タイ語 指さし会話帳を活用・コミュニケーションで旅の楽しみ方が180度変わります

指さし会話帳 を使いましょう。タイ旅行で、気になっている方も多いのではないでしょうか?タイ語がしゃべれないけど大丈夫!?英語もあんまり得意ではないなどです。

そんな不安を持っている方もいるのではないでしょうか?ということで、今回は、便利な指さし会話帳について記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで英語は通じるのか!? 2017年 気になることばの問題について考えてみた この記事を読んでみる

タイ語 指さし会話帳を活用・コミュニケーションで旅の楽しみ方が180度変わります

タイの気になることば事情

 指さし会話帳

最近では、英語を話せる日本人もかなり増えたように思います。しかし、海外渡航数1位の都市、タイ・バンコクでは、いまだに英語が通じないケースもたくさんあります。

それでも英語を話せる方は、ある程度コミュニケーションが取れると思います。しかし、英語が苦手という方はやはり不安でしょう。そんな時にとても便利なものがあります

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

旅の指さし会話帳 1タイ語

 指さし会話帳

指さし会話帳です。1度は聞いたことがあると思います。「旅の必需品じゃん。もうとっくに使っているよ」という方もいるかもしれません。

ということで、まだ使っていない方、ぶっつけ本番でも簡単にコミュニケーションを実現できます。本当に優れものです。これ1冊で大抵のコミュニケーションをとることができます。

厳選された実際に使えるタイ語を3000語以上収録、個人旅行や長期旅行にもバッチリ利用できます。タイの本当の姿にふれることができる1冊となっています。

さらに優れたところは、地域によってニュアンスの違う、タイ北部、東北部、中央部、南部の地域ページまで充実した内容です。

また、便利にイラストと一緒にのっているので、文字のわからない子供でも使うことができます。本当に親切に作られています。

<便利な指さし会話帳はこちらからどうぞ>

指1本さすだけで、今すぐ話せる【タイ語】旅の指さし会話帳1タイ を確認してみる

コミュニケーションがとれると世界が変わります

それでは、実際にコミュケーションがとれるとどのように世界が変わるでしょうか?少しだけ考えてみましょう。

例えば、タイの屋台で何かを飲みたい、食べたいなんてときに、言葉がわからない場合どうしても遠慮してしまいませんか?

特におとなしく、もともとコミュニケーションがあまり得意ではない日本人にとって、何度も聞き直したりしてまでという前に、諦めてしまうなんてことも多いと思います。

そんなときに指さし会話帳で「これ」と指さしするだけで、コミュニケーションをとることができます。何よりきっかけを作ることもできます。

また、タイで素敵な女性や男性と出会ったときに会話ができない続かないなんて経験はありませんか?やはり人間同士ですから、コミュケーションによってさらに仲良くなれるでしょう。

逆の立場で日本語のわからない外国人が、日本語の本を持ってコミュニケーションを取りたがっていたら、一気に親近感がわくはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ女性とディナー 見た目で判断される国!?の反応が露骨で面白かった この記事を読んでみる

指さし会話帳 タイ語を使って仲良くなろう

特に比較的に英語の苦手なタイですので、現地の言葉、タイ語を使ってタイ人と仲良くなってしまいましょう。

また、繰り返し使っていることで、その単語や文章を一緒に勉強でき、実際に自分のものにしてしまうこともできます。

タイに行って、タイ語を駆使して、しかもタイ語の勉強までできてしまいます。これは使わない手はないでしょう。

<実際に下のページからチェックしてみましょう>

指1本さすだけで、今すぐ話せる【タイ語】旅の指さし会話帳1タイ を確認してみる

そうだ、タイに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)もおすすめ

 ゴールデンウィーク

アジアのホテル予約では、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)もおすすめです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

観光地やホテルでは、比較的英語が通じるケースもあります。しかし、本当にコミュニケーションをとりたいのは地元の人ともっと触れ合いたいからです。これぞタイ旅行の醍醐味です。

コミュニケーションは、旅行においてとても重要です。現地の方とコミュニケーションをとって、最高に楽しい時間を過ごしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイ・トワイライト(Soi Twilight)バンコクのボーイズタウンは過激すぎる街だった!? この記事を読んでみる

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる