Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう

Tripair(トリペア)という予約サイトを知っていますか!? 日本ではあまり知られてはいませんが、北米やヨーロッパ便の航空券予約に強みを持っています。

今回は、まだまだ情報が少ない、このTripair(トリペア)という旅行予約サイトとについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる

Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう

Tripair(トリペア)

 Tripair

Tripair(トリペア)は、ギリシャのアテナに本拠地を置く旅行会社、アルエアートラベルエージェンシーS.A.[Altair Travel Agency S.A.]が運営するウェブサイトです。

このウェブサイトTripairでは、オンラインにて格安航空券を予約することができます。また、本国ギリシャのサイトのみ、航空券に加えて、船舶の予約を行うことができます。

いつも利用しているスカイスキャナーの検索にも比較的上位に表示されます。格安航空券を提供している証拠でしょう。

ギリシャの旅行代理店ということで、北米やヨーロッパを結ぶ航空券のオンライン予約に強みを持っています。ちなみに会社情報は以下になります。

住所: 26, Pentelis Street, 175 64, Palaio Faliro, Athens, Greece

直通電話: +81 345400962  電子メール: tripair@tripair.com

Tripair(トリペア)を使ってみた

 Tripair

とてもシンプルな仕様になっています。注意点は日本語の検索画面の出発地や目的地を日本語で入力しても反応しません。

東京出発ならば、Tokyoといった感じに入力すると、検索ワードにHanedaやNaritaが表示されます。この部分は完全な日本語対応ではないようです。

この点以外は、基本的に普通の予約サイトと同じです。わかりにくいところはないでしょう。検索スピードも速いです。

購入にあたっての入力項目なども、非常にシンプルなデザインのため、簡単に入力することができると思います。

Tripair(トリペア)の注意点は!?

 Tripair

航空券の予約に20分の時間制限があるようです。購入画面の入力時間が20分を過ぎると予約できないようです。ブッキング時のトラブル防止のためには、健全な仕様ですね。

航空券の変更、キャンセルに関しては、該当する運賃規則によって異なるようですが、格安航空券に関しては、キャンセルはできないと思った方がいいでしょう。

現時点で、日本語でのサポートはなさそうですので、購入後にサポートを受けたい方は英語でのやり取りになると思います。

気になる評判は!?

 Tripair

日本での評判はほとんどありませんので、海外の口コミサイトを確認したところ、賛否が大きく分かれています。

かなりの口コミ数があるので、欧米ではかなり利用されているウェブサイトのようです。そして、肝心の評判ですが、トラブルの多くがカスタマーサービスに対する不満のようです。

カスタマーサービスの対応が悪すぎる、キャンセルに対する不満、返信が全くないなどのクレームが多いようです。

しかし、これらを読んでみると、本当にTripair(トリペア)が悪いのか!?と疑問に思う内容が多いのも事実でした。

特に自己主張の強い欧米人の書き込みは、自分本位で、信憑性が低いのではと言うものも中にはありそうです。よって賛否が大きく分かれています。

ちなみにこの口コミサイトでは、Tripairは星5段階評価でもっとも多いのは星1で全体の66%です。ちなみに私もなんども利用しているCtripも星1が67%でした。

あの便利なCtripも悪評価!?ということを考えると、ほぼ同様の評価のTripairも実際は優良なウェブサイトなのでは!?という憶測もあります。

これに関しては、不透明な部分もありますので、これからも引き続き評判をチェックしていこうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Ctrip(シートリップ、携程)の評判は!? 実はアジア最強の旅行予約サイトだった この記事を読んでみる

Tripair(トリペア)で航空券を購入するならば

 Tripair

もし、Tripair(トリペア)で格安航空券ならば、手数料なども含めた最終的な値段を必ず確認しましょう。それでも安いならば買いだと思います。

特に海外のウェブサイトからの購入に慣れている方は、ヨーロッパ発着便などはかなり安い航空券を探すこともできるのでおすすめです。

しかし、キャンセルする可能性がある場合は、このサイトで購入しないことをおすすめします。加えて英語が苦手という方にもおすすめできません。

実際は、日本語での入力になるので、難しいことはないのですが、何か間違いやトラブルが起きた時に対応できないリスクを考えると利用しない方がいいかもしれません。

海外のオンライン旅行代理店では格安でチケットを購入することができる反面、トラブルが発生した場合には、自分で対処しなくてはなりません。すべて自己責任になります。

全てにおいて万能な予約サイトSurprice!(サプライス)

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさはもちろん、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

今回は、日本ではまだまだマイナーですが、シンプルで使いやすい予約サイト、Tripair(トリペア)について考えてみました。

少し曖昧な点もありますが、もう少し状況を見ながら、再度アップデートしていきたいと思います。このサイトで購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI(エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店で航空券を購入してみた この記事を読んでみる

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる