経費削減 2018年 オンライン予約サイトを使って簡単に出張費用を節約しよう【保存版】

経費 を削減したい。これは企業の最大のテーマです。もちろん売り上げを拡大すること、そして、経費を減少させること、この2つが企業活動を行う上で、最も重要なことです。

私も小さいながら、この2つを追求すべく取り組んでおります。しかし、現代では、売り上げを拡大するのは容易ではありません。

結果、必然的に取り組むべきことは、経費削減です。ということで、今回は、誰もが実践できる出張費用を削減する方法について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

経費削減 2018年 オンライン予約サイトを使って簡単に出張費用を節約しよう【保存版】

出張費用を削減しなくてはならない

 経費

私も身をもって体験していますが、このご時世、なかなか売り上げを拡大していくことは難しいのが現状です。

そこで、誰もができることは、経費をなるべく節約して、内容の改善に取り組むということです。簡単に言えばダイエットをしようということです。

少し前に、大手商社の経理部門で働く友人と話していて、商社という出張の多い仕事は、特に出張費用は莫大な金額になるようです。

しかし、結構無駄なお金を使っていると感じる部分もありました。それは、このインターネットが普及して、誰でも航空券やホテルの予約が簡単にできる世の中です。

この状況下でも、未だに旅行代理店にこれらの手配を依頼しているということ、かなりアナログなやりとりを行っているようです。これには、とても驚きました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた この記事を読んでみる

旅行代理店って必要!?

 経費

旅行代理店に出張に関わる手配を依頼することのメリットもあります。しかし、航空券やホテルの予約をするだけならば、代理店に手数料を払って手配してもらうのはどうでしょうか?

オンライン旅行代理店がこれほど増えていることを考えれば、答えは簡単です。もちろん専門的で、特殊な手配をお願いすることは全く別の話です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

2つの費用を削減しよう

 経費

1つは代理店に支払う手数料です。もう1つは、代理店とのやりとりに使う時間です。電話やメールなどで行うやりとりには、非常に無駄な時間を使っています。

仕事において、時間は費用です。そうです、時間=人件費です。実は、営業時間に行われるすべての時間は人件費です。効率的に時間を使って働けるかということは、とても重要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベルの航空券予約 評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる

出張費用を削減するために自分で手配をする

 経費

インターネットの普及によって、誰もが簡単に航空券や新幹線、ホテル、レンタカーの予約をできるようになりました。テレビのCMでも頻繁に見かけます。

すでに個人旅行の予約の方法は、大きく変わりました。もちろん出張に関しても、自分で予約する人も増えているでしょう。

そこで、知っている人も多いと思いますが、航空券やホテルの予約にとても便利な予約サイトをいくつかご紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI(エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店で航空券を購入してみた この記事を読んでみる

航空券の最安価格をスカイスキャナーで検索しよう

航空券の比較サイトとして、スカイスキャナーが便利です。日程と行き先を入力することで、航空券を一括検索することができます。

表示された航空券の中から、1番条件に合いそうなものを選んで、その販売先のウェブサイトに簡単に飛ぶことができます。

航空会社や直行便、経由便などの指定も非常にわかりやすく、簡単です。全く同じ航空券が数万円も価格が異なる場合もあります。絶対に使うべきサイトです。

<最安航空券を検索・スカイスキャナーへはこちらからどうぞ>

スカイスキャナーで航空券比較検索

国内外のホテル予約はエクスペディアが便利

テレビのCMでもおなじみですが、国内、海外のホテルの予約にはエクスペディア(Expedia)がとても便利です。

エクスペディアに会員登録することで、さらに割引料金でホテルを探すことができます。また、ポイントやクーポンでさらにお得にホテル予約ができます。

ホテル予約サイトも本当にたくさんあります。その中から1番使いやすいものを選んで使うのがベストでしょう。私のおすすめはエクスペディアです。

<お得にホテルを予約できるエクスペディアはこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

トリバゴでホテルを比較してみる

こちらもCMでおなじみのトリバゴで、ホテルの料金を比較してみるというもの1つです。一覧で見ることができるのでとても便利でしょう。

しかし、実際に予約する場合は、予約サイトに会員登録し、ログインすることによって料金が変わったり、ポイントが貯まったりします。

よって、正確にはトリバゴに表示された料金が全てではありません。この点に注意しつつ、価格を参考にするといいでしょう。

<トリバゴでホテルの料金を比較するにはこちらからどうぞ>

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

航空券予約 Surprice!(サプライス)が便利

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

このように、いくつかのオンライン予約サイトを使うことによって、出張費用を簡単に抑えることができます。またポイントなどが貯まることもありますので、その点もお得です。

これは個人旅行でも、同じく利用すべきです。これらの予約サイトをバランス良く利用し、少しでも安く出張、旅行に行きましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)