経費削減 オンライン旅行予約サイトを活用!! 出張旅費を簡単に削減!! 節約を実践しよう!!

経費削減 は企業にとって最大のテーマです。もちろん売上を拡大すること、経費を圧縮することの二つが企業活動を行う上で重要でしょう。

しかし、現代では売上を伸ばすことは決して簡単ではありません。ということで、今回は、誰もが簡単に実践できる出張旅費の削減について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

経費削減 オンライン旅行予約サイトを活用!! 出張旅費を簡単に削減!! 節約を実践しよう!!

出張費用を削減しよう!!

 経費削減

私も身をもって体験していますが、最近では、なかなか売り上げを拡大していくことは難しいのが現状でしょう。

しかし、誰もができることとして経費を削減し、内容の改善に取り組むということは可能です。簡単に言えば、人の体と同じようにダイエットを行うのです。

大手商社の経理部門で働く友人の話では、商社という仕事は出張が多いため、特に出張費用は莫大な金額になるようです。

もちろん大企業では安全面を重視する部分もあるので、一概には言えませんが、相当無駄な費用を旅行代理店に支払っているのでは!? と感じることもあるようです。

インターネットが普及し、誰もが航空券やホテルを格安かつ簡単に予約できるので、未だに代理店に相当な手数料を払っているのは正直もったいない限りです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた!! この記事を読んでみる

そもそも旅行代理店は必要なのか!?

 経費削減

旅行代理店に航空券やホテルの手配、現地での送迎などを手配するメリットもあります。しかし、意外にも高額な手数料を考えるとどうでしょうか?

オンライン旅行代理店がこれほどシェアを拡大していることを考えれば、その必要性は正直微妙と言わざるをえません。

もちろんオンライン旅行代理店で手配することができない特殊な地域や専門的なことに関しては、全く別の話ですが、航空券やホテルの予約はもはや会社内や個人ですべきです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 アジア旅行は現地で両替が常識!!日本国内ですると損!? この記事を読んでみる

2つの費用を削減しよう!!

 経費削減

1つは代理店に支払う手数料です。そして、もう1つは代理店とのやりとりに使う時間です。電話やメールなどで行うやりとりには、実はとても無駄な時間を使っています。

仕事において時間は費用です。時間=人件費です。実は営業活動に行われる全ての時間は人件費です。よって、効率的に時間を使って働けるかということはとても重要なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判は? トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

出張費用を削減!! 個人で予約しよう!!

 経費削減

インターネットの普及によって、誰もが簡単に航空券や新幹線、ホテル、レンタカーなどの予約をできるようになりました。これらの予約サイトはテレビのCMでも頻繁に見かけるでしょう。

すでに個人旅行に関しては大きく変わりました。私も10年以上前はHISのお店に海外旅行の航空券を手配に行きました。

しかし、現在では個人旅行だけではなく、出張などに関しても自分で予約する人の方が多いのではないでしょうか?

ということで、知っている人も多いと思いますが、航空券やホテル、旅行商品の予約に便利なオンライン予約サイトを実際に紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる

スカイスキャナー 航空券を最安値で探そう!!

航空券の比較サイトとしては、スカイスキャナー が有名です。海外航空券を個人で探す多くの人が利用しています。

日程や行き先を入力するだけで、世界中の予約サイトから格安航空券を一括検索できるのでとても便利です。条件にあう航空券を見つけた場合には、すぐに販売先のサイトに移動できます。

また、希望の航空会社や直航便、経由便なども簡単に選ぶことができます。同じ航空券でも10万円以上安く販売しているサイトを見つけることもできるので、必ず利用すべきサイトでしょう。

<最安航空券を検索・スカイスキャナーへはこちらからどうぞ>

スカイスキャナーで航空券比較検索

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

国内航空券の予約はさくらトラベル!!

国内航空券の予約では、さくらトラベルも合わせてチェックしたい予約サイトです。こちらも評判が良く、安心して利用できます。

国内全19社の航空券を一括検索することができ、口コミもとても良いです。また、クレジットカード決済の手数料が無料という部分もお得と言えるでしょう。

ということで、国内線航空券のネット予約では、さくらトラベルを選択肢に入れてみては良いのではないでしょうか。

<さくらトラベルはこちらからどうぞ>

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

トリバゴでホテルの宿泊料金を徹底比較!!

テレビのCMでもおなじみのトリバゴ でホテルの宿泊料金を一括比較してみましょう。お得な予約サイトを一覧で比較することができるので、とても便利です。

しかし、普段から利用している予約サイトがある場合には、会員料金やポイントなどもあるので、実際にはトリバゴの料金より安い予約サイトもあると思います。

よって、正確にはトリバゴの表示料金よりも安くなることもありますが、一つの基準としての利用価値は高いと思います。

<トリバゴでホテルの料金を比較するにはこちらからどうぞ>

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

じゃらん 国内最大級のホテル予約サイト

全国26,000以上の宿泊施設を24時間インターネットにて予約が可能です。圧倒的な掲載数を誇る国内最大級のオンライン予約サービスです。

また、旅行といえばじゃらんといった圧倒的な知名度を持ち、充実した情報からじゃらん限定のプラン、国内旅行のホテル、宿の予約はじゃらんがおすすめです。

<最大級のホテル予約サイト じゃらんはこちらからどうぞ>

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

さいごに

このように色々なオンライン旅行予約サイトを利用することによって、出張費用を簡単に抑えることができます。また、マイルやポイントを貯めることもできます。

これは個人旅行だけではなく、会社の出張でも積極的に利用した方が良いでしょう。少しでもお得出張に出かけ、経費の削減に繋げましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

るるぶトラベル ホテルや旅館の宿泊予約!! 口コミや評判は!? クーポンやキャンセル情報は!? この記事を読んでみる

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる