DeNAトラベルが2018年6月から名前をエアトリに変更 海外航空券の予約に強みを発揮する!?

DeNAトラベル が2018年6月よりエアトリに名称を変更しました。これは、エアトリを運営するエボラブルアジアがDeNAトラベルを完全子会社化すると発表したことによります。

今後は、エアトリに一本化することによってシナジー効果を発揮していくことになります。ということで、今回は、このサイト統合について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません この記事を読んでみる

DeNAトラベルが2018年6月から名前をエアトリに変更 海外航空券の予約に強みを発揮する!?

DeNAトラベルとは?

 DeNAトラベル

古くは、格安旅行のガイドブックの販売をしていた株式会社エアーリンクトラベルという会社が2006年に株式会社ディー・エヌ・エーの連結子会社になったことから始まります。

そして、海外格安航空券の予約サイトをスタートします。以前はスカイゲートというウェブサイトでしたが、2013年にDeNAトラベルに名称を変更しました。

格安航空券の予約サイトとして、一定のファンを持つサイトでしたが、2018年5月にエアトリを運営するエボラブルアジアが完全子会社化した事により、エアトリに統合されました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイ・シー 格安航空券モール 評判や口コミは? 最大83%割引!? 国内線LCCがお得!? この記事を読んでみる

旧DeNAトラベルの評判や口コミは?

総合的に評判の良いサイトと言えるのではないでしょうか。一部キャンセル料が高いなどの悪評もありますが、格安航空券予約でキャンセルできる方がラッキーと考えた方がいいでしょう。

海外航空券がとても安く購入できたなどの声もあります。また、日本のウェブサイトなので、安心という声も多いです。

また、メニューも多く、サイトの仕様もわかりやすいので、リピーターも多いようです。結果、日程と値段が納得できれば、積極的に利用できるサイトでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トラピ トラピックス(trapics)阪急交通社の評判は? ツアーに強い? お得に旅行にいけるのか!? この記事を読んでみる

当面は2つのサイトを運営していく模様

DeNAトラベルの名前は6月からエアトリに変更されています。しかし、元々存在するエアトリのウェブサイトとはまた別に運営を続けていく模様です。

現在は、旧DeNAトラベルのウェブサイトもエアトリの名前を運営されています。来年までにはドメインを1本化して、1つのウェブサイトに移行していくようです。

統合は段階的に実施する予定で、徐々にデザインを共通化するとともに、提供するコンテンツや会員組織、システムの統合も順次進めていくようです。

また、現在のエアトリ会員が旧DeNAトラベルのエアトリで航空券の購入をする場合には、新たに会員登録が必要となるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

エアトリとのシナジー効果は?

 DeNAトラベル

すでに、エボラブルアジアの運営するエアトリでも、旧DeNAトラベルが提供する国内外のダイナミックパッケージを検索できるようになっています。

元々エボラブルアジアのエアトリは国内航空券の予約など、国内が中心です。それに対して、旧DeNAトラベルは海外旅行が中心でした。

互いの強みが重なっていないので、今後シナジー効果を発揮してくにことは間違いありません。事実、統合によって、2社の合計取扱高は日系OTA業界第2位になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみたこの記事を読んでみる

旅行商品はネット予約時代

私も昔は、格安航空券の予約をするためにHISの店舗に足繁く通った時代もありました。昔といっても、つい10年ほど前の話です。

しかし、ここ10年の間に急速にIT化が進んだことにより、今では航空券、ホテル、レンタカーなど、全ての旅行商品をインターネットで予約するようになりました。

比較サイトを利用し、1円でも安く予約できるサイトを見つけ、購入しています。このように、航空券などの旅行商品は、今後さらにネットでの購入する人のボリュームが増えるでしょう。

しかし、ネットでの購入に慣れている方はいいですが、少なからずトラブルが発生していることも事実です。特に海外のサイトからの購入には、注意が必要な場合もあります。

こういった状況の中で、エアトリなどの国産のウェブサイトで格安、便利にサービスを利用できるようになるということは、本当にうれしいことです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI(エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店で航空券を購入してみた この記事を読んでみる

国内航空券予約の予約はエアトリ

テレビのCMでも頻繁に見かけるようになりましたが、国内線航空券をエアトリでお得に予約しましょう。特にLCCに強みを発揮します。

タイミングによりますが、爆安で航空券を予約することも可能です。このようなお得な航空券はすぐに売り切れてしまうようなので、見つけた場合は早めに購入した方がいいでしょう。

<国内航空券が激安?エアトリはこちらからどうぞ>

激安!! 国内航空券がみつかるエアトリ

海外格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

DeNAトラベルとエアトリが統合したことによって、国内外の航空券予約に強みを発揮しそうです。そして、ますます便利になっていくことでしょう。

同時に、お得に旅行に行けるようになって欲しいです。ということで、今後のエアトリに、さらに期待したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

さくらトラベルの航空券予約 評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる