ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort)

先日出張中に、お休みを利用してホアヒンに行ってきました。ホアヒンで宿泊したホテル、ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort)がすばらしかったです。

ホアヒンはバンコクから車で3時間ほどで行けるリゾートです。バンコクから近いリゾートとしてはパタヤも有名です。

とても賑やかなパタヤに対して、ホアヒンは静かでのんびりしたい大人にピッタリなリゾートですね。それではさっそくホテルの紹介にいってみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【ホアヒンの歩き方】王室の愛するロイヤルリゾートを歩く この記事を読んでみる

ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort)

 ロック

ホテルの詳細

住所:4/44 Moo Baan Takiab Road, Hua Hin 77110, Thailand

私はバンコクからタクシーを利用しました。スワナプーム国際空港からは3時間ほどです。ちなみにホアヒン駅からは5キロほどです。

美しいビーチに面したブティックリゾートホテルです。特にスタッフのホスピリティが高いと評判のホテルですね。少しですが、日本語を話せるスタッフがいました。

近隣にはレストランやマッサージ店、コンビニやカフェなどもあります。何より目の前がビーチです。ホテルのプールから海に出ることができます。

ロケーションが最高です。私はプールのついたお部屋に宿泊したのですが、お部屋も広く清潔です。とても快適に過ごすことができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイコールタクシー(Thai Call Taxi)で『ホアヒン』に行ってみた この記事を読んでみる

お部屋は

 ロック

ドアを開けると荷物を置くには十分すぎるぐらいスペースがあります。天井からぶら下がっている椅子がおしゃれです。

ベッドも広くて快適に過ごすことができます。ウェルカムフルーツが乗っています。ベッドの周りも広いですね。

バスルームは

 ロック

日本人にはうれしいお風呂もあります。かなり広いです。もちろんシャワーもあります。海やプールに入った後は、お湯をためてリラックスできますね。

このバスルームも広いです。お部屋も含めて、贅沢にスペースを使っていますね。日常を忘れてリラックスできるでしょう。

洗面スペースもオシャレです。お部屋もそうですが、全体的にナチュラルなカラーでまとまっています。

両サイドから水が出ますので、カップルや家族でもご利用にも便利ですね。私の家もこんな感じだったらいいのになって現実逃避してしまいます。

ジャグジー付きのプール

 ロック

すべてのお部屋についているわけではないみたいで、今回はジャグジープール付きのお部屋を予約しました。

大人が5.6人以上は入れるスペースはあると思います。お部屋から出てすぐですので、小さなこども連れの家族には最高ですね。

私もコンビニで買ってきたビールを飲みながら、日光浴をしていました。人目を気にせずプールで快適にのんびりすることもできます。

プールの水も毎日交換しているみたいです。清潔にキープされていますね。夜の間に水の入れ替えがされていました。

ホテルの目の前が海

ホテルのプールも最高ですが、目の前の海がさらに最高です。ホアヒンでも有名なスアンソンビーチに面しているので、海とプールを行ったり来たりできます。

写真のようにプールからサンセットを見ることもできます。この自然と近く、静かでゆっくりできるところがこのホテルのいいところですね。

ウェークエンドマーケットに行こう

ホテルから少し歩けば、シカダマーケット(Cicada Market)があります、ウィークエンドマーケットですので週末に開催されています。

キレイに整備されていて、たくさんの観光客から地元のタイ人までたくさんの人で賑わっています。

ホテルの近隣にはおいしいレストランもありますが、このシカダマーケットでタイの屋台の味を味わってみるのもいいですね。

タイのローカル屋台よりは少しだけ高いですが、その分清潔で、日本人には安心でしょう。ここは本当におすすめのスポットです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの屋台飯 この記事を読んでみる

リーズナブルに宿泊できます

このホテルのすばらしいところは、コストパフォーマンスが非常に高いということです。私は直前に予約したこともあり、少し割高でした。

しかし、タイミング次第ではこのホテルが10,000円以下で宿泊することも可能です。たくさんのすばらしいホテルがあるタイにおいてもこれは安いです。

お部屋にプールがついていないお部屋では、もっとリーズナブルに宿泊することもできます。これは安すぎます。

もともと部屋数も多くないので、プライベート感満載で、ゆっくりできます。そして、このお値段はちょっと信じられないですね。ご興味のある方は、下から日程を入力してみてください。

<空室状況はこちらからお探しすることができます>

ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort) アゴダで空室状況を確認してみる

ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort) エクスペディアで空室状況を確認してみる

さいごに

ホアヒンにはたくさんのすばらしいホテルがありますが、このザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort)は非常にバランスの良いホテルだと思います。

ホアヒンにご旅行される際には、ぜひご検討してみてはどうでしょうか。私もまた次回行く機会があれば必ずリピートしたいホテルです。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

タイで英語は通じるのか?2017年 気になることばの問題について考えてみた この記事を読んでみる

2017年版ホアヒンで絶対泊まりたい5つ星ホテル!!! 5選【アジアの歩き方】 この記事を読んでみる