サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!?

サプライス (Surprice)は、大手旅行代理店HISが運営している海外格安航空券の予約を扱うオンライン旅行代理店になります。

旅行や出張など、格安航空券の予約に便利な予約サイトです。ということで、今回は、便利な予約サイト、サプライスの評判や安さの理由について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる

サプライス(Surprice)格安航空券予約サイトの口コミや評判!! クーポンやキャッシュバックも!!

サプライス(Surprice)とは!?

サプライス

サプライス(Surprice)は、株式会社HISが運営しているオンライン旅行代理店です。航空券やホテル、レンタカー、保険、その他の旅行に関する様々な商品を扱っています。

最近テレビのCMでも見かけるようになったので、一度は見かけたことのある人も多いのではないでしょうか!?

「東京―ロンドン間が、東京―大阪間と同じ価格だったら」のキャッチフレーズの元、か海外旅行に低価格を実現、とても質の良い旅行商品を扱っています。

私も海外出張や旅行に頻繁に利用していますが、格安航空券を予約できる日本の予約サイトとしては、最も信頼度が高いと言って良いでしょう。

航空券予約はサプライスで

サプライスの評判や口コミ!!

良い口コミや評判!!

サプライス

サプライスで最も見かける口コミでは、とにかく海外航空券が安い、予約が簡単、手続きがシンプルなどです。

また、格安航空券の予約サイトは、海外のサイトが多い中、日本の予約サイトなので安心、アフターサポートも信頼できるとの声も見かけます。

加えて、セールやクーポンが頻繁に配布されるなど、基本的には良い口コミや評判ばかりと言って良いでしょう。

気になる口コミや評判!!

中には二度と利用しないとの気になる口コミも発見しました。内容を見ると、スペルを間違えただけでキャンセル料金を請求された、キャンセルできなかったなどが多いです。

また、中にはカスタマーサービスに繋がらないなどの声を見かけます。ちなみに格安航空券の予約サイトは変更やキャンセルできないため、格安価格で予約が可能です。

これは旅慣れた人には常識ですが、予約時のたった一文字の入力ミスでも高額な変更手数料が発生することを覚えておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

国際線航空券 姓と名が逆に!? 名前のスペルを間違えたらどうする!? この記事を読んでみる

サプライスの安さの理由は!?

サプライス

サプライスの安さの理由は、運営会社HISが世界中に持つネットワークとオンラインに特化した予約システムにあります。

しかし、一般的な海外の格安予約サイトと同じように、経費を圧縮する一方、手厚いアフターサービスやフォローはありません。これが安さの理由とも言えます。

また、キャンセルができない最安価格の航空券の販売も他の予約サイトとは異なり、海外航空券は全商品取扱料金が0円です。

加えて、最大10,000円のキャッシュバック商品やシークレットセール、頻繁に発行されるお得な割引クーポンも安さの大きな理由だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

サプライスの人気の理由!! 強みを徹底分析!!

高い操作性と分かりやすさも魅力!!

サプライス

私も今までに色々な旅行予約サイトを利用してきましたが、サプライスは特に操作性が高く、サイトのデザインもシンプル、とても分かりやすい仕様も魅力です。

海外の格安予約サイトの中には、検索や表示のスピードの遅さ、分かりづらさにイライラするケースもあります。

私も何度も利用して感想としても、安さだけではなく、利便性という意味でも口コミや評判の良さを実感するでしょう。

ウィークリーセールで格安プランをチェック!!

サプライス

イチオシの格安旅行商品が掲載されているウィークリーセールをチェックしましょう。スケジュールが合う人には、特にお得な情報が見つかるかもしれません。

中には驚くような安い商品もあります。もちろん限定商品なので、掲載後にすぐ売り切れてしまう場合のあるようです。

世界各国、国別に格安航空券や航空券+ホテルなど、お得な旅行商品がピックアップされています。積極的にチェックし、利用するようにしましょう。

クーポンやキャンペーンを見逃すな!!

サプライス

過去には3,000円割引などのキャンペーンやクーポンが利用できました。タイミング次第でとてもお得なクーポンを利用することが可能です。

今後も定期的にお得なクーポンが発行されるでしょう。よって、最新のクーポン情報はこまめにチェックすることをおすすめします。

また、過去の経験から言うと、おそらく1か月に一度ほどのペース、GWや年末年始などの大型連休のタイミングでクーポンが発行されているので、見逃さないようにしましょう。

最大10,000円のキャッシュバック!!

