さくらトラベルの航空券予約 評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!?

さくらトラベル (Sakura Travel)の航空券予約がとても便利です。さくらトラベルは、あまり知名度は高くないかもしれませんが、評判はとても良い予約サイトです。

日本国内線、特にLCCの予約に力を発揮するようです。ということで、今回は、便利なさくらトラベルについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

さくらトラベルの航空券予約 評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!?

さくらトラベル(Sakura Travel)

 さくらトラベル

さくらトラベルは、2002年に沖縄にてスタートし、2016年に東京に本社を移転した旅行代理店です。大手の旅行代理店と比較すると、知名度はそこまで高くはないかもしれません。

しかし、ネットなどの評判や口コミがとても良いと言われています。国内線の航空券予約が便利だという声が多いです。国内全19社の航空券を一括検索することができます。

さくらトラベルのサイトでも、国内旅行や出張で飛行機を利用される人や効率よく格安航空券を予約したい方、また、航空会社ごとの料金を比較したい方などにおすすめと書いてあります。

<さくらトラベルはこちらからどうぞ>

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

さくらトラベル 航空券予約の方法

 さくらトラベル

はじめに航空券を検索しましょう。検索スピードも早く、使いやすいでしょう。希望の航空会社、航空券が見つかったら、ウェブサイト、もしくは電話で予約です。

ここからは、指定された情報を入力すると、決済案内のメールが来るので、内容を確認しましょう。その後、支払期限までに支払をします。

決済方法としては、銀行・郵便振込、コンビニ決済、クレジットカード決済が利用可能です。銀行振込、コンビニ決済は手数料がかかります。

しかし、クレジットカード決済に関しては、手数料が無料なので、こちらがとてもお得です。CMで有名な某予約サイトでは、手数料が航空券の値段の5%〜8%もかかる場合もあります。

決済が確認できると、確認メールがきます。最近はチケットレスが一般的ですが、航空引換証をプリントする場合には、案内に従って印刷しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた この記事を読んでみる

会員登録がおすすめ

会員登録することで、次回以降、面倒な入力が必要なくなります。登録することで、申込内容確認ページ、マイページを利用することもできます。

このような航空券予約サイトでは、会員登録をすることで、入力ミスなどをなくすこともできます。使いやすいサイトであれば、登録しない理由は見つかりません。

<さくらトラベル 便利な会員登録はこちらからどうぞ>

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

さくらトラベルの強みは?

さくらトラベルの強みですが、前述の通り、クレジットカードの手数料が0円というところは、他の予約サイトと比べてとてもお得でしょう。

また、事前座席指定枠が満席の場合を除き、全商品座席の指定が可能です。また、LCCに関しては、指定料が0円のようです。これはキャンペーン中のみかもしれません。

ウェブサイトでは、24時間365日予約が可能です。電話での受付に関しては、9:00~18:00の間であれば可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

さくらトラベルの評判や口コミは?

気になる評判、口コミですが、全体的にトラブルが少なく、利用者は満足しているとの声が多いでしょう。

効率よく安い航空券を見つけるのには、とても便利という声も多いです。安い航空券を予約することができた、実績が長いので信頼ができるなどの評価が多いと思います。

基本的には、株主優待チケットを使ってのサービスなので、個人でも探そうと思えば可能、電話予約がつながりにくいことがあるなどの声もあります。

もちろん賛否はあります。しかし、フラットに考えてみると、とても優良な旅行代理店と言えるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

国際線 格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

さくらトラベル(Sakura Travel)で、お得に航空券を予約しましょう。希望の航空会社や運賃、条件などが見つかった場合には、積極的に利用していいと思います。

最近では、航空券やホテル予約は1円でも安く予約したいところです。ということで、さくらトラベルも選択肢に入れていいのではないでしょうか。

<さくらトラベルはこちらからどうぞ>

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

トリバゴ(trivago)ホテル料金を一括比較が便利だけど、特別安くない? 検証してみました この記事を読んでみる