2017年版『3000円以下』で泊まれる【バンコク】シーロムエリアの格安ホテル3選

バンコク、シーロムエリアで¥3000以下で宿泊できる格安ホテルをご紹介します。バンコクには、高級5つ星のホテルから格安ドミトリーまで、たくさんのバリエーションの宿泊施設があります。

¥3000以下で泊まれる【バンコク】シーロムエリアの格安ホテル3選

バンコクの格安ホテルは

バンコクには本当にたくさんの宿泊施設があります。格安宿泊施設を多く探せるエリアには、「バックパッカーの聖地」と言われるカオサン

バンコクのチャイナタウン、ヤワラート。そして、有名なルンピニー公園があるルンピニーエリアや繁華街にほど近いスクンビットなどにもたくさんの格安宿泊施設が存在します。

特にカオサン通りにはその名の通り、バックパッカーの集まるドミトリーに代表される宿泊施設が多数存在します。

私も以前バックパーカーとして、カオサンに宿泊した時には1泊300バーツの格安ホテルに宿泊したものです。

そんな私も今や出張でバンコクを訪れるので、若干のセキュリティの問題も考えて、300バーツのホテルには宿泊できません。

しかし、経費削減も考えて、高くても1000バーツ(約3500円程度)のホテルを探すようにしています。もともと貧乏性ですからね。

私が考えるにバンコクでは3000円のホテルと5000円〜7000円くらいまでのホテルはそんなに変わらないように感じます。

もちろんタイミングですごく安くなっているケースは除きます。よって3000円前後のホテルが1番コストパフォーマンスが高いと勝手に思っております。

シーロムエリアの格安ホテル3選

今回はビジネス的な立地も考えて、非常にアクセスも便利なシーロムエリアの格安ホテルをご紹介いたします。

特に仕事以外にも、ナイトライフで有名なパッポン通りやタニヤにもほど近く、飲食店も多いです。屋台街も近いので、食も安くアレンジすることができます。

ここで注意点があります。よく口コミサイトなどでも見かけますが、3000円以下のホテルに過剰なサービスを求める方がいるようです。

アメニティがないとか、スタッフの態度がとか、3000円以下の格安ホテルに宿泊するのですから、基本的に多くを求めてはいけません。需要な点はあくまで格安です

この記事では、その中でもレベルの高い?3000円以下で宿泊できるホテルを厳選してご紹介いたします。

1. シーロム ヴィレッジ イン(Silom Village Inn)

 格安

住所:286/1 Silom Road, Suriyawong, Bangrak Bang Rak Bangkok Bangkok

こちらもシーロムロードに面しています。有名なレストラン、「シーロムヴィレッジ」の中にあるホテルです。

このシーロムヴィレッジは、スワナプーム国際空港の中にレストランがあることでも有名ですので、知っている方もいるかもしれません。

このホテルはとても清潔で、3000円以下で宿泊できるとは思えません。私も実際に何度か利用させていただいております。とてもおすすめです。

2. フォー ユー レジデンス(For You Residence)

住所:839 Silom Rd. between Silom 17 & Pramuan Rd. Bangkok

シーロムロードに面し、近くには商業施設やスーパー、飲食店、マッサージ店なども多数あります。

また、屋台街などにもほど近いため、コストを抑えながら長期滞在したい方にはぴったり。お部屋はいたってシンプル。3000円以下で宿泊できるホテルとしては優秀です。

3. グリッツ バンコク ホテル(Glitz Bangkok Hotel)

住所:135/18-19 Surawong Rd. Bangkok Bangkok

スラウォンロードに面した、おしゃれな客室のホテル。何より立地が最高です。パッポンやタニヤへのアクセスが非常にいいです。

付近にはレストランや大衆マッサージ店がいくつもあります。BTSサラデーン駅やMRTシーロム駅までも徒歩圏内です。ナイトライフを楽しみたい方にはぴったりのホテルです。

番外. レッド プラネット スラウォン バンコク(Red Planet Surawong Bangkok)

住所:178 Surawong Road Si Phraya Sub-District, Bang Rak Bangkok 

以前、記事でもご紹介させていただいたホテルです。コンパクトですが、清潔なホテルです。しかし、宿泊料金が3000円を若干超えることが多いので番外にしました。

シーロムエリアで宿泊先をお探しで3000円前後であれば、非常におすすめのホテルです。私も定宿として利用させていただいております。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レッド プラネット スラウォン バンコク (Red Planet Surawong Bangkok) この記事を読んでみる

まとめ

このように少し大人のバックパッカーや、女性のバックパッカーのためにドミトリーではなく、安価で宿泊できるホテルをご紹介しました。

非常にコストパフォーマンスの高いホテルですので、バンコクでの宿泊費を抑えたい旅行者の方はぜひ参考にしてみてください。

【Booking.com】でバンコクのホテルをお得に予約するにはこちらからどうぞ。

↓↓↓

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

【タイ】バンコク・タイマッサージ店で失敗しない5つの選び方をご紹介します この記事を読んでみる