アジアのホテル お得な予約サイトはエクスペディア?アゴダ!?おすすめの理由は!?

ホテル の予約にお得な予約サイトを利用していますか? 最近では、毎日テレビでトリバゴなどの比較サイトのCMを見かけると思います。

また、アジア旅行のホテル予約では、エクスペディアやアゴダが有名でしょう。ということで、今回は、どの予約サイトが便利なのか?について、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリバゴ (trivago)ホテル料金を一括比較が便利だけど特別安くない? 検証してみた!! この記事を読んでみる

アジアのホテル お得な予約サイトはエクスペディア?アゴダ!?おすすめの理由は!?

ホテル 予約サイトを使ったほうがいい!?

 ホテル
結果から言うと、私がアジアに出張に行く時には、アゴダ(agoda)とエクスペディア(Expedia)の2つの予約サイトを利用しています。

また、トリバゴやトラベルコなどの比較サイトも簡単に比較できるので便利です。是非、利用してみましょう。

予約サイトの基本知識ですが、必ず会員登録をしましょう。登録することで、会員価格で予約することが可能になります。

また、予約サイトをリピートして使うことでポイントが貯まります。これらをお得に利用することで、少しでも安く宿泊することができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

ホテル予約はエクスペディア?アゴダ!?

アジアのホテル予約において、安い値段の上位に表示されるサイトはアゴダ、エクスペディア、Hotels.comといったサイトでしょう。この中から選んで良いと思います。

アゴダは、登録ホテル数がダントツに多く、ポイントシステムもあります。エクスペディアは、航空券とのセット割がお得です。また、ポイントシステムもあります。

Hotels.comは、割引クーポンがよく出ています。そして、10泊の宿泊で1泊無料になります。しかし、全てのホテルが無料ではないので注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)の航空券+ホテルのパッケージツアーが激安で便利すぎました この記事を読んでみる

どのサイトがおすすめ?

会員登録 ログインして値段を確認!!

 ホテル

私は宿泊したいホテルが決まったらアゴダ、エクスペディアの2つの予約サイトの料金をチェックして安い方を選択しています。

その際には必ず会員登録、ログイン後の値段を比較しましょう。また、これらの予約サイトは、タイミングによっても料金が変わります。ある程度許容範囲を設けて、予約を行ないましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

クーポンなどの特典を利用!!

エクスペディアでは、1度宿泊すると宿泊ホテルのレビューを書くことで、次回から使えるディスカウントクーポンがもらえます。クーポンは必ず利用しましょう。

アゴダもポイントブログラムがありますので、積極的に利用したいところです。また、マイルがたまるシステムもあるので、こちらも忘れずに登録しましょう。

<関連記事はこちらかどうぞ>

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました この記事を読んでみる

ホテルに直接予約した方が安い!?

ホテルに直接予約をした方が安いという話もあります。確かに、直前で部屋が空いているなど、状況によっては安く宿泊できる可能性もあります。

しかし、私も何度かチャレンジしましたが、特別安くはないと思います。ホテルによっては、特別にプロモーションをやっている場合もあります。

こういう場合にはお得な料金で宿泊できるかもしれません。また、ホテルのウェブサイトに出ていることもありますので、チェックしてみるといいでしょう。

しかし、予約には英語が必要です。英語が得意ではない場合には、意思疎通ができず間違いやトラブルも起こりえます。そういう意味でも、少し上級者向けかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Airbnb(エアービーアンドビー)話題のエアビ・民泊は危険?違法物件多数?安全性は大丈夫なの!? この記事を読んでみる

エクスペディアはキャンセル料金が無料!?

多くの予約サイトは格安料金で予約できる反面、キャンセルができないサイトが多いでしょう。しかし、エクスペディアでは予約したホテルによっては、キャンセルが無料の場合もあります。

私も以前、飛行機が欠航になってしまい、キャンセルしなくてならなくなった時にアゴダはキャンセルが不可でしたが、エクスペディアは無料でキャンセルがすることができました。

このように不慮の事故や災害などで予約をキャンセルしなくてはならなくなった場合にもエクスペディアはとても便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

エクスペディアで人気ホテルをお得に予約しよう!!

 ホテル

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安全・安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

最近では、私はエクスペディアが8、アゴダが2くらいの割合で利用しています。総合的にはエクスべディアが安く宿泊できることが多いかもしれません。

両サイトともとても優秀な予約サイトです。アジアのホテル予約では、エクスペディアとアゴダの2つの予約サイトを併用して、料金を確認してみるといいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる