東京オリンピック (五輪)航空券やホテル!! 便利な予約サイトで最安値を探そう!!

東京オリンピック (東京五輪)がいよいよ来年2020年の7月に開幕します。この期間には国内外から本当に多くの人が東京に集まるでしょう。そして、開幕まで既に1年を切りました。

よって、そろそろ航空券やホテルの予約を考えている人も多いでしょう。 ということで、今回は、東京五輪に利用したい便利な旅行予約サイトについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

東京オリンピック (五輪)航空券やホテル!! 便利な予約サイトで最安値を探そう!!

約60年ぶりに東京でオリンピックが開催!!

 東京オリンピック

ついに来年2020年の7月に東京でオリンピックが開催されます。前回東京で五輪が開催されたのは1964年です。もちろん私が生まれる前なので、初の地元開催に興奮しています。

スポーツの祭典という裏で経済効果は約30兆円とも言われています。また、2020年はオリンピック効果もあり4,000万人もの外国人旅行者が日本を訪れると試算されているのです。

よって、特に7月〜8月の会期中に関しては、東京に向かう航空券や周辺のホテルは取り合いになる可能性が高いでしょう。

少しでもお得に予約するためには、賢く旅行予約サイトを利用し、なるべく最安値を探すべきです。ということで、今回は便利な予約サイトをいくつか紹介しようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

出国税 国際観光旅客税法が可決!? 2019年1月7日から日本出国時に1,000円徴収される!! この記事を読んでみる

じゃらん 日本で一番有名なホテル予約サイト!?

 じゃらんnet

日本で一番有名!? なホテル予約サイトにじゃらんnetがあります。旅行といえばじゃらんというほど圧倒的な知名度を誇ります。

また、掲載数は全国26,000以上と国内最大級のオンライン予約サービスです。旅行専門雑誌のイメージからも書店やコンビニでじゃらんの名前を見かけたことがあるでしょう。

口コミサイトなどでも評価が高く、ダントツで高い満足度、国内の他のホテル予約サイトと大きく差をつけて支持されているとの声もあるほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判は!? 日本最大級の宿やホテルの予約サイト!! 国内で一番人気!? この記事を読んでみる

アゴダ(agoda)最近注目の格安ホテル予約サイト!!

以前はアジアのホテル予約に強いイメージでしたが、近年Booking.com のグループ会社になったことで、日本国内でも安い価格のホテルを探すことができるようになりました。

最近ではアゴダで他の予約サイトよりもダントツに安い価格のプランを見かけることもあり、私も海外のホテル予約では普段から利用しています。

しかし、今後は日本国内の宿泊施設の予約にも大いに活用すべきです。また、割引クーポンやポイントサービスも充実しているので、継続して利用するとさらにお得に予約ができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ (agoda)アジアのホテルでは最強の予約サイトなの!? 実際に比較と検証してみた!! この記事を読んでみる

スカイチケット 国内航空券の予約ではダントツの安心感!!

 スカイチケット

国内線の航空券予約では、バツグンの安心感と利用者数を持つ予約サイトにスカイチケットがあります。私も国内線の予約では一番にチェックするサイトです。

年間の取扱量も国内最大で、LCCを含む航空券のオンライン予約の利用者数は300万人を誇ります。また、アプリのダウンロード数もダントツ1位です。

口コミ評価や満足度、リピーター率も高く、シンプルで使いやすいサイトの仕様や一括検索も便利です。積極的に利用をおすすめできる予約サイトでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!? この記事を読んでみる

海外格安航空券はサプライス一択!!

 Surprice

海外格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)一択でしょう。日本のエイチアイエスが運営している航空券の予約サイトです。

海外航空券の予約は、海外の予約サイトを含めると数え切れないほど色々なサイトがありますが、リーズナブルな価格と安心感、アフターサービスなどのバランスは最強だと思います。

トラブルが発生しても英語で直接対処できる旅慣れた人は、海外の予約サイトを利用するのも良いと思いますが、安心を買うという意味でもサプライスの利用価値は高いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

ジャイトリップ JALで行く国内旅行ツアーが魅力!!

ジェイトリップ は、高品質、低価格を売りにしたオリジナルツアーの種類が豊富で、JAL(日本航空)で行くお得な個人向けパッケージツアーが魅力です。

私も普段からJALを利用していますが、2020年を見据えて東京五輪に関連したJAL便のツアーなども期待できるのではないでしょうか。

リピーターも多く、信頼度の高いサービスを提供していると評判で、電話でのアフターサポートもしっかりしているとの声が多く、プラン次第では積極的に利用したい予約サイトです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミは? JALで行く格安旅行情報 高品質・低価格のツアーが魅力!? この記事を読んでみる

エクスペディア 航空券とホテルの予約は世界一!?

 エクスペディア

テレビのCMでも有名ですが、オンライン旅行会社としては世界2位の売上、取扱額は1位を誇ります。日本での知名度も圧倒的に高いでしょう。

特に航空券のホテルのパッケージ販売が魅力で、国内外問わず利用している人も多いのではないかと思います。

私も海外のホテル予約では、エクスペディアを必ずチェックしていますが、日本でのシェアも年々高まっているようなので、今後は国内のホテル予約にも積極的に活用できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)航空券+ホテルのダイナミックパッケージが激安!! 便利でお得!! この記事を読んでみる

旅行予約サイト利用時の注意点とは!?

上に挙げた旅行予約サイトは、どのサイトも便利で、国内外でも人気かつ利用者数が多く、安心して利用することができる予約サイトです。

しかし、最安値で予約することができるメリットの反面、キャンセル不可やクレジットカードでの先払いなど、慣れていない人は注意が必要でしょう。

よって、オンラインでのトラブルで特に多い必要事項の入力間違いや日程の間違いなどの簡単なミスを防ぐために、決済前に必ず内容の再チェックを行いましょう。

チェックをするだけでトラブルの半数以上は防ぐことが可能です。インターネットの普及で予約が簡単で便利になりましたが、全て自己責任ということも覚えておく必要があるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安旅行サイトに潜むリスクとは!? この記事を読んでみる

さいごに

2020年の東京オリンピックまでついに1年を切りました。今後、続々と東京に向かう航空券や近郊のホテルの予約開始が始まります。

少しでもお得に予約するためには、便利な旅行予約サイトを活用しましょう。これらは私が実際に普段から利用している予約サイトなので、安心して利用をおすすめできると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる