バンコク・密かな夜の楽しみ方 ホテルで過ごす至福の時間とは!?

ちょっとタイトルが怪しいですが、ものすごく健全な内容です。むしろちょっとかわいらしい楽しみ方です。

毎回の出張で密かにホテルにて楽しんでいます。それでは、ちょっと怪しいバンコクの夜、密かな楽しみ方をご紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice!(サプライス)評判の良い格安オンライン旅行サイトで航空券を買おう この記事を読んでみる

バンコク・密かな夜の楽しみ方 ホテルで過ごす至福の時間とは!?

お菓子を大量に買います

 楽しみ

写真の通りなのですが、スーパーやコンビニでたくさんお菓子や飲み物・食べ物を買い込んで、ホテルで夜に食べます。

コンビニでかなりたくさん買い込んでも1000円もしないので2日分くらいまとめ買いしてしまいます。

しかし、ビールは食べ物に比べて、若干値段は高めです。といってもスモールサイズの瓶で40B程度ですから。約150円くらいですかね。

お菓子はかなり安いですね。日本に売っていないお菓子がたくさん売っているので、かなりテンションあがります。

子供の頃に駄菓子屋さんで、遠足のおやつを買いに行ったあの時の感覚です。やっぱり大人になっても楽しいですね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのビール事情・タイといえばSINGHAビール!? この記事を読んでみる

屋台でテイクアウト

 楽しみ

ホテルの近くに必ず屋台があるはずです。屋台で格安に買い込んで、テイクアウトするなんてこともいいでしょう。

タイの屋台は本当に安いです。そして、バリエーションが豊かすぎます。私のオススメは、7バーツのタイ風やきとり、50バーツのフライドチキン、そして50バーツのマンゴーなどです。

お腹がすいていれば、パッタイもおすすめです。衛生上の問題で、タイから屋台が消えていくなんてニュースも出ています。絶対なくならないでほしいですね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年『タイ』屋台を撤去?バンコクの屋台がなくなってしまう!? この記事を読んでみる

チャンネル数が多いタイのホテルのテレビ

バンコクのホテルは、テレビのチャンネル数がかなり多いので、本当に飽きることがないです。ていうか日本のチャンネルが少なすぎます。

海外に行くと世界各国のチャンネルを普通に見ることができるので、それが一つの楽しみになってます。

ちなみにどうでもいいかもしれませんが、私の大好きなディスカバリーチャンネルも見放題です。

安定のトムヤムカップラーメンを食べ、ビールを飲みます。そして、大好きなテレビを見る、最高です。

コンビニでお酒を買えない時間があります

 楽しみ

タイでは、コンビニでお酒を買える時間が限られています。これには注意が必要です。ふらっと行くと施錠されていて買えません。写真は日本のスーパーです。

通常11時から14時、17時から24時までの間が販売許可時間です。厳しいので1分でも過ぎると売ってくれません。かなり厳格です。

このときも時間で買えなかったので、ペプシを購入しました。むかしはコンビニのお姉さんに100バーツ渡して買収して、売ってもらったこともあります。これは絶対やってはいけません。

今はこういうことはやりません。私もいい大人ですからね。それよりも今は厳しいので、無理でしょう。また、ブッダさま関係のお休みの日にはお酒は買えません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

12月5日プミポン国王生誕日(父の日)・2018年タイの祝日は? この記事を読んでみる

タイのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

バンコクのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

まとめ

出張にて、1人ホテルでお菓子を食べながら、テレビを見る・・・ちょっと寂しい感じもしますが、楽しいです。次回行った際も、密かに楽しみたいと思います。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

【完全版】『タイ』 バンコク 旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。 この記事を読んでみる










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)