Youtube ユーチューバーに潜む削除リスク!! 長期ではブログメディアが絶対におすすめ!!

Youtube は近年注目されているメディアです。若い世代にはテレビよりも身近なメディアかも知れません。また、最近では子供のなりたい職業の1位がユーチューバーです。

それほど人気のユーチューバーですが、大きなリスクも秘めています。ということで、今回は、ユーチューブの削除リスクについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行ブログ ウェブサイトを作る!! 旅の情報を発信しながらアフィリエイトで稼ぐ!! この記事を読んでみる

Youtube ユーチューバーに潜む削除リスク!! 長期ではブログメディアが絶対におすすめ!!

ユーチューブ(Youtube)とは!?

youtube

ユーチューブは、アメリカのカリフォルニア州に本社を置く世界最大に動画共有サービスです。2006年にGoogleに16億5000万ドルの株式交換によって買収されました。

個人が動画を投稿し、その動画を視聴するというシステムが受け、テレビに変わるメディアとしても絶大な支持を得ています。

特にアップロードされた動画はネット環境さえあれば、いつでもどこでも見ることができるのでその利便性も人気の秘密でしょう。

このユーチューブ人気から日本でも動画を投稿するユーチューバーは人気の職業となり、子供のなりたい職業1位とも言われています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II 免税店でお得に買おう!! フェイシャルトリートメントエッセンスは売り切れるほど大人気!? この記事を読んでみる

収入は億単位!?

ユーチューバーの主な収入源は、動画の再生中に流れる広告収入です。もちろん動画の再生数が多ければ多いほど、収入は増えます。

もちろん動画の長さや種類によっても広告料は変わりますが、人気のユーチューバーになると軽く億単位の年収を稼ぐ人もいます。

また、最近では芸能事務所のようにユーチューバーが所属する事務所もあり、ユーチューバーやコンテンツの管理なども行っているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ロレックス 人気のシードゥエラーを定価で購入!! タイの正規店や免税店に希少モデル!? この記事を読んでみる

手軽にスタートすることができる!!

ユーチューブの人気の理由は誰もが手軽に始めることができる点でしょう。極端な話スマホが1台あれば、動画を投稿することが可能です。

もちろん人気のユーチューバーになるためには、才能や努力が必要ですが、真面目に運営し、ある程度継続することができれば一定のファンを獲得できるようです。

もちろん億単位を稼ぐようなユーチューバーになる確率は相当低いことは当然ですが、老若男女問わずチャレンジできるシステムはすばらしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる

ユーチューバーに潜むアカウント削除というリスク!!

youtube

最近ネットニュースでも話題になっていますが、年収億単位を稼いでいる人気のユーチューバーのアカウントがYoutubeの規定に違反したことにより、削除されました。

登録者数が300万人近い人気のアカウントが一夜にして削除されてしまったのです。もちろん今まで投稿してきた数多くの動画も全て消えてしまいます。

もちろんデータが残っているはずなので、再度アップすることは可能だと思いますが、積み上げてきたものが一瞬でなくなってしまうのは恐怖でしかありません。

このようなケースは度々起こっているようで、過去にもアカウントが削除された例は数え切れないほどあるようです。

やはりユーチューブという枠組みのルールの中でやっている以上、ルールを逸脱することは許されません。ユーチューブは自由なイメージが強いですが、実はガイドラインがあるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MacKeeper まるでウイルス!? 完全削除!! 絶対にクリックしてはいけない恐怖のマルウェア!! この記事を読んでみる

ブログ運営がおすすめの理由!!

ユーチューバーに対してブロガーとも言うべきブログやウェブサイトの運営ですが、ユーチューブのような枠組みがなく、完全に個人で運営できる点は本当におすすめです。

確かにユーチューブのような爆発力なないかもしれませんが、長期で考えた時にはリスクが少なく、アカウントが停止されるようなこともありません。

もちろん契約しているサーバーによっては、アダルトサイトなどの運営は禁止されているケースも多いでしょう。

しかし、ある程度の範囲で自分の好きな内容をアップすることができ、外部的な要因で削除されるようなことはありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

仲川遥香 ツイッター(Twitter)影響力のある女性世界7位!! 世界で活躍する日本人とは!? この記事を読んでみる

今後の可能性にも期待!!

最近では新聞までが電子化しています。小説や漫画までスマホで見ることが可能になりました。世間ではブログはもう終わったという声を聞くこともあります。

しかし、これは完全に内容次第です。また、ブログのメイン収入でもある広告やアフィリエイトをを導入する企業も年々増加しています。

そして、個人がネットで買い物するニーズの高まりと共に、ネット上でブログの口コミ情報や評判をチェックする人は絶対に減ることはありません。

ということで、今後のブログの可能性はまだまだあると考えています。もちろんブログで稼ぐことは誰にでもできることですが、簡単ではありません。

すぐに稼げるなどという口コミや情報は99%嘘です。これらは情報商材を販売するための釣りで、実際にはある程度の期間と根気が必要になるので注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

traveloka (トラベロカ) 東南アジアで人気の旅行予約サイト!! タイでもシェアを拡大!? この記事を読んでみる

アフィリエイトで稼ぐために!!

ある程度の期間ブログ運営を続けることができたらアフィリエイトを導入して、商品やサービスを紹介しましょう。

アフィリエイトのサービスを提供しているASPではA8.net が有名でしょう。また、私のような旅をテーマにしたブログではバリューコマースが相性が良いでしょう。

エクスペディアやアゴダなどのホテル予約サービスの企業と提携することができるので、旅行ブログのアフィリエイトでは外すことはできません。

根気よくブログ運営を続けることができれば、誰しもが安定した収益を上げることができます。もちろん短期間では厳しいので、それなりの根気が必要になるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

いいねアース タイ縦断のインスタ旅!! テレビ番組 地球征服するなんてが面白かった!! この記事を読んでみる

ブログの運営には「Xサーバー」が最強!!

ウェブサイトの運営にはサーバーのレンタルしなくてななりません。サーバーのレンタルでは、私も利用していますが、エックスサーバーしか考えられません。

エックスサーバーでは、独自ドメインの取得も簡単できます。また、ワードプレスもサクサク動く、電光石火の高性能レンタルサーバーです。

<エックスサーバーはこちらからどうぞ>

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

さいごに

近年人気のユーチューブですが、思わぬガイドライン違反からアカウントが削除されるというリスクも秘めています。もちろんルールを守っていれば、トラブルはないでしょう。

しかし、ルールギリギリの内容が逆に面白く、ファンを集めることも事実でしょう。よって、個人で運営できるブログは絶対におすすめです。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる