わんこ3 ホアヒンの大人しく座っているかわいすぎるわんことお友達

わんこが大人しく座っています。前回に引き続き、ホアヒンのかわいいわんこです。この子はずっと椅子に座ってくつろいでます。いつもこの椅子にいるのでしょうか!?

今回は、野良犬ではないですが、かわいいわんこを見つけたので、記事にしてみようと思います。この子はミックス犬かな!?

<関連記事はこちらからどうぞ>

わんこ2 ホアヒンの道路で豪快に爆睡しているわんこが危なすぎる この記事を読んでみる

わんこ3 ホアヒンの大人しく座っているかわいすぎるわんことお友達

わんこがくつろいでいます

 わんこ3

今回のわんこは飼い犬です。モフモフしていて可愛いですね。何犬でしょうか?ミックスですかね!?茶色が本当にかわいいです。

野良犬とは違って毛並みが良い感じです。タイのわんこも日本のようにトリミングに行ったりするのでしょうか?

こっちをチラ見みしています。かわいいです。飼い主さんに写真良いかと聞いてみるとって聞どんどん撮って良いよとのことでしたので、何枚か写真を撮らせていただきました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

わんこ1 ホアヒンの大胆な寝方をするわんこがたくまし過ぎます この記事を読んでみる

わんこのトリミングが高すぎません!?

前から思っていたのですが、日本のわんこのトリミングの料金が高すぎませんか!?月に10,000円近くかかることもあるようです。

私の美容院の料金が5,000円くらいです。しかも、3か月に1回程度しか行きません。そう考えるとちょっと高すぎますよね。

確かに全身が毛に覆われているので、カットもシャンプーも大変ですね。量が多いですからね。自宅で大型犬をシャンプーすると大暴れして大変です。ちょっとした戦争のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シベリアンハスキー・タイの愛犬家の間で人気の犬種について調べてみた この記事を読んでみる

お友達が登場しました

 わんこ3

話をホアヒンのわんこに戻します。なんとお友達のわんこが登場しました。白い子です。なんとなく似てます。2匹飼っているみたいですね。

本当にかわいいです。白い子は、とても活発に動き回ってます。茶色の子の方は、この椅子から動きません。本当タイのわんこは本当に自由ですよね。

リードにつながれている犬はほとんどいません。基本的に放し飼いです。首輪をしているわんこも少ないように思います。文化の違いですね。

こちらを見つめています

 わんこ3

こっちを見てくれました。この子は、ずっとこの椅子に大人しく座っています。ここがこの子のお気に入りの場所なんでしょう。かなり歴史のありそうな椅子がミスマッチです。

何見てるんだよ!?って感じでしょうか。かなり優しそうなわんちゃんです。まったく吠えません。人に慣れているのでしょう。

飼い主さんも途中からいなくなって、この2匹のわんこが遊んでます。といっても白い子の方が1匹で走り回っています。

ホアヒンのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

ホアヒンのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

<関連記事はこちらからどうぞ>

【ホアヒンの歩き方】王室の愛するロイヤルリゾートを歩く この記事を読んでみる

さいごに

タイの自由気ままな野良犬もいいですが、やはり飼い犬も違う意味で幸せそうです。次回はバンコクのわんこを記事にしてみようかと思います。

しかし、リゾート地のわんこはいいです。海もあり、山もあり、時間の流れがのんびりしてます。つい人間もそういう生活の方がいいなと思ってしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの屋台飯 抜群のおいしさと安定の安さ、屋台で激安グルメを食べ歩こう この記事を読んでみる

2017年版ホアヒンで絶対泊まりたい5つ星ホテル!!! 5選【アジアの歩き方】 この記事を読んでみる