シーロム・コンベント通りでタイの食文化 激安・激うま屋台飯を食べよう

シーロム・コンベント通りは、夕方になると屋台が立ち並びます。食費を節約する意味でも、タイの食文化である、屋台は欠かせない存在です。

2017年には、タイの屋台が撤去される?というニュースも入り心配しました。ということで、今回は、おいしい屋台飯について、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台を撤去? 2017年『タイ』バンコクの屋台がなくなってしまう?このニュースの真偽は!? この記事を読んでみる

シーロム・コンベント通りでタイの食文化 激安・激うま屋台飯を食べよう

シーロム・コンベント通りの屋台街

 屋台

前回の出張では、なるべく食費を抑えたいということもあり、夜は屋台と思っていました。しかし、屋台の数が少ないように思います。

それもそのはずです。前国王の葬儀のタイミングと重なったため、お休みしている屋台もあったようです。

といっても、屋台を探して歩いていると、宿泊先のホテルの近くに普通にありました。コンベント通りです。さすがバンコクです。

パッタイでも食べようかな?と思ったのですが、ここはやはりビールに合うものを選びます。何がいいでしょうか?

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる

絶品フライドチキン45バーツ?

 屋台

おいしそうなチキンが売っています。左の小さいチキンは10バーツだったと思います。本当激安です。

今回、私は右の大きい方を買うことにしました。確か45バーツ?だったと思います。40バーツだったかな?

 屋台

目の前で大きな包丁でザクっと豪快にカットしてくれます。これは食べ応えありそうです。しかsもビールに合いそうです。

買いだめしたビール3本とチキンを食べて、酔った勢いで爆睡の予定でしたが、もう少し屋台を物色してみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

激安だけど激うま・絶対に食べたいバンコク屋台の定番メニュー串焼き『ムーピン』 この記事を読んでみる

タイで絶対に食べたいマンゴーは50バーツ

 屋台

マムアン、そうマンゴーです。やはりタイに来たら必ず食べるべきフルーツです。おいしすぎます。マンゴーとスティッキーライスのコンビは最強です。

今回は、スモールサイズ50バーツを購入しました。ということで、パッタイやクイッティアオに後ろ髪を引かれながらも、テイクアウトしてホテルに戻りました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴーがおいしすぎる タイ旅行で必ず食べたい激安絶品フルーツ!!! この記事を読んでみる

コストパフォーマンスが高すぎるタイの屋台

 屋台

おいしくいただきましょう。コスパが高過ぎです。ビールを含めても140バーツ、日本円で450円ほどです。ホテルで海外チャンネルを見ながら食べるのがまた最高です。

東京に帰ってきてから、ランチで1,000円とかを見ると一気に現実に引き戻されます。物価の違いとは恐ろしいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのホテルにて、密かな夜の楽しみ方!? 夜中に起きてしまったその時に・・・ この記事を読んでみる

バンコクの屋台は本当になくなってしまうのか!?

この記事のはじめの方にもリンクを載せましたが、バンコクの大通りでは、本当に屋台が撤去されているところもあります。

結果から言うと、現状は大通りの屋台だけで、バンコク都内の全ての屋台がなくなってしまうわけではないということです。

しかし、バンコクが今後さらに発展していく過程で、キレイな街づくりという観点から、衛生的にも問題視されている屋台がなくなってしまう可能性は、間違いなくあります。

観光客には寂しい限りですが、これも都市計画なのでしょうか?すぐにではないと思いますが、少しづつ減っていくことになるのでしょうか。

このように、バンコクの屋台に関しては、詳しい情報が分かり次第、改めてアップデートしていきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T Massage & Spa シーロムで人気・深夜でも繁盛しているタイマッサージ店に行ってみた この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイには、おいしい屋台がたくさんあります。ぜひおいしい屋台ごはんにチャレンジしてみてください。

また、旅のお供に正露丸はマストです。私は当たることはほとんどないですが、念のため必ず携帯しています。それでは、素敵な旅にお出かけください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの屋台飯 抜群のおいしさと安定の安さ、屋台で激安グルメを食べ歩こう この記事を読んでみる

2017年版 バンコク・シーロムエリアで3,000円以下で宿泊できる格安ホテル3選 この記事を読んでみる