ホイクワンナイトマーケット バンコクのパワースポット!? 若者に大人気の下町を歩く!!

ホイクワンナイトマーケット は、タイの若者に大人気の夜市です。22時頃から盛り上がりはじめ、朝方まで沢山の人で賑わっています。

私にとってはパワースポットで、ここに来ると毎回元気を貰えます。ということで、今回は、朝まで元気なマーケット、ホイクワンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

ホイクワンナイトマーケット バンコクのパワースポット!? 若者に大人気の下町を歩く!!

若者に大人気!! 下町の夜市の魅力とは!?

 ホイクワンナイトマーケット

MRTホイクワン(Huai Khwang)駅を降りて、プラチャーソンクロ通り(Pracha Songkhro Rd)まで歩くと、人気のナイトマーケットに到着です。

夕方頃から通りの両サイドに商店街、市場や屋台がオープンし始めます。一番盛り上がる時間帯は24時を過ぎた深夜です。

多くの飲食店や生鮮食品、アパレル店、スマホ、電子機器、ドラッグストアからマッサージ店まであらゆるお店があります。

生活に必要なモノは基本的に全て揃うマーケットです。地元のタイの人々の衣食住を支える場所ですが、特に仕事帰りの若者たちが集まるため、活気に満ち溢れています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる

タイの若者に大人気のラチャダーエリア!!

 ホイクワンナイトマーケット

MRTホイクワンは、タイの若者に大人気です。ラチャダーと呼ばれるこのエリアは、ラーマ9世駅からスティサン駅までのラチャダーピセーク通り周辺を指します。

コンドミニアムやアパート、公団住宅が密集しているラチャダーエリアは、都心までのアクセスが良い割には、物価が安いことで有名です。

日本人にも人気のスクンビットエリアと比較すると、家賃が半額以下で借りることもできます。大規模なコンドも意外に安いので、最近は外国人の居住者が増えているようです。

また、地方から出てくるタイの若者が一人暮らしをスタートしたり、ルームシェアをしながら住むのにちょうど良い場所としても有名でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクで最高のレート!! タイ国内で最強と噂のタイバーツ両替所!! この記事を読んでみる

激安ローカルマーケットを歩く!!

 ホイクワンナイトマーケット

一般的な観光スポットではありませんが、バンコクの若者を中心に地元の人々の生活の場として、多くの人で賑わっています。

まさにローカルな雰囲気を味わうことができる貴重な場所です。ちなみに生鮮食品のお店が沢山あり、色とりどりフルーツが激安価格で販売されていました。

 ホイクワンナイトマーケット

エビや貝類、魚も売っています。タイの国民食プラーニン(ティラピア)も激安で、タイではこの魚が日本の天皇陛下がプミポン国王に養殖を提案し、送った魚としても有名です。

普通に動いている魚やエビなどもいたので、新鮮な証拠でしょう。おそらく周辺の飲食店の中にも仕入れに利用しているのお店があるのではないかと思います。

 ホイクワンナイトマーケット

通りを歩いていると、謎にコスチュームショップ!? を発見です。このようなアパレル店や靴店、電子機器、スマホ関連、DVD、CDの販売店、薬局、コスメなど、あらゆるお店があります。

しかし、あくまでタイローカルなので、日本人のセンスに合うかは疑問ですが、どのお店も価格が安く、見ているだけでも楽しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

噂のパワースポット!? ホイクワンのガネーシャとは!?

 ホイクワンナイトマーケット

私には活気溢れる賑やかなナイトマーケット自体がパワースポットで、平日の夜から屋台のテーブルを囲んで盛り上がっている姿を見ると、本当に元気を貰えます。

しかし、実際にはマーケット入口、交差点付近にあるピッカネート寺院の願い事が叶うガネーシャが有名です。私が訪れたタイミングでも多くの人が参拝していました。

実はこのガネーシャはバンコクでも屈指のパワースポットとして有名なのです。また、寺院内にも金色の仏像がいっぱいあります。

そして、この寺院の周りにはこのパワースポットをあやかってか、占い師のブースが沢山あり、悩みを抱えたタイの人々!? が列を作っていました。

基本的に外国人旅行者の姿はあまり見かけませんが、ローカルエリアのパワースポットとしては穴場です。是非タイ旅行の際にはチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる

人気のローカル市場(Huai Khwang Night Market)に行こう!!

住所:Soi Pracha Rat Bamphen, Din Daeng, Bangkok, Thailand

営業時間:24時間営業!? (夕方頃〜4時頃)

MRTホイクワン駅を降りると、すぐにマーケットのあるプラチャーソンクロ通りが見えます。盛り上がる時間帯は22時〜3時頃でしょう。

日本人旅行者の姿はあまり見かけませんが、稀にガイドブックを持った中国人旅行者を見かけます。完全なローカルマーケットです。

バンコクでも最も遅くまで賑わっている場所の一つで、夜の商売を終えたタイの若者たちが集まり、朝まで盛り上がることでも有名でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に異変!? 客離れ!? 日本人旅行者はどこへ!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

 ホイクワンナイトマーケット

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ホイクワンナイトマーケットがおすすめです。日本では決して味わえない刺激を貰える場所で、おいしいタイ料理の屋台もあります。

次回は人気のレストランや屋台をリサーチしてみたいと思います。それでは、バンコクの下町、ローカルマーケットを是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウォーキングストリート パタヤ随一の歓楽街!! ゴーゴーバーやディスコが大人気!! この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる