ブログランキングをやめたらアクセス数が増加!? 結果は一目瞭然!? PV数に変化!!

ブログランキング をやめたら、謎にアクセス数が増加しています。つい1か月くらい前にブログランキングのバナーを外しました。

ということで、今回は、このブログランキングを外す1か月前と、現在のPV数を比較しながら、ブログランキングの闇について、検証してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ブログランキングの登録は意味がない!? バナーを外したらアクセス数が増加しました この記事を読んでみる

ブログランキングをやめたらアクセス数が増加!? 結果は一目瞭然!? PV数に変化!!

ブログランキングをやめる前!!

 ブログランキング

私のサイトからブログランキングのバナーを外し、毎日していたランキングのチェックをやめてからちょうど約1か月が経過しました。

現在、アマゾンの画像が貼ってあるところに以前は、ランキングのバナーを貼っていました。サイドバーの真ん中あたりです。

確かにランキングのバナーから変えたことで、見た目もスッキリしたように思います。やはりウェブサイトは見た目が重要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行ブログ・ウェブサイトの作り方 2018年あなたの情報を発信しよう【保存版】 この記事を読んでみる

ブログランキングをやめる直前1か月の順位とアクセス数

ブログランキングがアクセス数にどのような影響を及ぼすのかを検証するためには、実際にランキングの順位と、アクセス数(PV数)を比較してみようと思います。

ブログランキングの順位は、自分でランキングをチェック(自己クリック)をしていたこともありましたので、あるランキングサイトの旅行という項目で10位前後に位置していました。

そして、その期間、1か月のこのサイトのPV数は、5,980PVという結果でした。12月の前半から1月の前半までの30日間になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

https(SSL対応)にしました SEOに強い!?気になるメリットとデメリットは!? この記事を読んでみる

ブログランキングのバナーを外した後の1か月の順位とアクセス数

そして、1月の前半にブログランキングのバナーを外し、ランキングをチェックするのもやめた後のアクセス数はどうなったでしょうか!?

久しぶりに先ほどランキングをチェックしましたが、30位ほどに順位が落ちています。やはり自分でクリックしなくなったら結果、順位は当然落ちていました。

そして、肝心のPV数ですが、なんと・・・19,905PVです。まさかの3倍以上に増加しています。これは1月の前半から2月の前半までの30日間のデータです。

ブログランキング順位10位 5,980PV(ランキングバナーあり)

ブログランキング順位30位 19,905PV(ランキングバナーなし)

数字は正直と言いますね。この結果からもブログランキングの順位があまり意味のないものであったことがわかりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

1万PVを超えました ウェブサイトの月間アクセス数が目標を達成!!! 感謝申し上げます この記事を読んでみる

なぜアクセス数が増加したのか!?

 ブログランキング

ブログランキングのバナーを外したことが、アクセス数増加の直接の影響かどうかはわかりません。はっきりした理由とは言えないでしょう。

もちろんバナーを外した1か月の期間中も毎日記事を更新しています。記事数が増えると自ずとPV数も増加しますよね。そうしたことによってSEOが強くなったのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

記事を書き続けることが最も重要

 ブログランキング

1つ分かったですが、重要なことは記事を書き続けることでしょう。ウェブサイトを見ていただける方に、有益な記事を書き続けることが1番重要ということです。

そして、たくさんの方に自分のウェブサイトを知っていただくためには、いかにGoogleなどの検索サイトに認識されるかということが重要です。

私も何か調べたいと思った場合は、GoogleやYahooから検索します。そこに表示されなくては、たくさんの方に見てもらうことは不可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

1日のアクセス数が1500PVを超えました SSL化によるPV数の減少にようやく終止符か? この記事を読んでみる

ブログランキングという村から出る時が来る

 ブログランキング

例えて言うならば、ブログランキングは村のようなものです。その村の中で、互いに中の良い方たちが、相互クリックをして、1位(村長)が選ばれます。

これは悪いことでもなんでもありません。ウェブサイトを始めた当初は、村の中で仲間を作ることは良いことでしょう。

しかし、ある程度ウェブサイトを続けてきたら、もっとたくさんの方に見てもらいたくなるはずです。そのためには、村を出て大きな街に行く必要があります。

私はこれを勝手に上京と呼んでいます。おらが村から大都市に、もしくは世界に出て行く時が来るということです。Googleという大都市に出て行くのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

私未熟ですが、続けています

私もまだまだ、未熟ですが、「継続は力なり」をモットーに続けています。なかなかアクセス数が増えずに悩んでいる方も多いと思います。

しかし、継続することで、必ず見てくれる方が増えていきます。それを信じて続けていきましょう。そして、応援してくれる方も必ずいます。「諦めたらそこで試合終了ですね」

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬とは? タイのコンビニにいる野良犬たちが賢い!!! 本当に力強く生きています!!! この記事を読んでみる

ブログ運営に必要なグッズはAmazonで購入しよう

パソコン、周辺機器の購入には、Amazon(アマゾン)が本当に便利です。パソコン、周辺機器以外にもあらゆるものを購入できます。

さすが世界のAmazonです。豊富なラインナップと魅力的な価格、ほとんどのものを探すことができます。ぜひチェックしてみてください。

パソコン、周辺機器をAmazonで(アマゾン)チェックしてみる

さいごに

今回は、ブログランキングとアクセス数の関係について検証してみました。ブログランキングの順位が必ずしもウェブサイトのアクセス数の増加と関係しないことがよくわかりました。

最終的には、継続は力なりです。記事を書き続けていくことが1番重要です。これは間違いありません。しかし、ランキングの上位のサイトって一体!?この疑問にはまだ答えが出ません。

あれだけポイントを稼いでいるのだから、それはすごいことなのですが、同じ旅行のジャンルでもGoogleの検索には全くヒットしないんです。これは本当に闇でしょう

<関連記事はこちらからどうぞ>

経費削減 2018年 オンライン予約サイトを使って簡単に出張費用を節約しよう【保存版】 この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみたこの記事を読んでみる