サプライス

航空券を購入する際に、一定の金額がキャッシュバックされるサービスです。もちろんタイミング、路線によっても金額は変わります。

比較サイトなどで格安航空券を検索するとサプライスが表示されることもあります。しかし、この価格にはキャッシュバックは反映されていません。

表示されている料金でもすでに安い上位に入っていることもありますが、キャッシュバックによってさらに料金が安くなることもあります。これは検索する価値があるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

サプライスの注意点を確認!!

サプライスの予約時に座席指定ができない!?

予約時に座席指定ができない場合があります。ただ、これはサプライスだけでなく、基本的に格安航空券予約サイトでは予約時に座席指定ができません。

稀に座席指定までできる予約サイトもありますが、座席指定のために追加料金が発生するはずです。ちなみに私はいつも予約完了後に直接航空会社で座席を指定します。

予約完了後の確認メールに記載の予約番号さえあれば、簡単に航空会社で座席の指定が可能です。安く予約できることを考えれば、この程度は全く問題にならないでしょう。

変更やキャンセルに注意!!

これも格安航空券予約では常識です。変更やキャンセルができないSALE価格のため、格安価格で航空券を予約することができます。

もちろん予約した航空券のプランや価格次第では、キャンセル可能なケースもありますが、一般的には格安価格の航空券は、キャンセル料金が発生するはずです。

しかし、これもサプライスだけではありません。決済が終了した瞬間からキャンセル料金が発生することを覚えておきましょう。

支払い方法はクレジットカード決済のみ!!

予約サイトによっては、銀行振込やコンビニ振込などを利用できる場合もありますが、サプライスの支払い方法は、現在クレジットカード決済のみとなります。

ちなみに、利用できるカード会社は、VISA、マスター、JCB、アメックス、ダイナースです。この5社が使えれば、基本的には問題ないと思います。

そして、一般的な予約サイトで発生する5%ほどのカード決済手数料や手配手数料がかからないのは大きなメリットと言って良いでしょう。

サプライスの最低価格保証が終了していた!!

サプライス

サイト上で予約可能な全ての日本発海外航空券が対象、他社サイトの方が安かった場合に差額を返金してくれるというサービスです。

これが航空券の安い理由と安さへ追求、自身の表れでもありましたが、2019年の冬頃にサービスが終了していました。

現在もこのサービスはサイト上から消えたままなので、今後このサービスが復活する可能性は低いと思います。

しかし、他社と比べてもかなり安い航空券が販売されており、実際には最低価格保証を利用した話を聞いたことが無かったので、そこまでの影響はないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)口コミと評判!! 決済後に請求金額が変わる被害続出!? この記事を読んでみる

サプライスの問い合わせ先をチェック!!

サプライス

サプライスの問い合わせ先は、基本的には予約完了後のマイページからメッセージにて問い合わせが可能です。

また、電話での問い合わせは、0570-783-227(平日:10:00~18:30、土日祝:10:00~17:00)コールセンターの電話番号を見つけました。

口コミなどでは、繋がらない、返信が遅いなどの声も見かけますが、基本的にはしっかりとした対応システムが構築されているはずです。

しかし、予約が集中する時期やタイミング、キャンセル不可なのにミャンセルしたいなど問い合わせ内容によっては、対応が遅くなるケースもあるので注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

サプライス(Surprice)こんな旅行者におすすめ!!

サプライス

サプライスは、英語の苦手な人や海外の予約サイトは心配という人に最もおすすめでしょう。おそらく日本人には最もフィットする予約サイトだと思います。

もちろん海外の予約サイトと比較しても、かなりの格安価格で予約が可能です。ちなみに、上の写真は私が過去に実際に予約した際の航空券の価格になります。

ハワイ行きの航空券を最も安く予約ができました。このようにハワイなど、日本人旅行者に人気の旅行先(国)の航空券は特に安く、強いと言って良いでしょう。

よって、海外旅行の航空券予約では、必ずサプライスの価格をチェックすることをおすすめします。きっと魅力的な価格の航空券が見つかるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

サプライスは、評判が良く安心して利用ができる日本の予約サイトです。まずはウェブサイト右上のサインインから無料の会員登録を行いましょう。

アカウント作成後ログインすることで、予約時の入力ミスを回避できます。また、頻繁に発行されるクーポン情報をチェックし、お得に旅に出かけましょう。

<格安航空券予約サイト!! サプライスはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる