が1位になりました。

そして、2017年には日本国内のホテル登録数が、海外OTAの運営するウェブサイト、アプリとしては、第1位となっています。

<Booking.comへはこちらからどうぞ>

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

サービスの内容は?

 Booking.com

安心の現地決済

Booking.comのサービスの特徴として、他のホテル予約サイトと異なる部分は、決済を宿泊施設現地で行う方式(エージェンシーモデル)が用いられているところです。

他のサイトは、基本的にオンライン予約時にクレジットカードなどで決済を行う必要があります。これに対して、支払いが現地での決済というのは安心できるポイントですね。

わかりやすいコミコミの料金表示

そして、日本での人気の理由は、サービス料や税金などがコミコミの料金表示です。総額表示なので、とてもわかりやすいです。

他サイトでは税金や手数料が別に表示されることもあり、実際に決済直前に合算された総額が意外と高い!?なんてこともあります。

また、キャンセル料が直前までかからないプランを多く掲載していることが、ブッキングドットコムの大きな特徴の1つとなっています。

魅力的な最安値保証サービス

これは、Booking.comにてホテルを予約後、他のウェブサイトにて同条件でより安い価格で提供されている場合に適用されます。

カスタマーサービスに連絡することで宿泊料金がその価格と同料金となります。この最安値保証サービスも1つの特徴です。

クーポンコードはありません

少しでも安く宿泊したいので、クーポンなどを探したりしませんか!?Booking.comにはクーポンコードはありません。これは最初からの価格に自信のある証拠でしょう。

Booking.comは圧倒的に宿泊施設掲載数が多い

 Booking.com

Booking.comのすばらしいところは、この掲載数の多さです。掲載数が多いということはそれだけ選択肢が多いということです。5つ星のホテルからドミトリーまで本当に掲載数が多いです。

例えば繁忙期に急な出張でホテルが空いてない!?なんて経験はありませんか?こんな時でも、掲載数が多いBooking.comでしたら、他のサイトに載っていない宿泊施設を探すことができます。

ハイシーズンに思わぬ安い条件のホテルが見つかるなんて可能性もあります。Booking.comの大きな強みの1つでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Ctrip(シートリップ、携程)の評判は!? 実はアジア最強の旅行予約サイトだった この記事を読んでみる

Booking.comをお得に利用してみる

 Booking.com

これからBooking.comを始めて利用する方は下のページから新規登録、1泊でも宿泊することによって、2,000円のキャッシュバックを受けることができます。

はじめて利用する方はぜひ利用してみてください。このページから登録して宿泊するだけで2,000円がもらえる特典はかなり大きいですね。

<お得なキャッシュバックはこちらからどうぞ>

2,000円を現金で獲得してBooking.comに登録する

Booking.comにアカウント登録をしよう

 Booking.com

Booking.comのアカウントを作成し、メールマガジンに登録しましょう。そうすることで「マイ Booking.com」で、シークレットセールと呼ばれる割引情報が表示されます。

また、予約頻度の高い登録利用者は「Booking Genius」に認定され、一部の宿泊施設に関して、Genius割引と呼ばれる、10%割引のとてもお得な料金で利用できます。

Genius無料特典と呼ばれる、レイトチェックアウトやギフトなどの特典が受けられます。おおよそ半分くらいの宿泊先で、この特典を利用できると思います。

このGenius会員には、過去にBooking.comで5回以上予約した方、またはBooking.comカードの入会キャンペーンでなることができます。ぜひ、Genius会員になってみましょう。

<Booking.comへはこちらからどうぞ>

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

航空券の予約はSurprice!(サプライス)に決まり

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさはもちろん、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

まとめ

 Booking.com

Booking.com 【ブッキングドットコム】は、Expedia【エクスペディア】などと同じく歴史と実績のあるホテル予約サイトです。

また、近年では宿泊施設予約だけではなく、レンタカーや航空券の検索、レストランの予約のようなサービスまで展開しています。

それでは、Booking.comをぜひ利用してみましょう。そして、Genius会員になってさらにお得に旅に出かけてみましょう。

<Booking.comへはこちらからどうぞ>

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコクで絶対泊まりたい5つ星ホテル!!! 10選【アジアの歩き方】この記事を読んでみる

Surprice!(サプライス)評判の良い格安オンライン旅行サイトで航空券を買おう この記事を読んでみる