THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)アソークの名店で安定のタイ料理を食べる

THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)をご紹介します。激うまレストラン紹介、記念すべき1軒目です。

BTSアソークにある名店です。出張の際に、必ず1度は食べに行きます。ということで、今回は、トンキーレストランについて記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる

THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)アソークの名店で安定のタイ料理を食べる

THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)

 トンキーレストラン

住所:308-312 Soi Sukhumvit 14 , Sukhumvit Road, Khlong Toei Subdistrict, Khlong Toei District., Bangkok, Thailand

電話番号:+66 2-229-4440

BTSアソーク駅から徒歩1分です。営業時間は、お昼前から21時くらいまでオープンしています。ターミナル21からスクンビット通りを挟んで反対側にあります。

入り口が大きいので、近くまで行けば、すぐにわかると思います。私がアソーク周辺に滞在している時には、毎日通っています。

基本的には、中華料理のお店のようですが、私はタイ料理を頂きます。今までにタイ料理以外を食べたことはありませんが、お客さんの半数以上は、中華料理を食べています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランド センター ポイントターミナル 21 (Grande Centre Point Terminal 21) この記事を読んでみる

トンキーレストランの店内は!?

 トンキーレストラン

レストランの店内は、このような感じでかなり広いです。お店がくの字になっているので、奥行きがあります。

このレストランの素晴らしいところは、必ず席が空いています。本当においしいお店なの!?と疑問に思うかもしれません。席数が多いこともあるでしょう。

いつもほどほどに混んでいるという感じです。ガラガラに空いているはありませんので、安心していいでしょう。味は間違いありません。

私の定番のメニューはこちら

 トンキーレストラン

安定の空芯菜・パックブンファイデーンとエビチャーハンです。そして、定番のスイカジュースです。後から見てもおいしそうですね。

毎回1人で出張に行くこともあり、このような定番のメニューになってしまいます。本当は色々な料理を食べてみたいのですが、1人では限界があります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

空芯菜 タイで必ず食べる絶品タイ料理 パックブンファイデーンを覚えておきましょう この記事を読んでみる

トムヤムクン(Tom yum goong)は別腹です

 トンキーレストラン

タイ料理といえば、トムヤムクン(Tom yum goong) でしょう。どんなにお腹一杯でも、これだけは別腹です。必ず食べたいタイ料理です。

トムヤムクンはお店によって、テイストが変わります。このトンキーレストランは、バランスのいい味です。1度試してみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン(Tom yum goong) タイ旅行で必ず食べたいタイ料理の王道 この記事を読んでみる

安定の安さも魅力の1つ

トンキーレストランのすばらしい魅力は、その安さです。この時のお会計は、確か400バーツほどだったと思います。ということは、日本円で1500円ほどです。

トムヤムクン、空芯菜、エビチャーハン、スイカジュース、ビールも1本頂きました。これで400バーツなんて、安すぎます。

日本でしたら、トムヤムクン1品で1500円以上することもあります。屋台で食べるのと値段が変わりません。本当にすばらしいです。

100年以上の歴史を持つ老舗レストラン

こちらのレストランは、バンコクの中華街ヤワラートにて、屋台からスタートしたとのことです。創業は100年以上、もっとだったかな?かなり歴史の深いレストランです。

少し前に改装をしたようでお店は綺麗です。私がこのレストランによく行くからということもあるかもしれませんが、スタッフの皆さんもとても愛想がいいです。

料理もかなりスピーディです。前回は、お昼過ぎの多少空いてる時間帯に行ったからか、チャーハンが30秒くらいで出てきました。作り置き!?って疑うくらいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【投資】タイ・バンコクのヤワラート(中華街)でタイ人に大人気の金『ゴールド』を買う この記事を読んでみる

平日は点心の食べ放題があるらしい

私は、いつも平日のお昼頃にお店を訪れます。前々から疑問に思っていたことなのですが、周りのお客さんが小籠包的な点心をがっつり食べてるのを、いつも見かけていました。

気になったので、いつもいるちょっとオネエっぽいスタッフのおじちゃに聞いてみたらところ、200Bほど!?で点心の食べ放題をやっているとのことです。

だからお昼からがっつり食べてたのですね。納得です。私もチャレンジしてみたいのですが、なにせ1人ですので、食べ放題はハードルが高いです。

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

スクンビット・アソーク周辺でレストランを探している方は、THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)をお訪れてみてはいかがでしょうか?

タイ料理はもちろん、中華料理もおいしいです。コストパフォーマンスは抜群です。何より駅からも近いので便利でしょう。本当におすすめのレストランです。

<関連記事はこちらからどうぞ> 

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでの過ごし方は!? この記事を読んでみる

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit Bangkok by Compass Hospitality )出張にぴったりのホテル この記事を読んでみる