ASQパッケージ アゴダがタイの14日間の隔離ホテルの取り扱い開始!!

ASQパッケージ をアゴダで予約できるようになります。つまりタイ政府が指定する14日間の隔離ホテルの取り扱いが始まりました。

これはイマイチ分かりづらかったタイのASQ予約が劇的に便利になるでしょう。ということで、今回はアゴダのASQパッケージ予約について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

ASQパッケージ アゴダで取り扱い開始!! タイの14日間の隔離ホテルの比較検索が便利に!!

アゴダでタイのASQパッケージ予約が可能に!?

11月27日タイ保険省は、ASQ(タイ政府代替検疫施設)パッケージの予約に関して、ホテル予約大手のアゴダ(agoda)と提携したことを発表しました。

これによりタイ政府により指定されている入国時の14日間の隔離検疫ホテルのパッケージ予約が相当便利になると思います。

タイ保険省の副大臣も39か国語での表示、英語と中国語でのカスタマーサービス、24時間年中無休のサポート、迅速かつ簡単な支払いプロセスに期待を述べました。

確かに今までイマイチ分かりづらかったASQの予約がスムーズになり、アゴダのサイト上で比較検討できるのは、すばらしいサービスと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

タイ入国時の14日間の隔離検疫とは!?

2020年12月3日現在、タイでは入国時に14日間の隔離検疫が必要です。これはビジネスや観光、タイランドエリートなど、内容に関わらず全ての入国者に義務付けられています。

よって、入国者全員がタイ政府の認定を受けたASQ(タイ政府代替検疫施設)で14日間の隔離期間を過ごさなくてはなりません。

また、入国するにはビザ、記入済みの申告書、 入国許可証(COE)、英文の健康証明書(Fit to Fly)、渡航前72時間以内のPCR陰性証明書、10万米ドル以上の医療保険加入が必要です。

これらの書類とASQの予約確認書、そして、タイまでの特別便(タイ航空、ANA、JALなど)を予約することで入国が可能になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ入国情報 2020年10月新たに6つの外国人のタイ入国を許可!! この記事を読んでみる

タイ渡航にかかる費用は!?

それでは、実際にタイ渡航にかかる費用はどの程度でしょうか!? これは私の友人の体験談などを参考にすると、概ね30万円前後から可能との事です。

内訳としては、特別便約10万円、ASQ約10万円〜、保険1万円〜、PCR他が5万円ほどですが、ASQパッケージの価格次第では金額は大きく跳ね上がるでしょう。

以前は大きな出費だった保険に関して、タイ保険委員会(OIC)認定の医療保険にオンラインで加入することができ、かなりリーズナブルになりました。

もちろんこの保険も期間や年齢などによっても価格が変わるので(*30日間で1,600~4,800バーツ)、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ経済崩壊 2020年新型コロナ禍!! 観光収入激減で壊滅状態!? この記事を読んでみる

アゴダのASQパッケージとは!?

 ASQパッケージ

今回アゴダがタイ政府と提携し、実際に取り扱いが始まったASQパッケージとはどのような内容でしょうか!?

主な内容な15日間のホテル宿泊、空港送迎、1日3食の食事、2回のPCRテスト、その他ホテル別に特典が含まれています。

ちなみに現在ASQとして認定されているホテルは116軒で、一覧はhttp://www.hsscovid.comdから確認することができます。

また、アゴダから予約ができるホテルはこの全てでは無いようですが、それでも価格の一覧を比較検索できるのはかなり便利なので、是非チェックしてみましょう。

<アゴダでタイのASQをチェック!!>

アゴダでタイのASQパッケージのチェックはこちらから

14日間の隔離検疫なしでタイ入国はいつから!?

結果から言うと、こればかりは誰にも分かりません。しかし、幾つかのポジティブな話題も聞こえてきました。

12月に入り、イギリスでファイザー社のワクチンが緊急承認、アメリカでの承認される模様で、早ければ12月10日前後に承認される見込みです。

また、日本やタイで摂取が始まるのは5月頃、タイも2021年の半ばと言われていますが、世界的な流れから早まる可能性が高いでしょう。

よって、ワクチンを摂取することで14日間の隔離が無くなる可能性も高く、私の予想では8月頃には摂取証明と共に隔離が免除されるのではないかと考えています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

新型コロナワクチン接種 開発や進歩は!? 海外旅行の状況は変わる!? この記事を読んでみる

さいごに

アゴダは、私も海外出張では毎回利用しているホテル予約サイトですが、タイのASQ予約ができるのは相当便利なサービスです。

早くコロナ以前の状態に戻って欲しいですが、ワクチンや中和抗体などポジティブな話題が続々聞こえてきたので、もうしばらくの辛抱だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行特需 2021年アフターコロナで需要が急速回復!? 旅行者が急増!? この記事を読んでみる

ワクチンパスポート 14日間のASQ隔離検疫なしでタイ旅行に行ける!? この記事を読んでみる