スラウォン通り(スリウォン)バンコクで素敵な男性と出会える街!?

スラウォン通り (スリウォン)は、バンコクのビジネス街シーロムエリアあります。通り沿いにパッポンやタニヤがあることでも有名でしょう。

そして、実はこの通りには素敵な男性と出会えるエリアがあるのです。ということで、今回は、バンコクで男性と出会える歓楽街について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

スラウォン通り (スリウォン)バンコクで素敵な男性と出会エル街!! 人気の歓楽街とは!?

バンコクビジネスの中心地!! スラウォン通りとは!?

スラウォン通り

スラウォン通りは、バンコクのビジネス街シーロムエリアにあります。通り沿いに有名な歓楽街パッポンやタニヤ通りがあることでも有名でしょう。

ちなみに私はスラウォンと呼んでいますが、タイ人の中にはスリウォンと呼ぶ人も多いです。ただ、住所的にはSurawongと表記されています。

仕事の関係でこの通り沿いに宿泊することが多いので、個人的にも愛着のある通りです。キレイでリーズナブルな価格のホテルも沢山あります。

そして、この通りにあるソンブーンシーフードは、バンコクで日本人に最も有名なレストランと言っても良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

スラウォン通りには男性と出会えるエリアがある!?

 スラウォン通り

この通りを歩いていると、明らかに優しい雰囲気の男性が多いことに気づきます。きっと分かる人には分かるのではないでしょうか!?

私にもこんなエピソードがあります。以前スラウォン通り沿いのホテルに滞在していると、ホテルの部屋のドアの下に一枚のメモが挟んであるのに気づきました。

このメモには英語で、男性と思われる名前の人から部屋に沢山ビールがあるから一緒に飲みませんか!? というメッセージと共に部屋番号が書かれていたのです。

私には恐怖しかありませんでしたが、こういうことが時々起こる場所であり、そっち系の男性も沢山滞在しているエリアになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HIV タイのAIDS事情!! エイズ感染率が高い国!? 現状や正しい知識とは!? この記事を読んでみる

スラウォン通りで男性と出会える場所!! ソイトワイライトとは!?

スラウォン通り

このスラウォンで素敵な男性と出会える街の名前は、ソイトワイライト(トワイライト通り)です。場所はパッポンから通りを渡った反対側になります。

上の写真のように明らかなネオンが輝いているのですぐに分かるでしょう。東京の新宿二丁目を過激にした場所といったイメージです。

マッチョな男性が踊っているゴーゴーバーがあり、そういった出会いを求める人が訪れるレストランやバーもあります。また、最近は男性との出会いを求める女性も訪れているようです。

そして、このエリアの周辺にも男性と遊べる場所が点在しています。特にソイトワイライトと双璧とも言えるメッカ、シーロムソイ4も超有名なゲイストリートです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイトワイライト (Soi Twilight)バンコクの過激ボーイズタウンが閉鎖!! この記事を読んでみる

タイはLGBTに偏見のない国!!

スラウォン通り

タイはある意味でLGBTに偏見のない国です。ウィキペディアにもタイ王国におけるLGBTの権利について、記載されていましたが、普通に人権を得ています。

また、ジェンダーに対して寛容な国としても有名でしょう。このスラウォン通りでも男性のカップルが普通に手を繋いで歩いている姿を見かけます。

ホテルのプールでも男性同士でイチャイチャしている外国人旅行者を見かけるでしょう。もちろん中には日本人男性のカップルの姿もあります。

そして、男性がタイ女性と遊びに行くように、タイ男性と遊び行くことのできるエリアがこのスラウォン通りにあるのです。

<関連記事はこちらかどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

全てを受け入れる国!? それがタイの魅力!!

このようにタイはその独特の寛容な文化を持っており、特にナイトライフを楽しみたい全ての人のニーズを満たすことができるでしょう。

そして、バックパッカーから高級ホテルやリゾートに訪れるエグゼクティブまでの幅広い選択肢も魅力だと思います。

もちろん物価の安いタイの恩恵を受けることも醍醐味です。また、この寛容性と幅の広さがタイにハマる人が続出する一番の理由と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

バンコクでも最も便利なエリア!! スラウォン通りに行こう!!

住所:Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok, Thailand

スラウォン通りは、ラーマ4世通りとジャルンクルン通りを結び、シーロム通りと並行する形で東西に走っています。

この通りには、歓楽街以外にもレストランやタイマッサージ店が沢山あり、タイ国内で最強のレートを誇る両替所エックスワンもあります。

また、中でも上のマップの通りに面したタワナホテル周辺が最も賑やかなエリアです。ホテルも集まっているので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

タイは、世界で最も人気があり、渡航者の多い都市としても有名です。確かに色々な意味で全てを受け入れてくれる本当にすばらしい国でしょう。

一度タイを訪れるとリピーターが続出する理由が私にもよく分かります。しかし、は鳴り方次第では二度と抜け出せなくなるので、そういう意味では注意も必要でしょう。

<関連記事はこちらかどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる