Anantara Bangkok Riverside バンコクでリゾート気分を味わえるホテルはアナンタラ!!

Anantara Bangkok Riversideは、バンコク都内にありながらリゾート気分を味わうことのできるホテルです。

名前の通りチャオプラヤー川沿いにある5つ星の高級ホテルです。ということで、今回は、人気のホテル、アナンタラの過ごし方について、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコクで絶対泊まりたい5つ星ホテル!!! 10選【完全版】 この記事を読んでみる

Anantara Bangkok Riverside バンコクでリゾート気分を味わえるホテルはアナンタラ!!

Anantara Bangkok Riverside 人気のホテルに泊まろう!!!

 Anantara

アナンタラバンコクリバーサイドは、名前の通りチャオプラヤー川沿いにあるリゾートホテルです。バンコクでも人気のホテルです。

口コミサイト、トリップアドバイザーを見てもバンコク都内のホテル935軒中、22位となっています。同様に評価も高いです。

すばらしいホテルですが、コストパフォーマンスが良いことも特徴の一つではないでしょうか? 私は今回アゴダを利用してホテルを予約しました。

少しだけ大きなDeluxe Junior Suiteタイプの部屋は、1泊朝食付きで2万円ほどでした。バンコク都内には同じく5つ星の高級ホテルがありますが、比較するとアナンタラが割安でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました この記事を読んでみる

アナンタラはエントランスから豪華!!!

 Anantara

写真の通りエントランス、フロントから豪華です。見た目も豪華ですが、フロントスタッフの対応もさすがです。

フロントは地上から見て2階フロアにあります。バンコク都内からタクシーで向かったのですが、地上からエントランスフロアに向かう坂道をタクシーが登れませんでした。

タクシーがエンストしまくりで笑いましたが、1階からホテルのスタッフがバッグを運んでくれたので、不便はありません。しかし、タイのタクシーは馬力が無すぎです。

 Anantara

チェックイン時に対応してくれたスタッフの方が直接部屋まで案内をしてくれました。さすがに5つ星のホテルのスタッフは流暢に英語を話せるので、困ることはありません。

実際に宿泊した部屋については、少し前に記事にしてあるので、下のリンクからチェックしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!!! この記事を読んでみる

プールサイドでゆっくりするも良し

 Anantara

大きなプールは快適に過ごすことができます。朝食を食べ終わった頃には、子供達が元気に遊んでいます。ちょうど日本の夏休みのシーズンだったこともあり、日本人も見かけました。

タイのプールでは、あまりマナーのよろしくない大陸系の宿泊客が騒いでいるという口コミを見かけることがあります。

 Anantara

アナンタラには、マナーの悪いお客さんはいなかったと思います。もちろんタイミングにもよるかもしれません。

プールサイドでビールやカクテルなどを飲みながらまったり過ごすのも最高です。当然ですが、値段は高めなので、何杯も飲むとちょっと後悔するかもしれません。

ちなみに、このプールは夜22時までオープンしていました。ちょっとしたナイトプールを楽しむこともできるので、大人も楽しむことができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バスルーム が広くて快適すぎる!?アナンタラ バンコクリバーサイドはさすが5つ星の高級ホテル!!! この記事を読んでみる

サパーンタクシン駅までの渡し舟が便利

 Anantara

アナンタラホテルからチャオプラヤー川を挟んで対岸にあるBTSサパーンタクシン駅まで無料の船が便利です。20分に一本のペースで運行しているので、1日に何度も利用しました。

サパーンタクシンで降りるとロビンソンデパートもあるので、ちょっとした買い物にも便利でしょう。サパーンタクシンからBTSに乗れば、サイアムなどにもすぐ出る事ができます。

チャオプラヤー川をのんびり船で渡るのは、それだけでもなんだか楽しいので、一度は乗ってみるといいのではないでしょうか。

ちなみに最終は0時頃まであるので、遅い時間まで対岸の繁華街で過ごしても、アナンタラまで無料で戻ってくる事が可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャオプラヤー川 タイを縦断するこの川はなぜ「最高位の川」になったのか!? その歴史を調べてみた この記事を読んでみる

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

もちろん、ジムやキッズルーム、カフェ、ホテルの隣には商業施設など、ホテルの周辺でもゆっくりと充実した時間を過ごす事ができました。

バンコクでリゾートホテルに宿泊を考えている方は、アナンタラは絶対におすすめのホテルです。是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!!! この記事を読んでみる

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる