さくらトラベル 格安航空券予約の口コミや評判!! 座席指定や手数料が無料!?

さくらトラベル (Sakura Travel)の格安航空券予約が便利です。知名度はあまり高く無いかもしれませんが、かなり良い口コミや評判を見かけます。

特に国内線LCCの予約に力を発揮すると評判です。ということで、今回は、便利な航空券予約サイト、さくらトラベルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)口コミや評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

さくらトラベル 航空券予約の口コミや評判!! 全商品座席指定可能!? クレジットカード手数料無料!?

さくらトラベル(Sakura Travel)格安航空券予約サイト!!

さくらトラベル

さくらトラベル(Sakura Travel)は、2002年に沖縄にてスタートし、2016年東京に本社を移転した旅行代理店です。

大手の旅行代理店と比較すると、知名度はそこまで高くはないかもしれませんが、ネットSNSでの口コミや評判が良いことで有名になりました。

国内航空会社、全19社の航空券を一括検索が可能で、出張から旅行まで飛行機を利用する人、特に格安航空券を予約したい人には便利な予約サイトでしょう。

加えて、航空会社ごとに料金を比較する事ができ、中には急用や当日の予約においても他社より安く購入できたとの口コミを見かけるほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソラハピ 口コミや評判!! 航空券は本当に安いの!? 業界最安値保証とは!? この記事を読んでみる

さくらトラベルの口コミや評判!!

気になる口コミですが、全体的にトラブルが少なく、満足している利用者が多いようです。効率よく格安航空券を見つけることができ、便利という声も聞こえてきます。

また、営業実績が長いことも安心感に繋がっているようです。しかし、基本的に株主優待チケットを使うサービスなので、個人でも探せそうとの声もありました。

加えて、電話予約が繋がりにくい場合もあるようです。このように、賛否はもちろんあると思いますが、総合的にはとても優良な旅行代理店と言って良いでしょう。

知名度のおかげで利用者の多い大手の航空券予約サイトよりも、実際にはさくらトラベルのような利用価値の高い代理店こそ覚えておくと便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

さくらトラベルの強みは!?

クレジットカード手数料が無料!? 全席座席指定可能!?

さくらトラベル

さくらトラベルの強みとして、クレジットカードの手数料が0円(無料)という点は、他の航空券予約サイトと比べても強みと言えるでしょう。

大手の航空券予約サイトの中には、決済手数料が1,000円以上かかるサイトも沢山あります。よって、せっかく格安価格の航空券を予約するので、この手数料無料は重要です。

また、事前座席指定枠が満席の場合を除き、全商品座席の指定が可能です。そして、LCCに関しては、指定料が無料!? との声もあるので、これはかなりお得でしょう。

*追記 どうやら2020年現在、クレジットカード決済の事務手数料として1%がかかるようです。また、比較サイトなどを経由すると異なる場合があると記載されていました。

沖縄路線に強みを発揮!!

どうやら沖縄路線にかなり強みを持っているようです。おそらく沖縄発祥の会社のため、地の利を活かした運用を行っているのではないかと思います。

そして、急な航空券予約にも対応しているので、急な出張や旅行の際には、ぜひチェックしてみると良いでしょう。

また、直接航空会社で購入した場合の価格も比較対象として確認しておくと、損せずに航空券を予約できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

さくらトラベルの格安航空券予約!!

購入手続きはシンプルかつ簡単!!

はじめに航空券を検索します。検索スピードも早く、使いやすいサイトです。希望の航空会社や航空券が見つかったら、購入手続きを行いましょう。

購入手続きに関しては、一般的な予約サイト同じで、指定された情報を入力、決済案内メールの内容を確認、支払期限までに支払いを済ませます。

最近はチケットレスが一般的ですが、航空券引換証をプリントする場合には、決済終了後に来る確認メールから案内に従って印刷しましょう。

支払い方法を確認!!

支払い方法は、銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード、QRコード決済
(PayPayなど)、ATM現金決済ネットバンク他、Paidyあと払いが利用可能です。

また、銀行振込、コンビニ決済は手数料がかかります。しかし、クレジットカード決済に関しては、手数料が1%と超お得です。

テレビCMなどでも有名な某大手航空券予約サイトでは、手数料が航空券価格の5%〜8%もかかる場合もあります。

ちなみに利用できるカード会社は、VISA、マスター、JCB、アメックス、ダイナースです。よって、基本的にはクレジットカード決済が最もおすすめでしょう。

さくらトラベル利用前に無料の会員登録がおすすめ!!

さくらトラベルを利用する前に必ず無料の会員登録をおすすめします。次回以降の面倒な入力が無くなり、申込内容確認ページやマイページを利用することも可能です。

基本的に旅行予約サイトを利用する場合には、会員登録を行うことで、入力ミスなどをなくすことができるので、お得に利用するには登録しない理由は見つかりません。

特に予約時に姓名などの入力ミスによって、飛行機に搭乗できなかったり、変更に高い手数料を請求される事例も発生しているので、入力情報には注意が必要です。

また、予約を確定する前に必ず入力内容、特に日付と姓名のチェックを徹底しましょう。この数秒のチェックでミスをなくせるので、絶対に実践することをおすすめします。

<さくらトラベル 便利な会員登録はこちらからどうぞ>

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

さくらトラベルの注意点!! 手配手数料を確認!!

さくらトラベル

株主優待割引運賃以外の航空券予約の場合、手配手数料がかかります。そして、基本的な手数料は1,000円です。

また、LCC(ピーチ、ジェットスター、春秋航空日本)に関しては、2,000円となっています。この加算される手配手数料はチェックすべきでしょう。

しかし、この手配手数料に関しても、実際には他の大手航空券予約サイトよりも安いので、特に損することはないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイトとは!? この記事を読んでみる

さくらトラベルのキャンセルや払い戻し方法!!

さくらトラベル

キャンセルや払い戻しについては、決済前はキャンセル料は発生しません。また、一部の路線は、申込内容確認ページやマイページでは取消ができないようです。

よって、取消ができない場合は、直接メールで連絡しましょう。また、取消確定後は、予約を元に戻すことはできないので、注意が必要でしょう。

しかし、決済終了後は、キャンセル料金が発生します。キャンセルの金額については、各航空会社によって異なり、取消確認後メールでの案内があります。

不慮の事故や急用で仕方なくキャンセルする場合もあると思いますが、こういった格安航空券は、基本的にキャンセルはしないことを前提で予約するようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト 安い理由!? キャンセルやアフターサポートでトラブルも!! この記事を読んでみる

さくらトラベルの問い合わせ先をチェック!!

さくらトラベル

以前は、電話での問い合わせが可能でしたが、2019年12月31日より、サポート体制が変更され、サポートセンターの電話対応が終了しています。

よって、現在の問い合わせ方法は、基本的にメール(web@sakuratravel.jp)での問い合わせになると思います。

また、サイト内の申込内容確認ページ(会員以外)、マイページ(会員)、お問い合わせフォームのいずれかでも問い合わせが可能です。

また、SNSの情報では、公式TwitterのDMで連絡するとすぐに対応してくれるとの情報もあるので、合わせてチェックしておくと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの口コミや評判!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

さいごに

さくらトラベル

さくらトラベルを利用して、お得に航空券を予約しましょう。また、国際線航空券の予約ではHISが運営しているサプライスがおすすめです。

旅行で一番金額がかかる航空券なので、少しでも安く購入できる予約サイトを利用し、旅行先で使える資金を増やしましょう。

<さくらトラベルはこちらからどうぞ>

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

<関連記事はこちらからどうぞ>

Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約が人気!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる