リバーサイド 5つ星高級ホテルの過ごし方とは!? リゾート気分を味わえるアナンタラがおすすめ!?

リバーサイド は、バンコク都内でもリゾート気分を味わうことができる最高のエリアです。また、ラグジュアリーな5つ星ホテルも集まっています。

中でもサービスとコスパを考えるとアナンタラが最高でした。ということで、今回は、大人気のホテル、アナンタラとリバーサイドでの過ごし方について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコク(Bangkok)で絶対泊まりたい5つ星ホテル!! 10選【完全版】 この記事を読んでみる

リバーサイド 5つ星高級ホテルの過ごし方とは!? リゾート気分を味わえるアナンタラがおすすめ!?

リゾート気分満載!! おすすめの5つ星ホテルとは!?

 リバーサイド

バンコク都内で一番リゾート気分を味わえるエリアと言えば、やはりチャオプラヤー川沿いではないでしょうか!?

私も今回初めてリバーサイドに宿泊しましたが、最高にリラックスすることができました。そして、中でもおすすめのホテルはアナンタラです。

実際に口コミサイト、トリップアドバイザーでもバンコクのホテル935軒中、22位と高い評価を得ています。

ラグジュアリーな雰囲気や設備、サービス、何よりコストパフォーマンスを考えると、このエリアの中でも群を抜いてレベルが高いと感じました。

また、私が宿泊したDeluxe Junior Suiteの客室は、朝食付きで1泊2万円ほどで、アゴダを利用して割安に予約できた事を考慮しても、間違いなくお得だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ (agoda)アジアのホテルでは最強の予約サイトなの!? 実際に比較と検証してみた!! この記事を読んでみる

エントランスがラグジュアリー過ぎる!!

 リバーサイド

上の写真を見れば一目瞭然ですが、エントランスやフロントがゴージャス過ぎます。まさにラグジュアリーなホテルです。

また、雰囲気だけではなく、フロントスタッフの対応もレベルが高く、ホスピタリティーもすばらしいと思いました。

 リバーサイド

加えて、チェックインを担当してくれたスタッフが客室まで案内してくれたのはこのホテルが初めてだったかもしれません。

実際に宿泊した客室に関しては、少し前に記事にしましたが、さすが5つ星ホテルと言うべき最高にリラックスできる環境でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド コスパ抜群の5つ星ホテル!! カップルや家族連れにピッタリ!! この記事を読んでみる

プールサイドもラグジュアリー過ぎる!!

 リバーサイド

私も毎日プールサイドでのんびりと時間を過ごすことができましたが、特にカップルや家族連れには最高でしょう。

ホテルによっては、マナーの悪い宿泊客が騒いでいるなどの口コミも見かけますが、アナンタラでは全く見かけませんでした。

 リバーサイド

もちろんこればかりは運次第でしょう。しかし、プールサイドでビールやカクテルを飲みながら過ごすのは至福の時間です。

ちなみに、このプールは夜の22時まで利用することができ、ナイトプールとして楽しむことも可能なので、大人にもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バスルーム が広くて快適!? バンコクの5つ星ホテル!! アナンタラはバツグンの高級感!! この記事を読んでみる

サパーンタクシン駅までの渡し舟が便利!!

 リバーサイド

客室やプールサイドなど、ホテル内でゆっくりと過ごすのもおすすめですが、ホテルから対岸のサパーンタクシン駅までも無料で行くことができます。

私も何度も乗りましたが、20分に一本のペースで運行しているので、積極的に利用しましょう。よって、バンコク都心に出かける場合や食事、ショッピングにも不便はありません。

個人的にはチャオプラヤー川を船で渡るだけでも楽しいと思いました。もちろんタクシーを利用して移動することもできるので、場所によって使い分けると良いでしょう。

私も対岸のアジアティークへはタクシーを利用しましたが、ワット・アルンなど、人気の観光地へも近かったので、意外に便利だと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワットパクナム バンコクの絶景寺院!! 天国をイメージした天井画!! 参拝者のマナー違反が問題!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 リバーサイド

ホテルの隣には商業施設やローカルレストランマッサージ店もあり、対岸のバンコク都心側に渡らなくてもゆっくりと過ごすことができると思いました。

ということで、バンコクでリゾート気分を味わいたい人は、リバーサイドがおすすめです。特にアナンタラはすばらしいホテルなので、是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG バンコクで大人気!! スタイリッシュ!? まるで日本のブティックホテル!? この記事を読んでみる

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる