Red Planet Hotel (レッドプラネット)安くて快適!! タイで外国人旅行者に大人気のホテル!!

Red Planet Hotel (レッドプラネット)に宿泊してきました。最近の出張時に毎回宿泊しているホテルです。便利なシーロムエリアにあります。

料金もリーズナブルで快適かつキレイなホテルです。ということで、今回は、出張にもピッタリのホテル、Red Planetについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

経費削減 オンライン旅行予約サイトを活用!! 出張旅費を簡単に削減!! 節約を実践しよう!! この記事を読んでみる

Red Planet Hotel (レッドプラネット)安くて快適!! タイで外国人旅行者に大人気のホテル!!

タイで最高のコストパフォーマンス!?

Red Planet

レッドプラネットは、東南アジアを中心にリーズナブルな宿泊料金が魅力のホテルです。フィリピンやタイ、インドネシア、日本にもチェーン展開しています。

2018年現在27軒の直営ホテルがあり、タイ国内にも5軒あります。どのホテルもキレイで価格が安く、特に若者を中心とした外国人旅行者に大人気です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レッドプラネット スラウォン(Red Planet Surawong)バンコクで1番コスパの高いホテル!? この記事を読んでみる

出張に最適なホテル!!

Red Planet

バンコク都内のレッドプラネットは便利なシーロムアソークにあり、交通の便も良く、観光だけではなく出張に利用するにもおすすめです。

20平米ほどのコンパクトな客室ですが、クイーンサイズのベッド、もしくはツインのどちらかを選ぶことができます。

シャワールームには備え付けのシャンプーがありますが、基本的に飲料水やアメニティー類はありません。

しかし、私は常に歯ブラシやヒゲソリなどを携帯しているため、全く問題はありません。その分宿泊料金が安い方が魅力的と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!? この記事を読んでみる

1泊3,000円の宿泊料金は安い!!

Red Planet

予約のタイミング次第では、1泊3,000円ほどで宿泊することが可能です。私は毎回スラウォン通り沿いのレッドプラネットに宿泊していますが、もちろんアソークも便利です。

バンコクには3,000円前後で宿泊できるホテルが他にもありますが、ここまでキレイで清潔なホテルはあまり無いと思います。そういう意味で本当に貴重なホテルです。

直接予約することも可能ですが、私はアゴダを利用して予約しています。毎回3,000円前後で探すことができるのでとても便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン通り (スリウォン)バンコクで素敵な男性と出会う街!! 人気の歓楽街とは!? この記事を読んでみる

ソイコンベント 屋台街がおすすめ!!

Red Planet

ホテルから10分ほど歩いたシーロム通り沿いにソイコンベントという通りがあります。こちらはシーロムエリアでも有名な屋台街があり、多くの人で賑わっています。

お昼や夕方の時間帯は周辺で働いている人でいっぱいです。もちろんテイクアウトすることもできます。私も仕事の間に良く食べに行きます。

時にはテイクアウトしてホテルでビールのつまみに食べることもあります。定番のクイッティアオやパッタイ、ソムタムなども激安です。

また、写真のようなガイヤーンやマンゴーなどのフルーツの屋台も魅力的です。40バーツ前後でお腹いっぱいに屋台飯を満喫することができるので、本当におすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコクの庶民を支える激安食文化を食べる!! この記事を読んでみる

有名な歓楽街も徒歩圏内!!

このスラウォン通りには、バンコクでも有名なソイトワイライトという男性と遊べるエリアがあります。よって、そういう目的に人も多く宿泊しているようです。

私も以前、ホテルの下のイタリアンレストランで素敵な男性から飲みに行かないか? と誘われたこともあるほどです。

また、タニヤ通りやパッポンなど、バンコク都内でも屈指の歓楽街にも歩いていくことができます。よって、仕事に遊びにとても便利なホテルと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイ トワイライト (Soi Twilight)バンコクのボーイズタウンは過激すぎる街だった!? この記事を読んでみる

BTSサラデーンで朝食!! カオゲーンがおすすめ!!

ホテルの1階にイタリアンレストランがあるので、こちらで朝食を食べることもできます。しかし、200バーツほどとホテルの料金と比較すると意外にも高いでしょう。

よって、私はコンベント通りの屋台やBTSサラデーン駅前で人気のカオゲーンのお店をいつも利用しています。

12ピーノーンという専門店では、35バーツからおいしいぶっかけ飯を食べることができます。具材を2種類選ぶと45バーツですが、ヘルシーで最高です。

このように激安で食べることができる選択肢が多いのもこのエリアの魅力です。賢く利用してみると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

絶品カオゲーン バンコクで安くておいしいぶっかけ飯!! BTSサラデーン駅徒歩1分の名店!! この記事を読んでみる

シーロムエリアはタイマッサージ天国!!

ホテルのあるスラウォン通りや隣のシーロム通りには多くのマッサージ店があります。以前利用したマッサージ店ではサバイマッサージがおすすめです。

BTSサラデーン駅からも徒歩1分です。トークセンという木槌を使ったマッサージが有名で、多くの日本人も訪れています。

また、私が行ったことのあるタイマッサージ店だけでも10軒以上ありますが、本当に多くのマッサージ店があるので、お気に入りのマッサージ店を探すのも楽しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サバイ タイマッサージ バンコク・サラデーンの老舗マッサージ店!! おすすめはトークセン!? この記事を読んでみる

レッドプラネットホテルの予約もエクスペディア!?

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

タイ旅行の際にはレッドプラネットホテルをチェックしてみましょう、特に宿泊費を抑えたい旅行者にピッタリのホテルチェーンです。

特にシーロムエリアはビジネスに遊びと両方を満喫することができるでしょう。長期滞在にも便利で本当に貴重なホテルです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!! この記事を読んでみる

エクスペディア (Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判は? トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる