密かな夜の楽しみ!! タイのホテルで深夜に過ごす至福の時間? ささやかな幸せとは!?

密かな夜の楽しみ があります。せっかくのタイ旅行では、私のような男性は賑やかな歓楽街に遊びに行く人がほとんどでしょう。

しかし、実はタイのホテルで深夜に密かな楽しみ方があるのです。ということで、今回は、タイ旅行のホテルの過ごし方について、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パチャラ スイーツ スクンビット(Phachara Suites)バンコクで夜遊びに最高のホテル!! この記事を読んでみる

密かな夜の楽しみ !! タイのホテルで深夜に過ごす至福の時間? ささやかな幸せとは!?

深夜のホテルの楽しみ方!!

 密かな夜の楽しみ

タイのホテルで深夜に目が覚めてしまった経験はありませんか? 遊びに行きたいけど、時間が中途半端だったり、でもなんだか眠れないなんてこともあるでしょう。

私も若い頃は、時間と闘いながら歓楽街に遊びに行きましたが、最近では翌日の仕事に支障が出てしまうので、ホテルでゆっくり過ごすことが多くなりました。

そんな時は決まった過ごし方があります。そうです、スーパーやコンビニでビールやお菓子、食品を買い込んで、ホテルで食べるのです。

時には屋台や市場で買ってきたフルーツを冷蔵庫で冷やしておいて、食べることもあります。これがまた激安でおいしいのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hillary1 (ヒラリー1)バンコク・BTSナナで深夜に大人気のレストラン&バーはこちら!! この記事を読んでみる

スーパーやコンビニは激安!!

 密かな夜の楽しみ

タイのスーパーやコンビニでは、写真のように大量に買い込んだとしても値段は激安です。おそらく写真の全てを足しても1,000円ほどだと思います。

日本ではシンハービールの大瓶1本で500円以上はするでしょうか? このようにコストパフォーマンスがとても高く、普段日本ではあまり見かけないお菓子などを購入するのも楽しいです。

この感覚は小さい頃に駄菓子屋で遠足のおやつを買ったあの時のようです。これは大人になっても嬉しい瞬間です。

スーパーの買い物カゴいっぱいにモノを買ってもたいした値段にならないので、つい買い過ぎてしまいますが、これもタイ旅行の醍醐味でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

屋台でテイクアウトも!!

 密かな夜の楽しみ

バンコク都内ではホテルの周辺には必ず屋台があります。日本人旅行者の多い、スクンビットやシーロムなどにも絶対にあります。

これらも同様に激安です。写真のように屋台でテイクアウトしてホテルで食べることも一つの楽しみです。

10バーツ以下で買えるタイのくし焼から40バーツのパッタイやクイッティアオなど、タイの屋台ではテイクアウトできない食べ物はありません。

少し前のニュースでは、衛生上の問題で、バンコク都内から屋台が消える!? なんて噂を耳にしましたが、この屋台文化は絶対なくならないで欲しいところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台を撤去? 2017年タイ・バンコクの屋台がなくなってしまう?このニュースの真偽は!? この記事を読んでみる

タイのホテル テレビのチャンネルが多い!!

 密かな夜の楽しみ

タイのホテルは、テレビのチャンネル数がとても豊富です。日本では見ることができない海外の有名なチャンネルを普通に見ることができます。

一日中サッカーの番組もやっているし、映画もやっています。ディスカバリーチャンネルのような専門的なモノも普通に見ることができるので、決して飽きることはありません。

これらの番組を先ほど買ってきた、ビールやお菓子、テイクアウトしてきた屋台料理を食べながら見るのは、すばらしい過ごし方だと思います。

文化の違う国はテレビ番組の内容も全然異なります。全く意味はわかりませんが、タイのテレビ放送も面白いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!! この記事を読んでみる

コンビニでお酒を買えない時間とは!?

タイでは、コンビニでお酒を買える時間が限られています。これには注意が必要です。この時間外では施錠されていて買えません。

通常11時から14時17時から24時までの間が販売許可時間です。厳しいので1分でも過ぎると売ってくれません。かなり厳格です。

昔はコンビニの定員さんに100バーツ渡して、内緒で売ってもらうこともできましたが、今では絶対にやりません。

また、仏教の祝日などでも酒類の販売が禁止になることがあります。1年に数回このような日があるので、注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

禁酒日!? 2018年3月1日 タイは万仏節(マーカブーチャー)お酒類の販売は禁止!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

深夜のホテルでは色々な楽しみ方があります。中にはこのような地味ですが、リーズナブルで健康的な過ごし方もあります。

元気な人は、せっかくなので歓楽街に遊びに行くべきでしょう。しかし、たまには一人で静かに映画を見ながらビールを飲む、こんな贅沢な時間の使い方も良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン ナイトマーケットはタイマッサージが激安!? 営業時間は驚きの深夜4時まで!! この記事を読んでみる

T.THAI MASSAGE バンコク・ナナエリア スクンビットソイ4の本格的なタイマッサージ店 この記事を読んでみる