ブログランキング やめたらPVが増加!! アクセスに明らかな変化!! 結果は一目瞭然だった!!

ブログランキング を止めた結果、PVが急増しています。1か月ほど前にブログランキンのバナーをサイトから外しました。

すると、外した直後からPV、アクセス数が増加し続けています。ということで、今回は、ブログランキングの闇について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ブログランキング バナーを外したらPV数が増加!! 登録の意味やSEOは!? ランキングの闇とは!? この記事を読んでみる

ブログランキング やめたらPVが増加!! アクセスに明らかな変化!! 結果は一目瞭然だった!!

ブログランキングをやめる前!!

 ブログランキング

つい1か月前にこのサイトからブログランキングのバナーを外し、毎日チェックしていたランキングを見るのもやめています。

バナーを外した理由はサイトのデザイン上の問題です。特にブログランキングに不満があった訳ではありません。

しかし、ランキングからの流入も決して多くはないので、外しても影響はないと考えました。また、バナーを外したことで、サイトの見た目はとてもスッキリしたのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行ブログ ウェブサイトを作る!! 旅の情報を発信しながらアフィリエイトで稼ぐ!! この記事を読んでみる

ブログランキングをやめる1か月前の順位とアクセス数は!?

ブログランキングがPVにどのような影響を及ぼすのかを検証するために、実際にランキングの順位とアクセス数(PV数)を比較してみようと思います。

あるブログランキングの順位は、自分でランキングをチェック(自己クリック)をしていたこともあるので、旅行の項目の中では10位前後に位置していました。

そして、この期間1か月のPV数は、5980PVという結果です。12月の前半から1月の前半の30日間を抽出したものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

仲川遥香 ツイッター(Twitter)影響力のある女性世界7位!! 世界で活躍する日本人とは!? この記事を読んでみる

ブログランキングのバナーを外した後 1か月の順位とアクセス数は!?

1月の前半にランキングのバナーを外し、ランキング自体をチェックするのをやめましたが、結果PVや順位はどうなったでしょうか?

ということで、久々にランキングの順位をチェックしてみると、やはり30位ほどに順位が落ちていました。当然の結果と言えばそうでしょう。

また、肝心のPV数は、なんと19,905PVという過去最高を記録しました。まさかの3倍以上に増加しています。よって、比較した結果は以下の通りです。

ブログランキング順位 10位   5,980PV(ランキングバナーあり)

ブログランキング順位 30位 19,905PV(ランキングバナーなし)

数字は嘘をつかないと言いますが、この結果からみてもブログランキングの順位は正直全く意味のないモノであったことが分かりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

1万PV 感謝と報告!! ウェブサイトの月間アクセス数が目標を達成!! 継続は力なり!! この記事を読んでみる

なぜPVが増加したのか!?

 ブログランキング

ブログランキングのバナーを外したらPVが急増したことは事実ですが、直接的にPVの増加の原因とは言えないかもしれません。

よって、PV増加の大きな理由はGoogleからの検索流入です。基本的にはSEOが影響し、検索サイトの評価が上がったからだと思います。

また、SEOが強化された原因は、毎日記事の投稿を継続していることでしょう。なぜなら1日1投稿以外にサイトを更新していないからです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判は? トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

記事の投稿がPV増加に効果的!!

 ブログランキング

PVを増やすために重要な事は記事を書き続けることです。特にオリジナルで読者に有益な記事を書くことが1番です。

記事を書き続けることでSEOが強くなるので、結果的にGoogleなどの検索サイトの順位を押し上げ、PVは必然的に増加するでしょう。

現在では、GoogleやYahooで検索することが日常になっています。よって、検索サイトの上位に表示されないことには何も始まらないのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Googleアルゴリズム アップデートでPV激減!? 不安は無用!! ブログでやるべきことは一つだけ!! この記事を読んでみる

ブログランキングという村から出る時!?

 ブログランキング

結局ブログランキングはネット社会の中の小さな村のようなモノでしょう。ブログランキングの上位とは村人が相互クリックによって、村長(1位)を選ぶシステムだと思います。

もちろんこれは決して悪いことではありません。ブログをスタートした当初は村の中で仲間を作ることは良いことかもしれません。

しかし、ブログが成熟し、PVが増加、Googleなどの検索流入が増えてきた時には、ブログランキングという村から出るタイミングなのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

未熟でも継続は力なり!!

私もまだまだ未熟ですが、結局は継続は力なりです。ブログ運営者の中にはPVが伸びずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

しかし、記事を書き続けていれば必ずPVは増えていきます。一番もったいないのはせっかくブログを始めたのに数か月で辞めてしまうことです。

ネット上にはスタートして数か月で10万PVなどと平気で嘘をついているブログ記事が溢れていますが、基本的には一定の期間が必要です。

なかなかPVが増えなくても必ず増加するタイミングが来るので、安心して根気よく続けていくことが将来の飛躍への近道になるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にも!? この記事を読んでみる

Yahoo ショッピングが便利!! アフィリエイトも!?

日本最大級のショッピングモール、Yahoo!ショッピングが便利です。私も日用品から専門的なモノまでさまざまモノを購入しています。

Amazon(アマゾン)などと値段の比較をして安い方で賢く購入するのも良いでしょう。また、Tポイントと提携しているの貯まったポイントをコンビニで使うこともできます。

そして、ブログ運営ではアフィリエイトプログラムを活用しましょう。国内ではバリューコマースが独占で提供しています。まだ導入していない人は是非チェックしてみましょう。

<Yahoo! ショッピングで便利にお買い物はこちらからどうぞ!!>

日本最大級のショッピングモール Yahoo! ショッピング

さいごに

ブログランキングはブログのPVに特に関係がないことは分かりました、ブログ開設当初は藁にもすがる思いで登録するでしょう。

しかし、継続していく内に分かりますが、重要なことは検索サイトの評価です。よって、ブログランキングをチェックしている時間があれば、記事の投稿に時間を使う方が確実に有効でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

経費削減 オンライン旅行予約サイトを活用!! 出張旅費を簡単に削減!! 節約を実践しよう!! この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる