フリーバード(Free Bird)で格安航空券は購入できるか!?口コミや評判は!?

フリーバード(FreeBird)で、格安航空券を購入できるか!?スカイスキャナーで検索すると、この予約サイトが表示されています。

このフリーバードについての口コミや評判など、今のところ情報が少ないようです。ということで、今回は、このオンライン予約サイトについて調べてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI(エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店で航空券を購入してみた この記事を読んでみる

フリーバード(FreeBird)で格安航空券は購入できるか!?口コミや評判は!?

フリーバード(FreeBird)

フリーバードは、ワールドトラベルシステム株式会社が運営するオンライン予約サイトです。もちろん日本の会社です。数年前に楽天のグループ会社になったようですね。

航空券に関しては、海外航空券のみの取り扱いです。特徴としては、海外の鉄道の予約ができるということでしょうか。もちろん、海外旅行の保険やツアー商品なども取り扱っているようです。

ウェブサイトで検索してみた

フリーバードのウェブサイトを他の予約サイトと比較すると、表示が小さいので、検索がわかりづらいように感じました。

検索自体はサクサク移動するので、そんなに待つこともありません。目的地と出発日、帰国日を入力すると、該当の航空券が一括で表示されます。

かなり細かく表示され、便数も多いです。また、料金表示は非常にわかりやすいです。加えて、座席指定が同時にできるようです。これは便利ですね。

ちなみに、同じウェブサイトに表示されている海外ツアーのボタンをクリックすると、VELTRAというウェブサイトに飛びます。

VELTRAという旅行会社と提携しているようですね。実際にはフリーバードの商品ではないようです。使ってみた印象は、可もなく不可もなくといった感じです。

そもそもそんなに格安ではない!?

タイミングやキャンペーンで、ある特定の路線などに関しては、安く販売されていることもあるかもしれません。

ウェブサイトでは、格安航空券予約サイトというキャッチフレーズを掲げていますが、他の予約サイトよりすごい格安ということではないように思います。

航空券の値段に関しては、オンライン予約サイトの中では、真ん中くらいでしょうか。もちろん大手の旅行代理店よりは安いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

航空券の卸売り販売(ホールセール)業務を行う旅行会社

このワールドトラベルシステムという会社は、本来、旅行会社に対する航空券の卸売り販売(ホールセール)業務を行う旅行会社のようです。

そのシステムを利用して、フリーバードを運用しているようですね。ウェブサイトに法人会員のログインボタンがあったのはこういう理由からだったのですね。

ウェブサイトの仕様も、小売メインで一般消費者にわかりやすいサイトとは作りが違うように感じるのは、同じくこういったことが由来かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

経費削減 2018年 オンライン予約サイトを使って簡単に出張費用を節約しよう【保存版】 この記事を読んでみる

フリーバードの口コミや評判は!?

口コミや評判が少ないです。電話での対応が良くないなどの口コミもありましたが、あまり当てにならない内容でした。

よって、安心して購入出来る予約サイトだと思います。しかし、航空券の価格次第になります。そこまで格安という感じではなさそうなので、そこが1番のポイントでしょう。

結局、サプライス(Surprice)が最強なのか!?

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)でお得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。また、とてもリーズナブルな料金に定評があります。

いろいろなオンライン予約サイトがありますが、最終的には、いろいろなバランスを考えるとサプライスが1番なのかもしれません。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをたいへんお得に予約することができます。

また、日本人による安心のカスタマーサポート、予約に関する確認を日本語でお問い合わせすることもできます。ぜひ、アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

基本的にオンライン予約サイトに1番求めるものは、価格でしょう。いかに安く航空券を予約するかということです。

フリーバードは、安心して海外航空券を予約することができるサイトだと思います。また、卸売りの強みを生かせば、もっと安く航空券が販売できるのではないでしょうか。

今後、個人への販売のボリュームが増えてくれば、価格面での強みを出すことも可能かもしれません。そういう意味でも、さらに注目していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

mytrip.comというオンライン旅行代理店の評判は!?格安で航空券を購入しよう この記事を読んでみる

てるみくらぶ 2017年に倒産した格安旅行会社 この問題について考えてみた この記事を読んでみる