バンコクのタクシー運転手が痴漢行為で罰金1,000バーツ!! 女性1人の乗車は注意が必要!!

タイ運輸省陸運局は、バンコク都内でタクシー運転手が乗客のタイ人女性に対して痴漢行為を行ったとして、1,000バーツの罰金を科しました。

このように、タイでは、タクシー運転手が関係する事件がよく起こります。ということで、今回は、旅行者も注意すべきタクシーでのトラブルについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのタクシー事情 タクシーを選んで乗ろう、運賃や乗り方、注意点は!? この記事を読んでみる

バンコクのタクシー運転手が痴漢行為で罰金1,000バーツ!! 女性1人の乗車は注意が必要!!

痴漢行為で罰金1,000バーツ

 タクシー運転手

2018年4月末、バンコク都内でタイ人男性のタクシー運転手が乗客のタイ人女性に対して、痴漢行為を働きました。これに対して、タイ運輸省陸運局は、1,000バーツ罰金を科しました。

また、この運転手は、公共交通機関の運転免許を取得していなかったため、タクシーを所有する会社にも2,000バーツの罰金を科しています。

この痴漢事件は、タイ人女性客に「胸を出したら金をやる」「2,000バーツやるから性交しよう」などと言った模様です。

女性が拒否すると、「銃を持っている」「死にたいか」と脅して、女性を無理やり助手席に移動させ、その後、女性の胸や手足を触ったという事件です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タクシー運転手を逮捕 11月29日タイ・ドンムアン空港にて乗客を脅し400ドル奪う この記事を読んでみる

ニューハーフの乗客にセクハラ行為

 タクシー運転手

今年の初めには、バンコク都内でタクシーに乗車したレディボーイ(ニューハーフ)の乗客に対して、セクハラ行為を行った運転手に3,000バーツの罰金を科しました。

タクシーに被害者を乗せた際に、「200バーツ払うからホテルに行こう」「天国を見せてやる」などと言ってセクハラ行為を行いました。

この被害者がスマホでこの行為を撮影し、SNSに公開したことから、事件が発覚することになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レディボーイ事情・タイはなぜニューハーフが多いのか!? 理由を考えてみた この記事を読んでみる

女性1人でのタクシーの乗車には注意が必要

 タクシー運転手

タイ旅行での常識とも言えますが、日本人女性が1人でタクシーに乗車する際には、最大限注意が必要です。また、夜間に1人で乗車することは、おすすめできません。

駐在員の日本人では、女性1人でのタクシーの利用を禁止している会社などもあります。過去には、日本人女性がタクシーで事件に巻き込まれたこともあります。

また、タイ人女性の認識でも、深夜、早朝には1人でのタクシーの乗車は避ける傾向にあります。これはタイ女性の間でも常識です。

目的地と異なる所へ連れて行かれ、銃やナイフを突きつけられ暴行を受けたり、金品を奪われる事件が報告されているためです。

このように、タイ人ですら、防犯の観点から気をつけています。土地勘のない日本人は、さらに注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

トラブルに巻き込まれないために

日本人女性がタクシーでのトラブルに巻き込まれないためには、ホテルでタクシーを手配してもらうという方法があります。

中級以上のホテルでは、手配したタクシーの車両番号を控えてくれるので、比較的安全と言えます。しかし、それでも完全に安全とは言えません。

バンコク都内では、スクンビットなど人通りの多い場所を移動する手段として、利用しましょう。また、危険を感じたら、すぐに下車しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク・スクンビットでタクシー乗車中にタイの警察の検問!? 職務質問されました この記事を読んでみる

多くのタクシー運転手はいい人

タイのタクシーの運転手のほとんどは、善良な運転手です。しかし、中には態度の悪い運転手が混ざっていることがあります。

私もかなりの回数を利用していますが、今の所トラブルはありません。しかし、中には違和感を感じた運転手は少なからずいました。

もちろん男性も注意が必要ですが、タイ人より体の大きい外国人男性は比較的安全でしょう。しかし、女性は別です。油断せず、危機意識を持って行動すべきでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ女性とディナー 見た目で判断される国!?の反応が露骨で面白かった この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回は、タクシーでの痴漢行為、事件について、記事にしてみました。特に日本人女性は注意と安全に対する意識を高めて行動しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのマッサージパーラー(MP)にタイ警察が強制捜査・麻薬検査を実施 この記事を読んでみる

【節約】スワナプーム国際空港4F出発ロビーからタクシーに乗って50バーツを節約してみた この記事を読んでみる