Red Bull デザインが違うの!? タイのレッドブルは破格の激安10バーツ!!

Red Bull (レッドブル)は、世界中で大人気のエナジードリンクです。しかし、タイのディスコやバーなどで注文すると、見慣れないビンの栄養ドリンクが運ばれてきます。

しかも炭酸飲料ではなく、清涼飲料水です。ということで、今回は、以前から気になっていたタイのRed Bull(レッドブル)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エムロイハーシップ)タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!! この記事を読んでみる

Red Bull (レッドブル)デザインが違う!? タイで中毒者続出の10バーツの栄養ドリンク!!

タイのRed Bull(レッドブル)はデザインが違う!?

Red Bull

Red Bull(レッドブル)は、日本でも人気のエナジードリンクです。特に若者を中心にコンビニやスーパーなどでも販売されています。

日本のエナジードリンク、栄養ドリンクと言えば、リポビタンDやアリナミンが有名だっただったと思いますが、現在はその一角を完全に担っていると言って良いでしょう。

ちなみに、タイでも一般的なドリンクとして人気です。1本10バーツ(35円ほど)の激安価格で販売され、コンビニでは品切れしていることもあります。

しかし、私たちが見かける缶ではなく、ビンの飲料水です。また、よく見るとロゴやデザインも少しだけ雰囲気が異なるように感じます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドラゴンウォーター バンコクで発見!! タイで有名な謎の激安飲料水とは!? この記事を読んでみる

タイのレッドブルの気になる味は!?

Red Bull

タイの街を歩いていると、よくコンビニの前で飲んでいる人を見かけます。ということで、私も試しに飲んでみることにしました。

肝心の味はというと、普通においしいです。例えるならば、日本のリポビタンDを少し薄めて、甘くしたような感じでしょうか!?

しかし、私たちが知っている炭酸飲料ではなく、完全に清涼飲料水です。この違いは大きいですが、これは確実にアリだと思います。

私が元々エナジードリンクや栄養ドリンクが好きという点もあるでしょう。ただ、10バーツの価格、飲み口、味を考慮しても、中毒者続出は間違いないかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ両替の新発見 バンコクのアラブ人街のレートが最も良いかも!? この記事を読んでみる

タイのレッドブルの名前はグラティンデーン!?

Red Bull

実はタイで認知されている10バーツの激安レッドブルは、グラティンデーン(Krating Daeng)という名前の清涼飲料水でした。

どうやら私たちがよく知っているレッドブルの元になったドリンクで、このドリンクを改良した炭酸飲料が現在、世界で人気のレッドブルだったのです。

ただ、タイの歓楽街やディスコ、バーなどでレッドブルを注文すると、必ずこの10バーツのドリンクが出てきます。よって、タイではこれがレッドブルの認識なのでしょうか!?

また、タイの人々の間では、ウイスキーをこの10バーツのレッドブルで割って飲むのが流行っており、意外にも飲みやすくおいしいので、私もたまに飲んでいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グラティンデーン 激安10バーツに中毒者続出!! 実はレッドブルはタイ発祥!? この記事を読んでみる

見慣れたレッドブルも売っている!!

Red Bull

実はバンコクのコンビニに買い出しに行くと、上の写真のように、私たちの見慣れたレッドブルも普通に販売されていました。

しかし、こちらの価格は60バーツ(約200円)なので、日本とほとんど変わりません。タイの物価やビールが40バーツで買えることを考えると、かなり高額なイメージです。

缶にPRODUCT OF EUROPE(ヨーロッパ製)と記載されていることから、こちらは輸入品で、関税がかかっていることが価格が高い理由でしょうか!?

ということで、試しにこちらも飲んでみましたが、やはり飲み慣れたいつものレッドブルです。ただ、日本よりも少し炭酸が強く感じた気がしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

タイのレッドブルはお土産にもピッタリ!?

少しだけ成分が平気なのか、気になる部分はありますが、10バーツという価格やネタという意味でも、これはタイ旅行のお土産にピッタリかもしれません。

ただ、一つだけ難点があるとすれば、ビンなので荷物が重くなるのは否めません。ちなみに、タイのコンビニやスーパーはお土産を購入するにも便利です。

お菓子類から日用品や雑貨まで、品揃えも豊富だと思います。よって、私もいつも大きなスーパーにお土産を探しに行きます。

よく空港で定番のチョコやクッキーなどをまとめ買いしている人を見かけますが、実際にはかなり割高のため、できれば空港に行く前に探せるとお得でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのお土産事情!! スワンナプームやドンムアンの高い空港価格に注意!! この記事を読んでみる

タイのレッドブルの御曹司が国際手配!?

実はタイのレッドブルの御曹司ウォラユット・ユーウィタヤー氏が国際指名手配され、タイ当局が逮捕状をとって行方を追っています。

創始者のチャリアオ・ユーウィッタヤー氏は、タイの収入ランキング1位の大富豪です。その孫の指名手配にタイ国中が騒動になっています。

バンコクでフェラーリを運転中に警官をはねて死亡させ、逃亡した疑いです。検察の出張命令を再三拒否、自家用ジェットで世界中を飛び回る生活を送っています。

よって、タイ国内では「金持ちや権力者は刑罰を受けないというこの国の文化の典型」として、捜査当局の甘い対応に批判の声が高まっているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

さいごに

タイの激安10バーツのレッドブルは価格、味、量のバランス共に絶妙でしょう。栄養ドリンクという意味でも中毒になりそうです。

ただ、実際にはM-150やカラバオも人気であり、私のYouTubeチャンネルにて飲み比べ動画もアップしています。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる