バスルーム が広くて快適!? バンコクの5つ星ホテル!! アナンタラはバツグンの高級感!!

バスルーム が広く、快適過ぎました。バンコクの5つ星ホテル、アナンタラリバーサイドの高級感は半端ではありません。

ゴージャスですが、圧倒的なコスパも魅力のホテルです。ということで、今回は、特に快適だったアナンタラリバーサイドのバスルームについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド コスパ抜群の5つ星ホテル!! カップルや家族連れにピッタリ!! この記事を読んでみる

バスルーム が広くて快適!? バンコクの5つ星ホテル!! アナンタラはバツグンの高級感!!

5つ星ホテルのバスルームが快適過ぎる!!

 バスルーム

バンコクで一度は宿泊したいと思っていた5つ星ホテル、アナンタラリバーサイドに宿泊する事ができました。

さすが高級ホテルの客室は最高です。そして、ベッドルームはもちろんですが、意外にもバスルームが快適だったのでピックアップしてみようと思います。

男性にはそこまで重要ではないかもしれませんが、女性にはメイクなどに使うスペースなども含めて、バスルームの快適さは気になるのではないでしょうか!?

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワットアルン (暁の寺)タイを象徴する寺院!! 行き方や参拝時間は!? 服装に注意!? この記事を読んでみる

日本人には嬉しいバスタブ!!

 バスルーム

このレベルのホテルには基本的にバスタブはありますが、やはり日本人には嬉しいはずです。特にアナンタラはプールが魅力なので、泳いだ後のお風呂は最高でしょう。

また、バスタブ自体も大きいので、ゆっくりとリラックスできます。加えて、シャンプーやボディソープなどもセットされているのが便利でした。

熱帯のタイでは、室内にクーラーを効かせ、熱いお湯に入り、風呂上りにキンキンに冷えたビールを飲むのが最強だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビアラオ (Beerlao)東南アジアで一番うまいラオスビールとは!? ゴールドラベルが最強!? この記事を読んでみる

シャワールームも広い!! 水圧もチェック!!

 バスルーム

シャワールームも同じく広く、快適でした。もちろんこちらにもシャンプーなど一式がセットされており、シャワーの水量!? もコントロールする事ができました。

一年中暑いタイでは、外に出ると本当に汗をかくので、必然的にシャワーを浴びる頻度も多くなると思います。

 バスルーム

ちなみにセットされているシャンプーやコンディショナー、ボディソープはアナンタラオリジナルのモノで、とても良いニオイがしました。

東南アジアのホテルでは毎回思いますが、アジア特有のエスニックな香りに本当に癒されます。販売されていたら普通に買いたいほどでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!! この記事を読んでみる

アメニティもチェック!!

 バスルーム

基本的に必要なアメニティは全て揃っていると思います。ハブラシや歯磨き粉、ヒゲソリなどもありました。また、毎日新しいモノに交換してくれます。

ちなみに、私も愛用していますが、タイのコンビニやドラッグストアで購入できるデンティスという歯磨き粉が世界最強なのでおすすめです。

 バスルーム

洗面台にもミネラルウォーターがありました。しかもオシャレなケースに入っています。こちらは飲料水以外にうがいなどにも使うのでしょうか!?

私は水道水で全く問題ないので普通に飲料水として飲みますが、こういう部分もさすが5つ星ホテルのサービスだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

コスパ最高!? アナンタラバンコクリバーサイドがおすすめ!!

住所:257 1-3 Charoen Nakhon Rd, Samre, Thon Buri, Bangkok, Thailand

私はアゴダ(agoda)を利用して予約をしましたが、1泊朝食付きで15,000円ほどでした。しかも、少し大きめの客室、Deluxe Junior Suiteを予約です。

アナンタラリバーサイドは、コスパが高いことも人気の理由で、タイミング次第では同じリバーサイドの5つ星ホテルよりも格段に安い場合もあります。

よって、落ち着いた雰囲気が魅力のチャオプラヤー川沿いに宿泊を考えている人には本当におすすめなので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの大人気ホテル!! 絶景プールとコスパは満足度100%!! この記事を読んでみる

アジア旅行の航空券やホテルはTrip.comがおすすめ!?

最近急速にシェアを拡大している予約サイトにTrip.com(トリップドットコム)があり、スカイスキャナーの航空券検索でも安い上位に表示されています。

元々、中華圏や香港、台湾などのホテル予約には定評がありましたが、今後は航空券の予約にも力を発揮しそうです。

また、海外の予約サイトに不安を感じる人は、日本のHISが運営しているSurprice!(サプライス)が安さやサービスに定評があります。合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<人気の予約サイト Trip.com(トリップドットコム)はこちらからどうぞ!!>

Trip.com(トリップドットコム)

海外オプショナルツアー予約はタビナカ!!

海外旅行のオプショナルツアーではタビナカ が人気です。世界200都市、6,000以上のツアーを掲載、全てのツアーに日本語ガイドが同行という安心のサービスがとても魅力的でしょう。

特に東南アジアではタイ国内の遺跡を巡るツアー、バリ島やセブ島の自社ツアーは評判が良く、信頼度も高いです。それでは、海外でツアーを探している人は、是非チェックしてみましょう。

<タビナカ お得なオプショナルツアー予約はこちらからどうぞ>

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ

さいごに

もう一つ驚いたのは、バスルームにスピーカーが設置されていて、室内のテレビの音を聞く事ができます。よって、音楽を聴きながら準備ができるのはテンションが上がりました。

やはり5つ星のホテルはどこかが違います。ということで、タイ旅行で高級ホテルを探している人には本当におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる