ツイッターにJAL公式アカウントからコメントが来ました!!!

少し前に、JALの期間限定の機内食がおいしかったという記事を書きました。このウェブサイトは記事をアップするとツイッターにも同時にアップされるようになっています。

そのツイッターにJALの公式アカウントからコメントが来たので、ちょっと記事にしてみようかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年10月・JAL機内食「若き料理人たちによる機内食」がおいしかった この記事を読んでみる

ツイッターにJAL公式アカウントからコメントが来ました!!!

JAL公式アカウント(ツイッター)

少し前にツイッターにJALの公式アカウントからコメントが来ました。私のような小さなウェブサイトのリンク先のツイッターです。

すごいですよね。JALに関連するツイッターを、公式アカウントを管理している部署の方がチェックしているということでしょう。

しかし、JALに関連するツイートですから、1日に相当な量がツイートされるはずです。たまたま私のツイッターがチェックされたのかもしれません。

でも実際にこうやってコメントが来ると嬉しいものですね。なんせ公式アカウントからですからね。

<ツイッター・JAL公式アカウントはこちらです>

https://twitter.com/JAL_Official_jp

実際のコメント

公式アカウントから来た実際のコメントはこんな感じです。

こんにちは。JAL公式アカウントです♪
弊社の翼をご利用くださり、ありがとうございます✨
「若き料理人たちによる機内食」をお楽しみくださり、ありがとうございます!新しい”驚き”と”楽しさ”に出会えていましたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♪

<実際のツイッターはこちらです>

https://twitter.com/JAL_Official_jp/status/928899321210089474

かっこいいですね。何がかっこいいかというと、「弊社の翼をご利用くださり」の弊社の翼ってかっこよすぎます。

このコメントの文章から見ると、私の記事を読んでくださったということなのでしょうか?これはますますJALのファンになってしまいました。

しかも文章がかわいいです。かわいい顔文字が使われていたり、意外にもポップです。JALのイメージって結構固い会社というイメージですよね。

新しい”驚き”という部分ですが、このコメントが来たことがまず驚きですね。こちらこそありがとうございます。

JAL公式アカウントをフォローしてみました

このコメントが嬉しかったので、初めてフォローしてみました。記念すべき1件目です。といっても1件しかフォローしていないです。

さすがJALの公式アカウントですね。フォロワーが60万人近くいます。世界の日本航空ですから当然ですかね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

仲川遥香『ツイッター』影響力のある女性世界7位。世界で活躍する日本人とは この記事を読んでみる

JALしか乗りません

 JAL

私は基本的にJALしか乗りません。完全なJAL派です。もちろんマイルの関係もあります。今年は特に羽田、バンコク便にたくさん乗りました。

その結果、JMBサファイア会員になることができました。ますますJALのヘビーユーザーになってしまいますね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【バンコク】スワナプーム空港のサクララウンジ(リニューアル)を利用してみた この記事を読んでみる

2017年版【JAL】JMBサファイア会員のメリット・限定サービスは?【アジアの歩き方】 この記事を読んでみる

さいごに

このように大企業ですが、私のようなフォロワー数0の弱小ツイッターのツイートを見てくれているJALは素晴らしいですね。

こうやって小さなことを積み重ねていくことで、さらなるファンを作っていくのでしょう。ローマは1日にしてならずですね。皆さんも海外旅行に行く際には、ぜひJALを利用しましょうね。

さいごになりましたが、私のツイッターはフォロワーがいません。よろしければ、フォローよろしくお願いいたします。なんといっても0人です。寂しすぎますよね。

<『アジアの歩き方』のツイッターはこちらです>

https://twitter.com/asianwaker

<人気関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー(Skyscanner)格安航空券比較サイトを使ってお得に旅をしよう この記事を読んでみる

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる