レディボーイ 関連の事件が多発!? タイのニューハーフに注意!! 睡眠強盗や暴行も!?

レディボーイ は日本で言うところのニューハーフですが、最近タイでレディボーイが関連した暴行事件や睡眠薬を使った強盗がニュースになっています。

タイの歓楽街では必ず見かけるので、旅行者も注意が必要です。ということで、今回は、タイのレディボーイによる事件について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トゥクトゥク詐欺 !? バンコクでトゥクトゥクに連れて行かれるお店はボッタクリか検証!! この記事を読んでみる

レディボーイ 関連の事件が多発!? タイのニューハーフに注意!! 睡眠強盗や暴行も!?

タイのレディボーイに注意!!

 レディボーイ 

タイのニューハーフ、レディボーイは、タイ国民の200人に1人いると言われています。社会に溶け込んでいるので、タイ旅行でも必ず見かけると思います。

そして、最近タイではレディボーイが関係した事件のニュースも良く見かけるようになりました。もちろんレディボーイがタイ国内である意味目立つ存在ということもあるでしょう。

バンコクでも歓楽街などで出会う機会も多いですが、中には女性と見分けがつかないほど絶世の美女もいます。

しかし、これらのレディボーイ関連の事件には、旅行者が巻き込まれるケースが多いので、タイ旅行では気をつけた方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レディボーイ事情 タイはなぜニューハーフが多いのか!? 理由は貧困と女性への憧れ!? この記事を読んでみる

レディボーイによる窃盗事件!!

 レディボーイ

バンコク都内の歓楽街でレディボーイと知り合い、自宅に帰宅したところ、自宅から現金やキッシュカード、スマートフォンを盗まれるという事件が発生しています。

また、ホテルに一緒に帰宅したところ、ホテルの部屋から同様に盗まれる事件も起きています。2月の前半には、韓国人男性の自宅で窃盗事件があり、レディボーイが逮捕されました。

加えて、繁華街で複数のレディボーイが近づいてきて、ボディタッチと共に財布や金品を擦る事件も多発しています。これらはタイでは有名な手口です。

私の友人も以前パタヤのウォーキングストリートでレディボーイに抱きつかれた隙に財布を盗まれる事件に巻き込まれました。

このように窃盗目的で近付いてくるレディボーイも実際にいます。特にグループで近付いてくる場合には絶対に警戒した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ニューハーフ に注意!? パタヤのウォーキングストリートでレディボーイによるスリが多発!? この記事を読んでみる

傷害や暴行事件にも注意!!

特にパタヤやプーケットなどの観光地で発生しているようですが、歓楽街でレディボーイが強引に腕を掴んでくることがあります。

そして、断り方が気に食わなかったなどがきっかけで怒り出し、暴行に発展するケースです。そもそもタイ人は意外にもプライドが高い国民性を持っています。

よって、レディボーイも同様なので、変に逆なでたり、からかったりするするとケンカになり、仲間が集まってきて事件になることもあります。

もし歓楽街などで絡まれた場合には、基本的に笑顔でかわしましょう。また、丁重に断れば無事に回避できるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

振り込め詐欺 !? 15人が逮捕!! タイのパタヤが拠点に!! 被害総額は3か月で2億円超!? この記事を読んでみる

睡眠薬強盗事件!!

客引きのレディボーイにお店に連れて行かれ、睡眠薬入りの飲み物を飲んでしまい、気が付いたら身ぐるみをはがされる事件も発生しています。

これもタイでは有名な手口です。バーやレストランだけではなく、ホテルなどでも起こりうる事例です。

もちろん睡眠薬や怪しい薬を飲まされる事件は色々な場所で耳にするので、不審に感じた場合には絶対に近寄らないようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

偽バイアグラ に注意!! スクンビットでポルノ品販売を取締り!! 600万バーツ相当を押収!! この記事を読んでみる

事件に巻き込まれないためには!?

 レディボーイ

このような事件に巻き込まれる時は、お酒を飲んでいるケースが多いでしょう。アルコールは判断能力を著しく低下させることがあります。

特に旅の雰囲気から気持ちが大きくなることもあるでしょう。どんな状況でも危機管理能力はしっかりと働くようにしておきましょう。

また、歓楽街に遊びに行く場合には、財布は持っていかない事をおすすめします。そして、貴重品が入っていると分かりやすいバッグはホテルに置いていきましょう。

少し多めの現金と一枚のクレジットカードがあれば安全に過ごすことができます。また、クレジットカードのサインは漢字表記がベストです。

もしカードを盗難された場合にアルファベットは簡単にコピーされます。タイ人はサインが漢字だと警戒して使えないようなので、普段から気をつけておくと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

元は男だと言うことを忘れるな!!

中には明らかに屈強なレディボーイもいますが、例え見た目が素敵な女性でも元は男性です。よって、油断は禁物です。

力は男性並みだと思っておいた方が良いでしょう。私も以前パタヤでレディボーイと腕相撲をして、余裕で負けたことがあります。

また、歓楽街を歩いていると、ちょっと見た目が激しすぎる人もいます。しかし、絶対にからかったり、刺激を与えてはいけません。何も見なかったことにして、黙って立ち去りましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2019年タイの治安が悪化!? 外国人を狙った強盗も増加!! 政局と取り締まりの強化にも注意!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイのニューハーフも様々な理由でレディボーイになった背景があるはずです。そして、彼女たちが事件を起こすと、必要以上にニュースに取り上げられる現状もあります。

色々な意味で目立つ存在です。普段は善良なレディボーイですが、時に旅行者がターゲットになる事件を起こすこともあります。念のためタイ旅行では気をつけるように注意しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー!! タイの料金相場と乗り方は!? 注意すべき点とチップについて!! この記事を読んでみる

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる