トリペア (Tripair)悪質!? 航空券予約に注意!! カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!!

トリペア (Tripair)の航空券予約には注意が必要です。予約終了後に決済金額が高く請求されるケースがあります。

私も実際に予約時の価格よりも高く請求される被害に遭いました。ということで、今回は、トリペアで続出している予約後の請求金額について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio オンライン旅行代理店の口コミは!? トラブル続出!? 購入の際には注意が必要!! この記事を読んでみる

トリペア (Tripair)悪質!? 航空券予約に注意!! カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!!

決済後に請求金額が変わる被害とは!?

 トリペア

前回の出張のためにスカイスキャナーを使って、格安航空券を探していると、一番価格の安い予約サイトはTravel2beでした。

しかし、Travel2beは、予約決済時に日本ではあまり流通していないカード以外では手数料が高く、価格が大きく変わります。よって、VISAやマスターでは逆に高くなってしまいます。

明らかに価格が安い場合は利用価値がありますが、今回は僅差だったので、二番目に表示されているトリペア(Tripair)で予約をすることにしました。

しかし、予約後にクレジットカード会社からの請求書を見ると、謎に請求金額が高くなっています。これは為替の影響でしょうか!? 

それにしても日本円で表示された価格で決済している以上、このように後出しでの価格変更は悪質と言わざるを得ないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

為替の変動で値段は変わるのか!?

実際の私のケースは以下の通りです。ウェブサイトでの決済時の金額は67,500円でした。しかし、カード会社からの請求金額は70,200円、差額が2,700円も発生しています。

4%も金額が高くなっているのです。しかし、私が予約をした日からカードの請求が確定するまでの数日間では、円とユーロの為替にそれほどの変動はありません。

ということは、何か手数料が上乗せされている可能性が高いのでしょうか!? ちなみに予約完了時のEメールには67,500円とはっきり書いてあるので、本当に理由が謎です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可!? トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

口コミでも同様の被害が続出!!

実は私のサイトにも同様の被害を受けたとメッセージを頂いています。また、口コミサイトを見てもこのような被害が続出しているようです。

初めは決済時とトリペアの金額確定時のタイムラグで発生する為替の影響と考えていましたが、どうやらこれは違います。

明らかに為替とは別の手数料が乗っている可能性が高いでしょう。これは私の実体験に基づく個人的な見解ですが、被害が続出している以上、見逃すことはできません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

これは悪質と言わざる終えない!!

私も100回以上は予約サイトを利用して航空券を予約していますが、基本的にこのように決済後に金額が変わることはありえません。

レアなケースでは十数円単位で変わったことはあります。しかし、今回のように大幅に高く請求されるのは初めてです。

しかも、購入後の数日間、為替にほとんど変動がないことも考えると、トリペアが悪質な予約サイトなのでは!? という可能性もあります。

ちなみにこの請求に違法性があるのか分かりません。しかし、内容が不透明である以上、今後トリペアを利用する人は、絶対に注意した方が良いことは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

最終的な利用は自己責任!!

あくまでこれは私の実体験に基づく事実です。また、同様のケースが続出しているも事実だと思います。よって、トリペアを利用する場合にはこの上乗せには注意が必要でしょう。

しかし、金額が他の予約サイトよりも圧倒的に安い場合、5%ほどの手数料を上乗せされても価格が安い場合には、結果的には安く予約することが可能です。

もちろん海外の予約サイトの利用に関しては、他にもトラブルの可能性は否定できません。特に英語の苦手な人な注意すべきです。

よって、最終的な利用は自己責任ですが、価格に差がない場合には、やはり口コミや評判の良い予約サイトの利用をおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い航空券予約サイト!! 購入時の注意点は!? この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

トリペア(Tripair)の航空券予約するには十分に注意が必要です。特に日本から円表示で予約する場合には、このようなトラブルが続出しています。

また、海外の予約サイトを利用する場合、価格面でのメリットも大きいと思いますが、逆にデメリットも存在するので、なるべく評判の良いサイトからの予約がおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる