レディボーイによる事件が多発!? タイのニューハーフに注意が必要かもしれません!!

レディボーイ とは、日本で言うニューハーフのことです。最近タイでは、このレディボーイによる事件をニュースでよく見かけるようになりました。

ということで、今回は、観光客も気をつけたほうが良いかもしれない、このレディボーイによる事件について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トゥクトゥク詐欺!? バンコクでトゥクトゥクに連れて行かれるお店はぼったくりなのか検証してみた この記事を読んでみる

レディボーイによる事件が多発!? タイのニューハーフに注意が必要かもしれません!!

タイのレディボーイ

 レディボーイ 

レディボーイとは、日本で言うニューハーフのことです。タイにはこのレディボーイがたくさんいます。そして、良い意味でも社会に溶け込んでいます。

しかし、このレディボーイが関係する事件がよくニュースになっています。もちろんこのレディボーイがタイで、ある意味目立つ存在ということもあります。

実際に以下のような事件が発生していますので、観光でタイを訪れる方は、念のため気をつけたほうがいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レディボーイ事情・タイはなぜニューハーフが多いのか!? 理由を考えてみた この記事を読んでみる

レディボーイによる窃盗事件

 レディボーイ

バンコク都内の繁華街で、レディボーイと知り合って、自宅に帰宅したところ、自宅から現金やキッシュカード、スマートフォンなどを盗まれるという事件です。

また、ホテルについてきて、ホテルの部屋からこれらのものを盗むという事件も発生しています。2月の前半にも、韓国人男性の自宅からの窃盗事件でも犯人が逮捕されています。

また、繁華街にて複数のレディボーイが近づいてきて、ボディタッチをしてきた際に、財布や金品をスラれるという事件も発生しております。これはとても有名な手口です。

いきなり抱きついてきたりします。実際に、私の友人もパタヤにてこの事件の被害に遭っています。何人かでチームになって連携プレーでスリを行っているようです。

このように、窃盗目的で近付いてくるレディボーイもいますので、念のため気をつけたほうがいいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤのニューハーフに注意!レディボーイによる財布のスリに気をつけよう この記事を読んでみる

レディボーイによる暴行事件

パタヤなどで発生している事件です。繁華街にてレディボーイが強引に誘ってきます。断るとレディボーイが怒り出して、暴行されたというものです。

タイ人は意外にもプライドが高い民族です。レディボーイも同様です。変に逆撫でたりすると暴行に発展することもあります。基本的にはさっと逃げるか、丁重にお断りしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

海外で外国人に日本語で話しかけられたら念のため注意が必要!? 海外旅行に潜む危険について この記事を読んでみる

睡眠薬強盗事件

レディボーイのいるお店に連れて行かれて、睡眠薬入りの飲み物を飲んでしまい、気が付いたら身ぐるみをはがされていたというものです。

ホテルなどでも起きています。これは、レディボーイに限ったことではありませんが、なんとなく怪しいと思ったものには、近付いてはいけません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

事件に合わないためには

 レディボーイ

このような事件にあうのは、たいていお酒が入っているときでしょう。お酒は判断能力を麻痺させることがあります。

特に旅の雰囲気から、少し気持ちが大きくなってしまうこともあります。危機管理能力はしっかりと保ちましょう。

また、繁華街に行く時には、財布を持っていかない方がいいでしょう。そして、貴重品が入っていると分かりやすいようなバッグはもってのほかです。

当日に使うであろう現金とクレジットカードが1枚あれば、安全に過ごすことができます。なるべく多くを持ち歩かないクセをつけましょう。

ちなみに、クレジットカードのサインは日本語(漢字)にしていますか!?盗難されたカードのサインがアルファベットの場合は、簡単にコピーされてしまいます。

タイ人は、カードのサインがわからない文字だと、警戒して使用しないという話もあります。普段からこういうことに気をつけておくといいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

レディボーイ は男であるということを忘れない

見た目が完全に女性に変わっていても、元は男性です。明らかに強そうなレディボーイは分かりやすいですが、決して油断してはいけません。

力は完全に男性だと思ったほうがいいでしょう。私も以前、レディボーイと腕相撲をして余裕で負けたことがあります。

また、見た目をからかったりすると逆上するレディボーイもいます。あまり刺激せずにスルーしましょう。相手が男だということを忘れてはいけないのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのマッサージパーラー(MP)にタイ警察が強制捜査・麻薬検査を実施 この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイのレディボーイは、様々な理由でレディボーイになった背景があります。レディボーイが事件を起こすと必要以上にニュースになる現状もあります。

いろんな意味で目立つ存在なのです。ほとんどが善良な彼女たちですが、ほんの一部にこういう犯罪を犯すものがいるのです。

そして、観光客はこういう犯罪のターゲットとして狙われていることも事実です。タイを旅行する際には、気をつけたほうがいいことは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで英語は通じるのか?2017年 気になることばの問題について考えてみた この記事を読んでみる

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安に購入するということを考える この記事を読んでみる