NTTドコモ パケットパック海外オプションが安い!! 海外旅行でWiFiが無くてもネットが使える!?

NTTドコモ のパケットパック海外オプションが便利です。海外旅行時にWiFiをレンタルしたり、現地でSIMを購入する必要もありません。

日本で使用している環境と全く同じようにネット利用が可能です。ということで、今回は、ドコモの海外パケット定額サービスについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

NTTドコモ パケットパック海外オプションが安い!! 海外旅行でWiFiが無くてもネットが使える!?

海外旅行でも日本のスマホが使える!?

以前は旅行専門誌やガイドブックを持って海外旅行に出かける人も多かったと思いますが、最近ではスマホを片手に旅行に行くのが一般的になりました。

特に海外では観光地やレストランなど、地図を調べたり、インスタグラムに写真をアップしたり、時にはLINEで家族や友人と連絡を取りたいでしょう。

また、近年は翻訳アプリの発達で、現地の人とのコミュニケーションに大きな力を発揮するようになりました。

よって、活動範囲を広げる意味でもネット環境はとても重要な要素です。実はこのネット環境が日本と全く同じように利用できるサービスがあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

ドコモのパケットパック海外オプションとは!?

 NTTドコモ

NTTドコモが提供しているパケットパック海外オプション を利用すると、海外旅行でも日本と全く同じ環境でネットを利用することができます。

海外旅行ではWiFiルーターをレンタルするのが一般的でしょうか!? また、旅慣れた人はSIMフリースマホを携帯し、現地でSIMを購入する人もいると思います。

中には空港やホテル、レストラン、カフェなどのフリーWiFiのみで旅行を楽しむ人もいるかもしれません。

しかし、一番便利なのは、日本で普段から使用しているスマホをそのまま海外で使えることに間違いはないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボッタクリ注意!! バンコクのMBKで横行!! 日本人はカモ!? 買ってはいけないスマホやWiFi!? この記事を読んでみる

国際ローミングサービスは高くないの!?

私も初めて携帯電話を持った時からドコモユーザーですが、以前は海外出張時に国際ローミングサービスを利用したこともありました。

しかし、1日辺り最高2,980円という利用料金がかなり高額で、1週間の出張で2万円以上かかってしまい頭を抱えたこともあります。

よって、私も含め海外で日本のスマホをそのまま使うのは高いというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか!?

こうした状況に対し、NTTドコモは2018年3月から新しい料金体系の海外パケット定額サービス「パケットパック海外オプション 」の提供をスタートしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安旅行サイトに潜むリスクとは!? この記事を読んでみる

24時間980円!? 1時間200円の料金プランも!?

このNTTドコモのパケットパック海外オプション は、今までの高額だった海外ローミングサービスのイメージを完全に覆しました。

基本料金が無料で、実際に海外で利用するまで費用はかかりません。また、1時間200円、24時間980円、 3日、5日、7日間など長く使うほどお得な料金プランが魅力です。

このように日程に合わせて手軽に利用できるメリットは大きいでしょう。加えて、今までのようにWiFiルーターをレンタルし、受け取りや返却の手間もありません。

そして、私のように数カ国を周遊する場合にも国ごとにSIMを購入したり、現地のキャリアと契約する必要もなく、セキュリティの心配もないのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

手続きが超簡単!! 満足度やリピーター率も高い!!

ウェブサイトから事前申込(初回利用時のみ)ができ、 海外でウェブやアプリから利用開始ボタンを押すだけで利用が可能です。

この登録をしておけば、端末のローミング設定がONでも自分で利用開始するまでデータ通信しないので安心、 利用終了後にデータ通信が自動ストップするので使い過ぎも防げます。

スマホやパソコンでパケットパック海外オプション にアクセスし、WEBで申し込む(My docomo)をクリック、ドコモのオンライン手続きでの申し込みが簡単です。

また、ご契約内容の確認・変更 → 国際サービス →パケットパック海外オプションでも簡単に申し込みができるので、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポート紛失!? 海外旅行や滞在中に無くなった!! 対処法や手続きは!? 再発行はできる!? この記事を読んでみる

団体旅行でWiFiルーターのレンタルも便利!?

24時間980円のリーズナブルな価格は魅力的ですが、団体での旅行ではシェアして使うことができるので、やはりWiFiルーターのレンタルも便利でしょう。

日本で人気のレンタルWiFiではイモトのWiFi が人気です。旅行前に会社や自宅に配送してくれるサービスも便利で、空港で受け取りや返却もできます。

1日680円〜1000円ほどで利用でき、団体でシェアすることもできるので、グループ旅行ではさらに安価でお得でしょう。

また、リーズナブルな価格と口コミ評価が高い海外インターネット グローバルWiFi Wi-HO!も利用者が多いので、合わせてチェックしてみると良いかもしれません。

海外格安航空券の予約はサプライス!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

以前は高額だった国際ローミングも24時間980円の時代に突入しました。また、日本で契約中の料金プランのデータ容量が海外でも使えるメリットもあります。

それでは、海外パケット定額サービス、ドコモのパケットパック海外オプション を是非チェックしてみましょう。きっと海外旅行のネット環境が激変すると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (skyscanner)の評判は!? 格安航空券比較サイトの使い方!! 裏ワザや注意点は!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる