Ctrip (シートリップ)携程の評判と口コミは!? 実は中国のホテルが爆安!! 最強の予約サイト!?

Ctrip (シートリップ)携程は、中国最大手の旅行代理店です。日本向けではTrip.comの名称で認知度も高く、人気の予約サイトと言えるでしょう。

特に中国や中華圏のホテル予約において絶大な力を発揮します。ということで、今回は、中国旅行や出張の予約に強いシートリップについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判は? トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

Ctrip (シートリップ)携程の評判と口コミは!? 実は中国のホテルが爆安!! 最強の予約サイト!?

シートリップとは!?

 Ctrip

Ctirp(シートリップ)は、中国の上海に本拠地に置く旅行代理店、オンライン・トラベル・エージェンシー(Online Travel Agency, OTA)です。

ホテルや航空券、鉄道などの旅行商品のオンライン予約サイト、アプリを運営しています。以前は中国旅行の際に利用するユーザーも多かったと思います。

しかし、近年イギリスやアメリカにも多くのグループ会社を持ち、中国以外を目的地とする旅行でも急激に利用拡大の強化に乗り出しています。

そして、2017年にはアメリカのTrip.comを買収、グループ会社に加えた事で、グローバル展開を目的とした新ブランドとして運用を開始しています。

中華圏の人気ホテルが安い!Trip.com

CtripとTrip.comの関係は!?

現在日本ではCtripとTrip.comで同じサービスを利用することができます。また、今まで同様にCtripのログインIDをそのまま利用することが可能です。

しかし、今後は中国国内向けにはCtrip、その他のグローバル展開に関してはTrip.comと分けて展開していくことになります。

よって、日本から利用する場合には、Trip.comのウェブサイトから旅行商品の検索や予約を行う形になり、現在では日本のサービスは完全にTrip.comに統一されました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判は!? 航空券予約が格安!! 香港やマカオを含む中国のホテルが爆安!! この記事を読んでみる

ジートリップ 実はアジア最強の予約サイト!!

 Ctrip

中国の旅行代理店では最大手で、中国国内のオンラインホテル予約のシェアは、少なくとも60%を超えると言われています。

また、日本を訪れる中国人の8割以上がCtripのサービスを利用しています。よって、世界のオンライン予約サイトでも上位3位に入る売上規模を誇るのです。

近年、中国国内でのオンライン旅行予約サイトの成長率はとても高く、大きな成長産業の一つですが、意外にも普及率は低く、旅行ビジネス全体の20%以下のようです。

しかし、中国のインターネット、スマートフォンの普及率は劇的に倍増しているので、今後シェアが拡大することは明らかと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

スカイスキャナーがCtirpのグループ会社に!!

私も格安航空券の予約でいつも検索サイトとして利用しているスカイスキャナーが2016年に買収され、グループ会社となりました。

世界的にも人気のスカイスキャナーからの航空券販売がCtripの売上を増加される大きな要因となっています。事実、2017年の売上も大きく右肩上がりのようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (skyscanner)の評判は? 格安航空券比較サイトの使い方!! 裏ワザや注意点は!? この記事を読んでみる

シートリップの評判や口コミは!?

 Ctrip

私も実際にシートリップを利用して何度も航空券の予約を行いましたが、一度もトラブルになったことや不具合はありません。また、ホテル予約では圧倒的な安さで予約できたこともあります。

しかし、ネット上では中国の会社だという理由で悪い評判を見かけたり、信頼度にかけるという残念な声を見かけることもあります。

私の個人的な見解では、積極的に利用をおすすめできる予約サイトですが、海外の予約サイトに慣れていない人は、日本語でサポートしてくれる国内の予約サイトを利用した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

最強!? 中国や香港のホテル予約が爆安!!

 Ctrip

中国への出張や旅行のホテル予約ではTrip.comがおすすめです。もちろん中国大陸だけではなく、香港、マカオ、台湾を含む中華圏のホテルが爆安です。

よって、中華圏のホテル予約では知らない人がいないほど絶対的な知名度を誇ります。やはり圧倒的な人口を誇る中国で一番のサイトは伊達では無いようです。

また、近年では韓国やタイ、ベトナム、シンガポール、フィリピン、インドネシア等のアジア圏にも力を入れているようです。

特に香港やマカオ、台湾出張や旅行を計画している人は、きっとホテル予約の最安値が見つかります。ということで、今すぐチェックしてみると良いでしょう。

<Trip.comへはこちらからどうぞ!!>

中華圏の人気ホテルが安い!Trip.com

格安航空券の予約はサプライスに軍配か!?

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

シートリップは、中国最強の予約サイトです。すなわちアジア最強の旅行予約サイトと言っても良いと思います。

日本からはTrip.comを利用することになりますが、本当に便利な予約サイトです。特に中華圏のホテル予約が爆安なので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる