Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!!

Mytrip (mytrip.com)は、スカイスキャナーなどの航空券比較サイトでも安い上位に表示されるオンライン旅行代理店です。

私も何度か利用していますが、格安価格で航空券を購入できました。ということで、今回は、口コミや評判で賛否の分かれるMytripについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

Mytrip 評判や口コミは!? キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!!

Mytrip(マイトリップ)とは!?

Mytrip

Mytrip(mytrip.com)は、Etraveli Group ABが運営しているIATA認可のオンライン旅行会社で、ギリシャのアテネを拠点としています。

ちなみにIATAとは、国際航空運送協会(英: International Air Transport Association)の略です。約120か国、265社の航空会社なども加盟する業界団体になります。

そして、Mytripのサービスは、航空券やホテルの予約、レンタカー、旅行保険の加入と言った幅の広い旅行商品を扱っており、全てオンラインで予約、購入が可能です。

2021年現在、EUで5番目に大きな空路中心のオンラインとラベルエージェント、 Gotogate International ABのグループとなり、過去5年の売上も急上昇しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate 評判や口コミ!! 海外格安航空券の予約でトラブルが続出!? この記事を読んでみる

Mytripの口コミや評判!!

Mytrip

実はネットなどの口コミや評判を見ると、評価は大きく二分しています。ちなみにスカイスキャナーの星評価は3.5でした。

悪い評判の多くは、キャンセル対応や購入後のアフターサポートに対する不満です。そして、基本的にはカスタマーサービスは英語での対応になります。

また、カード決済ができなかった、予約確認メールが届かない、比較サイトよりも航空券の価格が高くなっていたなどの声もありました。

しかし、その反面、海外の口コミサイトの評価は普通に高いです。加えて、私が何度も利用した経験でも、特にトラブルも無く、実際にかなり安い価格で予約もできました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)口コミと評判!! 決済後に請求金額が変わる被害続出!? この記事を読んでみる

Mytripで実際に航空券を購入してみた感想!!

Mytrip

私は何度かMytripから格安航空券を購入しています。しかし、過去にトラブルの経験はありません。一番最近では今年の8月にも羽田、バンコクの往復航空券を購入しています。

そして、航空券比較サイトでも必ず安い上位に表示される予約サイトです。確かに比較サイトとMytirpで価格が変わる時もありましたが、その差は数十円の誤差だったと思います。

私の場合は、クレジットカード決済もスムーズ、確認メールも購入直後に必ず来ているので全く問題ありません。また、最安価格で購入するために会員登録を行いましょう。

加えて、購入画面にサポートプランや旅行保険などの有料サービスの案内がいくつか出るので、一番安く購入する場合には、これらは全てスルーする必要があります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる

Mytripに会員登録(アカウント作成)最安値で航空券をゲット!!

オンライン予約サイトでは、会員登録、アカウントを作成してログインすることは、もはや常識と言っても良いでしょう。

Mytripでもお得な会員料金、最安価格で予約、購入するためには、必ずアカウントを作成してから航空券を購入すべきです。

また、予約時の氏名(姓名)の入力ミスを防ぐこともでき、予約購入後に予約確認や購入履歴をチェックすることも可能になります。

特に格安航空券予約サイトでは、安い理由として、一般的にキャンセルや変更不可です。よって、ログイン画面より必ずログインを忘れないようにしましょう

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は!? この記事を読んでみる

Mytripはクレジットカードの手数料が無料!?

オンライン予約サイトにとっては、予約購入時にクレジットカードの決済手数料がかかる場合がありますが、Mytripは手数料がかかりませんでした。

しかし、正確にはビザやマスターは手数料が無料で、アメックスやダイナース、JCBなどは1,000円ほどの手数料がかかるようです。

このように利用しているカード会社によっては、手数料がかかる可能性もあります。よって、この手数料も含めた総額で安い場合の購入がおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

Mytripのキャンセルや変更について!!

Mytrip

変更やキャンセルについては、購入した航空券の種類、価格によっても異なりますが、多くの人が購入する格安航空券の場合は一般的に変更、キャンセル不可でしょう。

よって、日時や氏名の入力を間違えた場合は、かなり致命的です。最悪の場合、航空券を捨てる可能性もあります。

また、変更やキャンセルが可能な場合でもMytrip側(代理店)と航空会社側の双方に手数料がかかる、片方がかかるなど、様々な条件があるようです。

よって、基本的にキャンセル、変更は絶対にしない人に積極的な利用をおすすめします。特に格安航空券の場合はかなり安く購入できるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

国際線航空券 姓と名が逆に!? 名前のスペルを間違えたらどうする!? この記事を読んでみる

Mytripの問い合わせ先をチェック!! 日本語対応もある!?

急いでいる場合以外は、メールでの問い合わせになるでしょう。問い合わせフォームからメッセージを送ることが可能です。

また、電話で問い合わせる場合は、年中無休のカスタマーサービスがあります。また、以前は英語のみだったと思いますが、日本語対応もあるようです。

 +81 645 6029 61(月曜~日曜日 8:00~17:00 日本語対応)

その他の時間はすべて英語対応となります。これがMytripのウェブサイトに実際に記載されている内容です。

しかし、実際に電話で問い合わせた人の話では、上記の時間でも英語対応だった場合もあるので、やはり英語の苦手な人は注意が必要かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BudgetAir (バジェットエア)口コミや評判!! 航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

英語の苦手な人におすすめの格安航空券予約サイトとは!?

英語の苦手な人は、海外の航空券予約サイトでの予約、購入を心配と感じる人も多いでしょう。私もおそらく100回は海外のサイトを利用したかもしれません。

しかし、基本的には航空券比較サイトの安い上位に日本の予約サイトがある場合は、迷わず日本(国内)の予約サイトから購入しています。

上の写真はハワイ旅行の航空券を探していた時の検索結果ですが、日本のサプライスで最も安い航空券を購入することができました。この場合は間違いなく一択です。

このように一概に海外の予約サイトが必ず安いかと言うとそうではありません。よって、英語の苦手な人は、最初からサプライスをチェックするのもアリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

さいごに

Mytripは、私の経験から言うと安心して利用できる予約サイトです。しかし、格安航空券を購入するメリットとデメリットも覚えておく必要があります。

特に海外の予約サイトから購入する場合は、日本の代理店のような手厚いサービスは無いので、あくまで価格のみを重視する人におすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる