かつや バンコクで新規出店ラッシュ!! 安定のとんかつもカツが薄すぎる!?

かつや (KATSUYA)は、最近バンコクで出店ラッシュが続くファーストフード店です。先日訪れたゲートウェイ・エカマイでも発見しました。

日本食を食べたくなった時にもピッタリでしょう。ということで、今回は、タイで貴重なとんかつ、かつや(KATSUYA)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゲートウェイ・エカマイ 駅直結で便利!! 日本食レストランが豊富!! この記事を読んでみる

かつや バンコクで新規出店ラッシュ!! 安定のとんかつでもカツが薄すぎる!?

人気のとんかつチェーン店かつや!!

かつや

かつやは、手軽にとんかつを食べることができるチェーン店です。2018年現在、日本全国に345店舗を展開しています。

私も自宅の近所に店舗があるので、よく食べに行きますが、リーズナブルなおいしいとんかつがリーズナブルな価格が魅力でしょう。

個人的には日本国内のファーストフードチェーンで一番食べに行くかもしれません。また、近年は海外にも進出、世界100店舗を目指しているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE (七星)80バーツの鶏そば!! バンコクで日本の本格ラーメン店!! この記事を読んでみる

かつやがアジアに特化した海外展開!!

かつや

かつやを運営しているアークランドサービスHDによると、アジアに特化した形で海外に100店舗の出店を目指しているようです。

ちなみにタイ国内には、同じく海外展開しているからあげ専門店、からやまと共に48店舗(2021年3月現在)を展開しています。

タイ国内でも日本食はブームで、特にバンコクなどの都市部では、ラーメンや寿司は、もはやタイ人の食文化の中でも一般的な食事になりつつあると言っても良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでラーメン戦争 勃発!? 日本の人気ラーメン店が出店ラッシュ!! この記事を読んでみる

バンコクでかつや(KATSUYA)を発見!!

かつや

先日エカマイ駅直結のショッピングモール、ゲートウェイ・エカマイの1階を歩いていると、なんとかつやを発見しました。

バンコクに出店しているのは知っていましたが、基本的には屋台やローカル専門店を中心に生活しているので、実際に見つけたのは初めてです。

どうやら日本人旅行者にも人気のサイアムスクエアやMBKなどにもあるようなので、タイ料理の合間に立ち寄ってみるのも良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MBK バンコクでお土産や雑貨の専門店!! 値段交渉や駆け引きが重要!? この記事を読んでみる

バンコクでかつやが新規出店ラッシュ!?

どうやら2017年の年末は出店ラッシュだったようです。11月と12月だけで5店舗が新規オープンしています。そして、下記が新規店舗の情報です。

Central Mahachai(セントラル マハチャイ店)11.23オープン!!

98 Central Plaza Mahachai, Room No.331, 3rd Floor, Moo 4, Tambol Nadee, Amphur Muang Samutsakhon, amutsakhon, Bangkok 7400, Thailand

Century Sukhumvit(センチュリー スクムビット店)12.1オープン!!

2089 Century The Movie Plaza Sukhumvit, Room No. 112, 1st Floor, Sukhumvit Road,Kwaeng Phrakanong Nua, Khet Wattana, Bangkok 10260, Thailand

Central World(セントラル ワールド店)12.5オープン!!

4,4/1-4/2,4/4 Central World, Room No. B608, 6th Floor, Rajdamri Road, Kwaeng Pathumwan, Khet Pathumwan, Bangkok 10330, Thailand

Central Rama 3(セントラル ラーマ3店)12.16オープン!!

79 Central Rama 3, Room No. G18, Ground Floor, Sathupradit Road, Kwaeng Chongnonsi, Khet Yannawa, Bangkok 10120, Thailand

Nanglinchee(マーケットプレイス ナンリンチー店)12.22オープン!!

27/1 Room No. NLC02LS201, Nanglinchee Road,Kwaeng Chongnonsi, Khet Yannawa,Bangkok 10120, Thailand

これだけの店舗が同時期に新規オープンしているのは、タイ国内でも人気の証拠です。ちなみに、タイ国内でかつやを探している人は店舗一覧をチェックしておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のスーパーリッチ バンコクの人気両替所に色違い!? 店舗を急拡大中!! この記事を読んでみる

バンコクのかつやはとんかつが薄い!?

タイのおろしカツ定食!!

かつや

日本から7時間も離れたタイで手軽にとんかつを食べることができるのは感動ですが、バンコクのかつやのカツが薄すぎるのではないか!? と疑惑を感じました。

私は実際に日本ではかなりの頻度で食べに行くので、その見た目や食感などは、もはやマスターと言って良いほど熟知しています。

ということで、タイのとんかつと日本のとんかつを比較してみました。一体どのような違いがあるのでしょうか!?

日本のおろしカツ定食!!

かつや

タイと日本で同じメニューを注文、比較してみると結果は一目瞭然と言っても良いかもしれません。やはりカツの厚みが違いました。

私も疑惑はどうやら正しかったようです。これに関しては、少しだけ寂しい結果になりましたが、単純には比較できません。

約4,400キロ離れたタイでとんかつを食べられる幸せを考えれば、この程度は愛嬌と言って良いでしょう。とはいえ、もう少しだけカツが厚くなったら本当に嬉しいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスチャライズ牛乳 まるでジュース!? タイのmeiji牛乳シリーズがうまい!! この記事を読んでみる

タイのかつやの価格は!?

バンコクのかつやのおろしカツ定食は、確か200バーツほど、日本円で約700円でした。ちなみにコーラはお代わり自由です。

日本では800円ほどなので、屋台では一食40バーツ(約150円)で食べることができるタイの物価ではそれなりに高額でしょう。

しかし、そこは日本の外食チェーンです。それなりの価格でも仕方がありません。もちろん日本人の感覚からすれば、他の日本食よりは安いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

バンコクのかつやでもデリバリーが可能!!

最近は新型コロナの影響もあり、世界中でデリバリーの需要が急増しています。バンコクのかつやでもGrab Foodなどでデリバリーが可能です。

また、タイのかつや(Katsuya Thailand)のFacebookにお得なプロモーション情報がアップされていることがあります。

過去にはとんかつを一つオーダーすると、もう一つ貰える「Buy 1, Get 1 Free」など、かなり嬉しいプロモーションもありました。これは是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

さいごに

タイ国内には、数多くの日本のファーストフードチェーンが出店していますが、個人的にはかつやが最もおすすめです。

また、バンコクには本格的なとんかつを食べることができる専門店もあります。タイ料理に少し飽きて、日本食が食べたくなった時に立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

かつ真 バンコクで一番人気の絶品とんかつ!? シーロムで本格的な日本食!! この記事を読んでみる