【タイ語】指さし会話帳を活用・コミュニケーションをとりましょう

【タイ語】指さし会話帳を活用・コミュニケーションをとりましょう

はじめに

タイを訪れる方で、気になっている方も多いのではないでしょうか。言葉がしゃべれないけど大丈夫かな?英語もあんまり得意じゃない。そんな不安を持っている方もたくさんいらっしゃいませんか?

最近では英語を話せる日本人も、むかしに比べてかなり増えたように思います。しかし、海外渡航数1位の都市、タイ・バンコクではいまだに英語が通じないケースもたくさんあります。

関連記事

2017年・世界で一番人気のある旅行先『バンコク』 この記事を読んでみる

それでも英語を話せる方は、ある程度コミュニケーションが取れると思います。それでは英語が苦手という方はやはり不安ですよね。そんな時に非常に便利なものがあるんです

【タイ語】旅の指さし会話帳1タイ

そうです。指さし会話帳なんです。みなさんも1度は聞いたことがあると思います。「そんなの旅の必需品じゃん。もうとっくに使っているよ」という方もいると思います。

ということでまだ使っていない方へ。ぶっつけ本番でも簡単にコミュニケーションを実現できる本当に優れものなんです。これ1冊で大抵のコミュニケーションをとることができます。

厳選された実際に使えるタイ語を3000語以上収録。個人旅行や長期旅行にもバッチリ利用できます。タイの本当の姿にふれられる1冊となっているんです。

さらに優れたところは、地域によってニュアンスの違う、タイ北部、東北部、中央部、南部の地域ページまで充実した内容です。

また便利にイラストと一緒にのっているので、文字のわからない子供でも使うことができます。本当に親切に作られていますね。

指1本さすだけで、今すぐ話せる【タイ語】旅の指さし会話帳1タイ を確認してみる

コミュニケーションがとれると世界が変わります

それでは、実際にコミュケーションがとれるということはどういうことでしょうか?少しだけ考えてみましょう。

例えば、タイの屋台で何かを飲みたい、食べたいなんてときに、言葉がわからない場合どうしても遠慮してしまいませんか。

特におとなしく、もともとコミュニケーションがあまり得意ではない日本人にとって、何度も聞き直したりしてまでという前に、諦めてしまうなんてことも多いと思います。

そんなときに指さし会話帳で「これ」って指さしするだけで、コミュニケーションをとることもできます。何よりきっかけを作ることもできます。

また、タイで素敵な女性や男性と出会ったときに会話ができない会話が続かないなんて経験はありませんか?やはり人間同士ですから、コミュケーションが取れればさらに仲良くなれますよね。

逆の立場で日本語のわからない外国人が、そうやって日本語の本を持ってコミュニケーションを取りたがっていたら、「おーっ」てなります。一気に親近感がわきますよね。

タイ語を使って仲良くなろう

 指さし会話帳

そうです。特に比較的に英語の苦手なタイですので、現地の言葉【タイ語】を使ってタイ人と仲良くなってしまいましょう。

また、繰り返し使っていることで、その単語や文章を一緒に勉強して、実際に自分のものにしてしまうことができます。

タイに行って、タイ語を駆使して、しかもタイ語の勉強までできてしまいます。これは使わない手はないですね。

それでは実際に下のページからチェックしてみましょう。

↓↓↓

指1本さすだけで、今すぐ話せる【タイ語】旅の指さし会話帳1タイ を確認してみる

さいごに

観光地やホテルでは比較的英語が通じるケースもあります。しかし、本当にコミュニケーションをとりたいのは地元の人ともっと触れ合いたいからですね。これぞタイ旅行の醍醐味

コミュニケーションは旅行において本当に重要です。現地の方とたくさんコミュニケーションをとって、最高に楽しい時間を過ごしましょう。

『アジアの歩き方』厳選・大人気関連記事もぜひ読んでみてくださいね。

【完全版】『タイ』 バンコク 旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。 この記事を読んでみる