ダイナミックJTB テレビのCMで知名度アップ!? 本当にお得に旅行にいけるのか考えてみました

最近、テレビのCMでよく見かけるダイナミックJTBというサービスを利用して、本当にお得に旅行にいくことができるのでしょうか!?

今回は、日本の旅行会社最大手JTBがスタートした、このサービスについて記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice!(サプライス)評判の良い格安オンライン旅行サイトで航空券を買おう この記事を読んでみる

ダイナミックJTB テレビのCMで知名度アップ!? 本当にお得に旅行にいけるのか考えてみました

ダイナミックJTBとは

このサービスは、旅行会社最大手のJTBが新しくスタートしたものです。海外旅行であれば、海外旅行航空券とホテルのパッケージ販売を行います。

国内旅行の場合は、国内の航空券や新幹線とホテルをパッケージにすることでお得に販売するというものです。

移動手段と宿泊ホテルを同時に予約することで、お得になるというものです。安心、安全のJTBですから、これで旅行代金がお得であれば、最高のサービスということになります。

https://www.jtb.co.jp/dynamicjtb/

気になるお値段は本当に安いのか!?

最近では、旅行の予約を個人で予約することが当たり前になってきました。インターネットの普及で、誰もが簡単に予約することが可能になったからです。

航空券やホテルを価格比較サイトで一覧に検索することもできるため、これらの予約は、本当に便利になりました。ということで、このダイナミックJTBの気になるお値段を調べてみました。

実際に、私が次回予定している3月のバンコク出張の航空券とホテル予約で調べてみたいと思います。

ダイナミックJTBの値段

 ダイナミックJTB

ダイナミックJTBで検索したところ、3月の前半、東京からバンコクの往復便(JAL便)と指定されたホテル(ツインタワーズホテル)の3泊4日パックのお値段は、131,900円でした。

この料金には、燃油サーチャージ含む・空港諸税除くとのことでしたので、最終的なお値段は、137,390円ということになりました。

比較サイトで調べて個別に予約した場合の値段

スカイスキャナーにて、同じ航空券を検索しました。1番安く販売しているサイトは、私もよく利用するgotogateでした。ちなみに往復航空券のお値段は85,600円でした。

ホテルは、アジアのホテル予約に強いアゴダで検索します。検索の結果、同じツインタワーズホテル3泊の宿泊料金は、全て込みで18,300円です。

ということで、これらを合計すると、103,900円になります。これは、もちろん税金や手数料も全て込みの金額になります。

差額はいくらになったか!?

同条件で予約を行う場合、ダイナミックJTBは137,390円、別途で探して予約は103,900円ですから、差額は33,490円ということになります。

個別で予約をした方が、3万円以上値段が安いという結果になりました。単純に値段だけの比較ですので、その他のサービスは考えておりません。

ダイナミックJTBのメリットは

メリットは何かを考えてみます。1番のメリットは、海外にも複数あるJTBの店舗に相談ができるなどのフォローでしょうか。困った時の駆け込み寺ですね。

ちなみにバンコクには、シーロムコンプレックス内にJTBがあったと思います。また、24時間電話にて日本語のサポートを受けることが可能です。あとは、JTBで購入するという安心感でしょうか。

総合的に見てみると

値段だけを単純比較すると、ちょっとお高めでした。この値段は日本語でのアフターフォローや安心感をどう考えるか次第でしょう。

私の個人的な感想では、どちらかというと、個人旅行の初心者向きといった感じでしょうか。ちなみに、今回は私の出張の予定に合わせて探した結果です。

よって、ダイナミックJTBの得意な国や路線もあるかもしれません。これらには値段のお得感もある可能性もあります。

また、タイミング次第では、セールやお得なパッケージ商品の紹介などもあるはずです。これに行きたい国や日程がマッチすればお得に利用できることもあるかもしれません。

念のためSurprice!(サプライス)で探してみた

念のため、このウェブサイトでもおすすめしているサプライスで探してみることにしました。同様の航空券とホテルで検索したのですが、残念ながら同じホテルが見つかりませんでした。

ということで、アゴダで同じくくらいの星、価格、評価のホテルを探しました。結果、フラマエクスクルーシブスクンビットホテルが似たような感じでしたので、こちらで検索してみます。

気になるお値段は、なんと107,200円です。嘘でしょ! 安すぎません!? もちろん同じホテルではないので、全く同じ条件ではありません

それにしても、別々に安い条件を探して予約するのと3,000円しか変わりません。安心できる日本の予約サイトで、この値段はかなりお得に違いありません。

あくまで、値段だけの比較ですから、その他のアフターケアやサービスの種類はもちろん違うでしょう。しかし、この値段は・・・サプライス恐るべし

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

便利なAmazonのトラベルストアを利用しよう

トラベルグッズをインターネットで購入できるAmazon(アマゾン)のトラベルストアが本当に便利です。もちろんトラベルグッズ以外にも全てのものを購入できます。

さすが世界のAmazonです。豊富なラインナップと魅力的な価格、ほとんどのものを探すことができます。ぜひチェックしてみてください。

Amazon(アマゾン)で便利なトラベルグッズを購入しよう

さいごに

今回は、ダイナミックJTBについて考えてみました。この結果をどう考えるかは、価値観によって変わると思います。

今まで、デスクで予約していた方やツアーをメインにしていた方などの導入編には、とても便利ではないでしょうか。何よりJTBという安心感は力強いです。

少しだけお金に余裕のある大人にはピッタリなサービスだと思います。逆に私のような貧乏個人旅行には少しハードルが高いです。ご興味のある方は、ぜひ利用してみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI(エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店で航空券を購入してみた この記事を読んでみる

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる