agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!?

agoda アゴダは人気のホテル予約サイトです。私もヘビーに利用しています。特にアジアのホテル予約に強く、最近では日本国内のホテルも格安で予約することが可能です。

しかし、アゴダのホテル予約で注意すべき点があります。ということで、今回は、注意点について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!?

アゴダでホテルを格安に予約しよう!!

アゴダは、アジアを中心に、世界中のホテルを格安に予約できる便利なサイトです。私も10年以上前から利用しています。

アゴダは、圧倒的な料金の安さに加え、その掲載数の多さも魅力です。他の予約サイトでは探すことのできない宿泊施設を探すこともできます。

また、最近では、日本国内のホテルを比較サイトで検索すると、アゴダが1番安い料金で宿泊できる場合も増えています。

もちろん、このようなホテル予約サイトは、見るタイミングによっても料金が変わるので、数時間で値段が変更になる可能性もあります。

ある程度相場を意識しつつも、いい条件のホテルを見つけた場合には、早めに予約したほうが良いと言えるでしょう。

<アゴダ(Agoda)はこちらからどうぞ>

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

注意すべき点もある!?

私も何度も利用していますが、今の所トラブルはありません。しかし、先日の予約時にちょっと注意すべき点がありました。

特にこのような旅行予約サイトでは、料金が安い反面、キャンセルができない条件が多いので、予約を完了する前に必ず確認が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました!! この記事を読んでみる

料金は安いがキャンセル不可に注意!!

アゴダでは、同じホテルでもプランによって大きく料金は異なります。特に同じ部屋でも1番安い料金プランでは、ほとんどのケースでキャンセルができません。

先日、出張先のホテルをアゴダで予約しようとしていると、日程が間違っていました。しかし、確かに正確に入力したことを確認したのです。

おそらく、私がブラウザで戻るをクリックしたことによって、パソコンのクッキーの関係か日程が変更されてしまった? もしくは、私自身の人為的な入力ミスかもしれません。

最終的にはカード決済画面で最終確認中に気づいたので、事なきを得ましたが、パソコンの便利な機能が仇になる場合もあります。

もちろん、私も格安旅行サイトからの予約では、基本的にキャンセルする事は考えていませんが、キャンセル不可のプランでは、必ず必要事項の入力はチェック、注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安に購入するということを考える この記事を読んでみる

予約の変更は本当にできないのか?

 agoda

基本的には予約の変更はできないと思った方がいいでしょう。しかし、誰しも不慮の事故やうっかり入力ミスしてしまうこともあるでしょう。

また、最近の日本では未曾有の大災害などによって、旅行に行きたくても物理的に行けないという状況も現実にありえます。

それでは、そのようなどうしてもの場合に、変更できる手立てなないでしょうか? 結果から言うと、必ずではないですが、変更できる可能性はあります。

キャンセル不可の安いプランでは、アゴダのウェブサイトからは予約を変更することはできませんが、メールや電話にて、直接問い合わせることで、変更できるケースもあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

国際線航空券の名前の入力を間違えてしまった 名前の前後が逆?スペルが違っていた!? この記事を読んでみる

ホテルの空室状況次第で変更可能だった!!

 agoda

先日、私の友人がアゴダで予約の日程を間違えてしまったとのことで、電話にて問い合わせてみることにしました。日本語のサポート時間が終了していたので、英語でのやり取りでした。

状況を説明すると、該当のホテルの空室状況次第とのことでした。そして、予約番号などを伝えて、結果を待ちます。

結果的に予約の日程を変更することができました。閑散期だったことも理由かもしれません、また、日程の変更の際に若干の差額が発生するのことでした。

これは、日程によって、料金は変わるのは常識なので、もちろん仕方がありませんが、変更できたことは幸運だったのか?もしくは、普通に変更できるのでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

STAY JAPANの評判・口コミは? 日本初合法・自治体公認の民泊サービスは安全?危険は!? この記事を読んでみる

単純なキャンセルについてはトラブルに発展する場合も?

キャンセル不可の安いプランを予約後に、日程の変更ではなく、単純にキャンセルしたい場合には、可能性がないとは限りませんが、トラブルに発展するケースもあるようです。

もちろん、キャンセル不可なので、料金が安く予約できるのですが、中には数か月にわたって返金をめぐる争いをしている人もいるようです。

私はそのような体力も精神力もありません。決済を完了する前に最終確認を徹底することで、単純な間違いは防ぐことができるので、最低限のチェックは怠らないようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません!! この記事を読んでみる

エクスペディアはキャンセル手数料が無料!!

私は通常、ホテル予約に関しては、エクスペディアとアゴダを比較、クーポンやポイントの利用も含めて、料金の安い方を選択するようにしています。

エクスペディアのすばらしい部分は、キャンセル手数料が無料です。1番安いプランでもキャンセル可能なプランがあるのです。しかも、意外にも多くのホテルが該当します。

しかし、無料でキャンセルできる期間が設定されています。何日までキャンセル無料という表示があり、その期間を過ぎると無料ではなくなるので注意しましょう。

もし、日程の入力ミスなどの場合は、予約直後にキャンセルすることも可能なので、これは嬉しいサービスでしょう。

多くのホテル予約サイトがありますが、中でもエクスペディアが1番安いということがとても多いのも事実です。積極的に利用して、お得に旅に出かけましょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

アゴダは賢く利用すれば、とてもリーズナブルな料金でホテルを予約することができる優秀な予約サイトです。しかし、キャンセルに関しては、少なからず注意が必要です。

基本的には、格安で予約するということはキャンセルができないと考えるべきですが、予期せぬ事故や災害という場合もあるので、もしもの場合には直接問い合わせてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる