agoda アゴダのキャンセル不可!? トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!?

agoda (アゴダ)は、私が毎回の旅行時に利用している人気のホテル予約サイトです。特にアジアのホテル予約に強く、日本国内のホテル予約にも力を発揮します。

しかし、基本的には便利なアゴダにも注意すべき点があります。ということで、今回は、人気の予約サイト、アゴダの注意点にやキャンセルついて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

agoda アゴダのキャンセル不可!? トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!?

アゴダでホテルを格安に予約しよう!!

アゴダは、アジアを中心に世界中のホテルを格安価格で予約することができる便利な予約サイトです。私も10年以上前から現在も頻繁に利用しています。

圧倒的な料金の安さに加え、その掲載数の多さも魅力です。他の予約サイトでは掲載されていないようなレアな宿泊施設も幅広く探すことができます。

また、近年は日本国内のホテルの価格を比較サイトで検索すると、アゴダが一番安い料金で予約が可能なケースも多いです。

もちろんホテル予約は、見るタイミングやプロモーションによっても料金が変わるので、ほんの数時間で価格が変動することもあります。

よって、ある程度相場を意識しつつも、良い条件のホテルがあった場合には、早めに予約をして方が良いと言えるでしょう。

<アゴダ(Agoda)はこちらからどうぞ!!>

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

注意すべき点もある!?

毎月のアジア出張や旅行の際にもアゴダを利用していますが、現在までにトラブルが発生したことはありません。しかし、先日の予約時に若干の注意すべき点がありました。

特にこのような格安旅行サイトでは、料金がリーズナブルな反面、一般的にはキャンセルができないので、予約を完了する前に必ずチェックが必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ (agoda)アジアのホテルでは最強の予約サイトなの!? 実際に比較と検証してみた!! この記事を読んでみる

料金は安くてもキャンセル不可に注意!!

アゴダのホテル予約では、同じホテルでもプランによって料金が大きく変わります。特に一番安いプランは、ほとんどの場合でキャンセルができません。

私も先日、タイ出張のホテルを予約するために入力を進めていると、日程が間違っていることに気づきました。しかし、入力時に確かにチェックをしたはずです。

これは、ブラウザで戻るをクリックしたことによって、パソコンのクッキーの関係で日程が変更されてしまった!? もちろん私の人為的なミスかもしれません。

最終的にはカード決済画面で必ず最終確認をするので、結果ことなきを得ました。このようにパソコンの便利な機能が仇になることもあります。

私は、旅行予約サイトを利用する場合、キャンセルをしないことが前提ですが、キャンセル不可のプランでは、絶対に入力事項、特に日程は確認するように注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安旅行サイトに潜むリスクとは!? この記事を読んでみる

予約の変更は本当にできないのか!?

 agoda

基本的には、予約の変更はできないと思った方が良いでしょう。しかし、誰もがうっかり入力ミスをしてしまうこともあると思います。

また、最近の日本では、未曾有の大災害などによって、強制的、物理的に旅行に行けなくなってしまうことも現実にあるでしょう。

それでは、このような場合に本当に変更する手立ては無いのでしょうか!? 結果から言うと、必ずではありませんが、変更できる可能性はあります。

キャンセル不可のプランに関して、アゴダのサイト内から予約を変更することはできませんがメールや電話で直接問い合わせることで、変更できるケースもあるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

国際線航空券 名前の入力を間違えてしまった!! 姓と名が逆?スペルが違った?どうすればいい!? この記事を読んでみる

ホテルの空室状況次第で変更可能だった!!

 agoda

先日、友人がアゴダのホテル予約で、日程を間違えてしまったとのことで、直接電話にて問い合わせた時の話です。日本語のサポート時間が終了していたので、やりとりは英語でした。

状況を説明すると、該当のホテルの空室状況次第とのことです。そして、予約番号などを伝え、アゴダからの返答を待つことになりました。

結果的には日程変更が可能とのことです。閑散期だったことも理由かもしれせん。しかし、変更の際に若干の差額が発生したことは仕方がないでしょう。

このように変更できたこと自体は本当に幸運です。また、普通に毎回変更できるのかは疑問ですが、絶対ではないことは間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Voyagin (ボヤジン)オンライン旅行サイトの評判は!? アジアの体験ツアーやチケット予約が安い!? この記事を読んでみる

キャンセルについてはトラブルに発展する場合も!?

キャンセル不可のプランでは、日程の変更はできる可能性もありますが、単純にキャンセルの場合、トラブルに発展することも多いようです。

一般的にアゴダのような旅行予約サイトは、キャンセルができない分、格安料金で予約することが可能なシステムになっています。

しかし、中には返金をめぐって数か月にも渡り、争う人もいるようです。私はそのような体力や精神力もありません。

よって、決済を完了する前に最終確認を徹底します。これによって、単純な入力ミスや間違いは防ぐことができるので、最低限のチェックは怠らないように注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

エクスペディアはキャンセル手数料が無料!!

海外のホテル予約に関して、私はクーポンやポイントの利用も含めて、エクスペディアアゴダ(agoda)を比較、料金の安い方を利用するようにしています。

エクスペディアの魅力は、キャンセル手数料が無料です。一番安いプランでもキャンセル可能なプランがあります。しかも意外にも数多くのホテルが該当していると思います。

しかし、無料でキャンセルできる期間には注意が必要です。いつまでキャンセル無料という表示があり、その期間を過ぎると無料期間が終了します。

もし、入力ミスなどで日程を間違えた場合は、あくまでプラン次第ですが、予約直後はキャンセルすることも可能なので、これは嬉しいサービスでしょう。

数あるホテル予約サイトの中でもエクスペディアが一番安いというケースが多いのも事実です。積極的に利用し、お得に旅に出かけると良いと思います。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ!!>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

 

アゴダは賢く利用すれば、とてもリーズナブルな料金でホテルを予約することができる優秀な予約サイトです。しかし、キャンセルに関しては、少なからず注意が必要です。

基本的に格安で予約できるということは、キャンセルが不可能と考えるべきでしょう。しかし、予期せぬ事故や災害もあるので、もしもの場合、直接問い合わせる事をおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

じゃらんnet 口コミや評判は!? 日本最大級の宿やホテルの予約サイト!! 国内で一番人気!? この記事を読んでみる