2018年 JMBサファイア会員になって初めて飛行機に乗りました マイルは!?特典は!?

昨年、2017年度末にJMBサファイア会員に上がることができました。そして、先日の出張にて、2018年今年初めての飛行機に乗りました。

ということで、JMBサファイア会員に上がって1回目の搭乗で、マイルはどのくらい貯まるのか!?など、新たな特典は何かについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL 2017年版 JMBサファイア会員のメリット・限定サービスは!? サファイア会員は最高です この記事を読んでみる

2018年 JMBサファイア会員になって初めて飛行機に乗りました 特典は!?

チェックイン前の特典は!?

 サファイア会員

飛行機の予約時に、選べる席が前よりも多くなった気がします。事前にインターネットにて、席の予約をするのですが、表示数が多い気がします。

たまたま空いてただけかもしれません。また、エマージェンシー前の席が空いています。足が伸ばせて良いと言う方もいます。しかし、私はなぜか落ち着かないので、通常の席を選びました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた この記事を読んでみる

チェックイン時の特典は!?

サファイヤ会員になったタイミングで、同時にJALグローバル会員を申し込んだため、JGC会員になることができました。

JALグローバルクラブ会員になるともらえるバッゲージタグをリュックにつけて、これ見よがしに空港に向かいました。

サファイヤ会員、グローバルクラブ会員用のチェックインカウンターを使うことができました。エコノミーのカウンターが混んでいたので、スムーズにチェックインすることができました。

また、保安検査場も優先レーンを使うことができます。しかし、当日は逆に優先レーンが混んでいたので、普通のレーンの方がスムーズでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年 JALグローバルクラブからの贈り物が届きました うれしいプレゼントの中身は!? この記事を読んでみる

サクララウンジでゆっくりできます

 サファイア会員

ちょっと早く行ってサクララウンジでゆっくりしました。やはりラウンジを使えるということは本当に大きな特典です。

定番のカレーは本当においしいです。ビールやお酒類、飲み物はすべて飲み放題です。食べ物もかなり充実しています。らっきょうも大盛りです。

もちろんwifiも使えます。PCを使って仕事をすることもできるので、便利です。この特典のためにサファイア会員になった方がいいと言っても過言ではありません。

また、世界中のワンワールド加盟のラウンジを利用することもできます。空港でも過ごし方が180度変わると言ってもいいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール国際空港のラウンジが豪華すぎました この記事を読んでみる

優先搭乗はとても便利です

機内が混雑する前に搭乗できるので、とても便利です。私はもともと荷物が少ないので、さっと行って座れるので、待たなくていいのはいいです。

ファーストクラスの次の優先搭乗なのですが、意外にも人が少なかったです。そもそもサファイア会員は実際にどのくらいいるのでしょうか?

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

マイルはどのくらい貯まったか!?

 サファイア会員

まず、JALカードの2018年、初回の搭乗ボーナスが2,000マイル付与されました。そして、JGC会員ボーナスでなんと3,000マイルもらえました。

この3,000マイルは本当に大きいです。当然、通常のフライトマイルもたくさん付与されることになりましたので、比較してみました。

羽田〜バンコク(通常)1,435マイル

羽田〜バンコク(サファイア会員)1,435マイル+2,941マイル

かなりボーナスがついてます。ちなみに、サファイア会員になると同時に加入した、ツアーマイルも貯まったのでこのマイルになりました。

純粋なサファイア会員のボーナスマイルは1,507マイルでした。これだけでも約倍です。とても大きいです。

ということは、往復で8,700マイルほど貯まる計算になりますので、4回乗るとJALマイルの国際線特典航空券を利用して、東京〜バンコクに行けることになります。正直すごいです。

http://www.jal.co.jp

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

サファイア会員になるために飛行機に乗る「修行」をしてまで、この会員になりたい人がいる気持ちが少しわかります。

確かに普通に利用するよりも、かなりの特典が付いてきました。そして、クリスタル会員よりもさらに特典がいいです。

もちろんこの会員になって終了ではなくて、なった後に引き続き飛行機に乗り続ける方に特におすすめです。私もなれてよかったと再確認することができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる