JMB サファイア達成!! 会員になって初めて搭乗!! 特典やメリットは!? バンコク便のマイル数は!?

JMB サファイア会員になってから初めて飛行機に乗りました。2017年は5万FOPを達成し、JALの上級会員になることができました。

そして、サファイア会員になることで色々なサービスを受けることができます。ということで、今回は、上級会員の特典やメリットについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL 2017年版 JMBサファイア会員のメリット・限定サービスは!? サファイア会員は最高です この記事を読んでみる

JMB サファイア達成!! 会員になって初めて搭乗!! 特典やメリットは!? バンコク便のマイル数は!?

上級会員の特典やメリットは!?

JMB

2017年の年末にJMBサファイア会を達成したことで、2018年はその恩恵を受けることができるようになりました。ということで、特典やメリットと一般会員との差についてはどうでしょうか?

まず、達成からすぐに写真のバッゲージタグが送られてきました。これはサファイア達成と同時にJALグローバルクラブに入会したためです。

そして、肝心の特典やメリットですが、予約時に感じた大きな違いは、選択できる席が明らかに増えています。特にエマージェンシー前の席を選ぶことができます。

足が伸ばせるため快適度が大きく変わります。また、今までは後方座席しか選べないことが多かったですが、前方の座席も選択できるようになります。これも大きいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた!! この記事を読んでみる

チェックイン時に感じたメリット!!

バッゲージタグをバックパックに装着し、これ見よがしに空港に向かいます。なんだか気分的にも変化があったように感じます。

チェックインでは、サファイア会員、またはグローバルクラブ会員専門のチェックインカウンターを利用することが可能です。

当日もエコノミーのカウンターが混雑していたので、専用のカウンターでスムーズにチェックインを行うことができました。

また、国内線では保安検査場でも優先レーンを使えるようです。しかし、普通のレーンもそこまで混んでいなかったので、お盆と正月以外はそこまで利用しないかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALグローバルクラブ バッゲージタグが届いた!! JGC会員になると貰える贈り物とは!? この記事を読んでみる

一番のメリットはサクララウンジ!?

JMB

少し早く空港に向かいサクララウンジでゆっくりと過ごすことができました。やはりサクララウンジを無料で利用出来る事は大きな特典です。これが一番のメリットかもしれません。

世界中の空港にあるワンワールド加盟航空会社のラウンジを利用することができるので、空港でも過ごし方は180度変わると言っても過言ではありません。

定番のカレーも本当においしいです。また、ビールなどの酒類や飲み物はもちろん飲み放題です。簡単な軽食もあります。

また、WiFiも普通に利用することができるので、PCで仕事をする人にもとても便利です。やはりサクララウンジでは上級会員のメリットを大きく感じることができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール国際空港のラウンジが豪華すぎる!! この記事を読んでみる

優先搭乗もとても便利!!

機内が混雑する前に搭乗できるのでとても便利です。私はいつも荷物も少ないので、機内に入って座るだけです。よって、待たなくて良いのは快適です。

ファーストクラスの次の優先搭乗になりますが、意外にも人が少ないと思いました。そもそもJALの上級会員は一体どのくらいの割合なのでしょうか?

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

東京発着バンコク便!! マイルはどのくらい貯まるの!?

JMB

2018年初めての搭乗ということで、JALカードの初回搭乗ボーナスが2,000マイル付与されます。加えて、JGC会員ボーナスでこちらも3,000マイル貰うことができました。

よって、通常のフライトマイルを合わせると初回の搭乗で付与されるマイルも必然的に大きくなります。そして、今回の羽田、バンコク便のマイルは下になります。

羽田〜バンコク(通常)1,435マイル

羽田〜バンコク(サファイア会員)1,435マイル+2,941マイル

このように大きなボーナスマイルが付与されました。純粋なサファイア会員のボーナスマイルは1,507マイルでしたが、これでも倍以上のマイルです。

また、昨年末にツアーマイルも貯まるようになっていたため3,000マイルほどにボーナスが付きました。

結果、往復で8,700マイルほど貯まりました。ということは、4往復に一回マイルでバンコクまで行けるようになるので、これは破壊力があります。大きなメリットと言えるでしょう。

http://www.jal.co.jp

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

サファイア会員になるために修行という名の元に飛行機に搭乗する人もいるようです。私は仕事の関係で運良く上級かいいんになることができましたが、本当にラッキーです。

今年も月に一回のペースで飛行機に乗る予定なので、2018年もサファイアをキープしたいと思います。ということで、快適度が劇的にアップするので、是非参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる