10連休 !? 2019年のゴールデンウィークは大型連休!! GW旅行の予約は3か月前がベスト!?

10連休 !? 2019年のゴールデンウィークは、過去にないほどの大型連休になる可能性を政府が検討しているようです。

この大型連休の理由は、2019年5月の新天皇即位と関係しています。ということで、今回は、10連休と旅行に関する予約のタイミングについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年10月 たばこ増税で喫煙者から悲鳴!! 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産にも最適!! この記事を読んでみる

10連休 !? 2019年のゴールデンウィークは大型連休!! GW旅行の予約は3か月前がベスト!?

2019年のゴールデンウィークは10連休!?

 10連休

2019年のゴールデンウィークがなぜ10連休になるのか!?という理由は、安倍総理が新天皇の即位日となる2019年5月1日を来年限りの祝日とすることを表明したことに端を発します。

2019年のGWは、元々4月27~29日と5月3~6日が休みで間の3日間を挟む形で3連休と4連休が続くスケジュールになっています。

日本の祝日法では、前後を祝日にはさまれた日は休日にすると規定しています。よって、1日が祝日になることによって、前後を挟まれた4月30日と5月2日が規定の通りでは休みになるのです。

こうして、奇跡の10連休が実現する可能性が高いのです。この大型連休は、ある意味で長期旅行に出かけるチャンス、旅行好きには最高のGWになるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TRAVELIST by CROOZ(トラべリスト)評判や口コミは!? 航空券が最大82%!! 手配手数料とは!? この記事を読んでみる

GW旅行の予約はいつがベスト!?

 10連休

できるだけ早めに予約をした方が良い条件の航空券やホテルを予約することができるでしょう。しかし、あまりに早い予約は当然高い値段で予約することになります。

また、もちろん全ての人が10連休を取れるとも限りません。仕事の予定もある程度予定がついたタイミングを見極める必要もあるでしょう。

ということで、これらを熟慮した結果、一番バランスが良いのは3か月前ぐらいが良いのではないでしょうか? よって、1月の末から2月の前半頃には予約を完了したいところでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)評判の良いオンライン旅行サイト!! お得に格安航空券を買おう!! この記事を読んでみる

人気の海外旅行先は!?

ホノルルが1番人気!?

 10連休

日本人には特に人気の観光地です。ワイキキ・ビーチやダイヤモンドヘッドなど、ハワイのメイン観光地です。ビーチでのんびり過ごす長期休暇は最高です。

オアフ島南東部に位置するハワイ州の州都で政治や経済、文化の中心地は、言わずと知れた世界屈指のリゾート地です。

アラモアナ・ショッピングセンターなど、女性には嬉しいショッピングも楽しみの一つでしょう。また、日本語が通じる場所も多く、治安が安定している点も人気の理由でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

台北は鉄板の旅行先!!

 10連休

日本から比較的近いことも人気の理由です。航空券やホテルもリーズナブルに予約することが可能でしょう。また、日本人には特に親切な人が多いこともポイントです。

そして、台北の魅力はやはりおいしい料理を安く食べることができる点でしょう。また、多くの観光スポット、ナイトマーケットでの買い物も楽しいでしょう。

家族連れからカップル、友人まで全ての人がエンジョイできる要素があります。個人的にも1番行ってみたい観光地です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる

男は黙ってバンコク!!

言わずと知れた世界一のナイトライフ、やはりバンコクでしょう。歓楽街は男性たちには楽園です。また、物価も安く、おいしい屋台料理も魅力です。

バンコクは世界でも最も人気のある観光都市です。マッサージやエステ、スパのレベルも高く、美容に関するお店も多いので、実は女性にとって天国です。

そして、比較的リーズナブルな料金で外資系高級リゾートホテルに宿泊できることも大きな魅力です。日本からの直行便の選択肢が多いことも渡航者の多い理由と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年 バンコクが海外旅行の渡航先ランキング世界1位!! 2年連続首位をキープ!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

国内航空券の予約はさくらトラベル!!

国内航空券の予約では、さくらトラベルも合わせてチェックしたい予約サイトです。こちらも評判が良く、安心して利用できます。

国内全19社の航空券を一括検索することができます。口コミや評判もとても良いです。また、クレジットカード決済の手数料が無料というところも、とてもお得です。

ということで、国内線航空券のネット予約では、さくらトラベルを選択肢に入れてみては良いのではないでしょうか。

<さくらトラベルはこちらからどうぞ>

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

2019年のゴールデンウィークは過去に類を見ない大型連休になりそうです。この機会に長期旅行に出かけてみませんか。この10連休を逃すと、次回はいつこのような連休があるか分かりません。

せっかくなので、私も普段行けない国に行ってみたいと思っています。もし、この期間にお休みが取れそうな人は、早速企画しても良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる