トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!!

トリペア (Tripair)の航空券予約には注意が必要です。前回の出張で、私も実際にトリペアを利用して、航空券の予約しました。

結果、予約時にカード決済した金額よりも高く請求されていました。ということで、今回は、トリペアで続出している高く請求される事例について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!!

決済後に請求金額が変わる!?

 トリペア

前回の出張ではトリペアを使って航空券の予約を行うことにしました。スカイスキャナーで調べたところ、1番安い値段はtravel2beでした。

しかし、実際にtravel2beのサイトに行って、予約、決済をしようとした瞬間です。金額が大きく変わります。カード決済手数料が高すぎるのです。

これはありえないと思い、2番目に安かったトリペアで予約をすることにしました。しかし、結果は、クレジットカードの請求書が来た時に請求金額が高くなっています。

まさに評判や口コミサイトで言われていたように、私も金額が変わって請求されていたのです。海外からの予約では、為替によって変動することがないとは言えませんが、かなり怪しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません!! この記事を読んでみる

為替の変動で値段は変わるのか?

私のケースではこうです。カード決済した当日の金額は約67,500円でした。しかし、実際の請求金額は70,200円です。ということは差額は2,700円!?です。

金額は4%近く上昇していることになります。しかし、私が購入した日から私のカードの請求が確定する日までの円、ユーロの為替はそれほど変動はありません。およそ1%前後です。

ということは、これは他に何か手数料を上乗せされている可能性が高い? もしくは、元々このようなシステムになっている可能性もあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

口コミでも同様の被害が続出!!

実は私のサイトにも同様の被害を教えてくれた読者の方がいらっしゃいましたが、口コミや評判でも、この被害が続出しているようです。

私も決済時とトリペアの金額確定時のタイムラグで発生する為替の影響かと考えていましたが、おそらくこれは違います。

明らかに為替とは別の何らかの手数料が乗っている可能性があります。もちろんあくまでこれは私の実体験に基づく推測です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

これは悪質と言わざる終えない!!

本来、このように決済後に金額が変わること自体、普通はありえません。私もおそらく100回以上このような予約サイトから航空券を予約していますが、皆無です。

稀に十数円単位で変わったことはありましたが、今回のように大幅に高く請求されるケースは初めてです。

しかも、購入後の数日間は為替にほとんど変動がないとこも考えると、トリペアは悪質な予約サイトの可能性が出てきます。正直、この請求に違法性があるのかはわかりません。

しかし、内容が不透明である以上、私は今後トリペア(Tripair)で航空券を予約することは絶対にありません。むしろ、注意すべき予約サイトと考えたほうがいいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? この予約サイトについて考えてみた!! この記事を読んでみる

購入は自己責任!!

あくまで、これは事実に基づく、私の実体験になります。また、読者の方で同様の体験をしているご報告も頂いております。

5%程度の手数料を上乗せされても圧倒的にトリペアの航空券が安いという場合には、総合的には安く購入できるかもしれませんが、あくまで自己責任です。

購入の際には、必ず注意が必要でしょう。結果、差があまりないようであれば、評判のいい予約サイトから購入を考えたほうがいいのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安全・安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

トリペア(Tripair)で航空券を予約する場合には十分に注意が必要です。特に日本から円表示で購入する場合には、トラブルが続出しています。

このような海外の予約サイトを利用する際にはメリットもありますが、反面デメリットも存在するので、なるべく評判の良いサイトからの購入をおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

日本の携帯料金が高すぎる!! 4割値下げが可能!? タイの携帯料金の5倍以上の価格!? この記事を読んでみる