レッドプラネットホテル・スラウォン(Red Planet Hotel)バンコクで安くて快適なのでおすすめ

レッドプラネットホテル に宿泊しました。いつも宿泊している定宿でもあります。場所は、シーロムエリアのスラウォンロードです。

いつもながら、価格もリーズナブルで、快適なホテルです。もし出張でバンコクを訪れる際には、とてもおすすめですので、チェックしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

経費削減 2018年 オンライン予約サイトを使って簡単に出張費用を節約しよう【保存版】 この記事を読んでみる

レッドプラネットホテル・スラウォン(Red Planet Hotel)バンコクで安くて快適なのでおすすめ

レッドプラネットホテル

 レッドプラネットホテル

レッドプラネットホテルは、東南アジアを中心にリーズナブルに宿泊できるホテルを展開しています。現在、フィリピンやタイ、インドネシア、日本にもチェーン展開しています。

2018年、27軒の直営ホテルがあり、タイ国内にも5軒のホテルがあります。いずれもキレイなホテルですが、価格はとても安いです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レッドプラネット スラウォン バンコク (Red Planet Surawong Bangkok) この記事を読んでみる

出張に最適なホテル

 レッドプラネットホテル

客室はとてもコンパクトです。20平米ほどの部屋にクイーンサイズのベット、もしくはツインの部屋を選ぶことができます。

飲料水やアメニティーなどはありません。シャワールームに備え付けシャンプーがあるだけです。このシャンプーはボディソープと一体型のタイプです。

私には十分です。また、元々シャンプーなどを持参する方も多いようなので、問題ないかもしれません。

このように簡素です。事前に歯磨きセットや男性ならばヒゲ剃りなどは持っていかなくてはなりません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)バンコク両替の神様 タイバーツはここでゲットしよう この記事を読んでみる

3,000円で宿泊できる!?

 レッドプラネットホテル

バンコクのレッドプラネットホテルでは、もちろん予約するタイミングにもよりますが、いつも3,000円ほどで宿泊することができます。

ちなみに、私はスラウォンに宿泊しますが、アソークエリアにもレッドプラネットホテルがあります。そして、こちらも同様にリーズナブルです。

バンコクには3,000円ほどで宿泊できるホテルがいくつかありますが、キレイで、清潔なホテルでは、本当にこちらがおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン(スリウォン)通り・バンコクで素敵な男性と出会う街を紹介します この記事を読んでみる

ソイコンベント 近くの屋台がおすすめ

 レッドプラネットホテル

10分ほど歩いたところにsoiコンベントという通りがあります。夕方くらいからここに屋台が出始めます。

ここの屋台がとても安く、おいしいのでおすすめです。私はよくここの屋台で食べ物を買って、ホテルで食べます。

お昼にスーパーやコンビニでビールを買っておけば、格安でおいしいディナーの出来上がりですね。ぜひ1度立ち寄ってみてください。

特にサラデーン駅から歩いて帰る場合、途中にこの通りがありますので、立地的にもベストです。歩き疲れたらホテルまでバイクタクシーで1分です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロム・コンベント通りでタイの食文化 激安・激うま屋台飯を食べよう この記事を読んでみる

ゲイの方々も多く宿泊しているホテル

このスラウォンロードには、バンコクでも有名なソイトワイライトという、男性と遊べるエリアがあることもあり、ゲイの方々もたくさん宿泊されています。

私も1人で宿泊していると、下のレストランにて、優しいおじさま、お兄さまから「1人!?飲みに行かない?」なんて誘われることもあります。

「仕事なので、すみません」という感じです。そっちの方々は、不思議と優しくて、おしとやかな方が多いです。

丁重にお断りしたのですが、無理やりに何度かご飯をご馳走していただいたこともあります。本当に良い方ばかりです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイ・トワイライト(Soi Twilight)バンコクのボーイズタウンは過激すぎる街だった!? この記事を読んでみる

シーロム・サラデーンでおすすめの朝ごはん

このホテルの1階にイタリアンレストランがあり、ホテルで朝食をつけるとこちらで食べることになります。確か200バーツ(700円)くらいだったと思います。

私にはちょっと高いので、朝ごはんはサラデーン駅の近くにある『12ピーノーン』というカオゲーンのおいしいお店に毎朝行きます。

ここは45バーツでおいしいカオゲーン(ぶっかけご飯)を食べることができますので、本当におすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

12ピーノーン シーロム・サラデーンの安くておいしいぶっかけ飯・カオゲーン(ข้าวแกง)のお店 この記事を読んでみる

シーロム・サラデーンでおすすめのマッサージ店

上の朝食と同じく、このエリアでおすすめの大衆マッサージ店があります。その名も『サバイ・マッサージ』です。

タイ語でサバイは気持ちいいという意味です。そのままです。ここはベーシックなフットマッサージがおすすめです。

また、トークセンという木槌を使ったマッサージが有名のようです。私も次回受けてみたいと思っています。周りと比較しても、値段が安いのでおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サバイ・タイマッサージ シーロム・サラデーンの老舗タイマッサージ店がおすすめ この記事を読んでみる

レッドプラネットホテルの予約は

 レッドプラネットホテル

快適なベッド、手ごろな料金、フレンドリーなスタッフ、便利なアクセス、無料の高速Wi-Fiを完備したホテルをお探しですか? 答えはレッドプラネットホテルズです。

<レッドプラネットホテルの予約はこちらからどうぞ>

予約する

エクスペディアでレッドプラネットホテルを予約する

テレビのCMでもおなじみですが、国内、海外のホテルの予約にはエクスペディア(Expedia)がとても便利です。

エクスペディアに会員登録することで、さらに割引料金でホテルを探すことができます。また、ポイントやクーポンでさらにお得にホテル予約ができます。

エクスペディアにログインしましょう。登録していない方は、登録後、ログイン、宿泊したい日程を検索してください。

<エクスペディアで予約はこちらからどうぞ>

レッドプラネット・スラウォン(Red Planet Hotel)このホテルの空室状況を見てみる

さいごに

レッドプラネットホテルは、本当におすすめのホテルです。バンコクで、リーズナブルな宿泊先を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice!(サプライス)評判の良い格安オンライン旅行サイトで航空券を買おう この記事を読んでみる

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる