Relux (リラックス)の評判と口コミは!? 高級ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!?

Relux (リラックス)は、日本国内の高級ホテルや高級旅館の宿泊予約を扱う予約サイトです。満足度の高い宿泊施設を取り扱っていることで有名です。

富裕層をターゲットにした予約サイトは業績も絶好調のようです。ということで、今回は、Reluxの人気の理由と評判や口コミについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる

Relux (リラックス)の評判と口コミは!? 高級ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!?

リラックスとは!?

Relux

Relux(リラックス)はLoco Partnersが運営している国内の高級ホテルや高級旅館を扱う会員制宿泊予約サイトです。近年、急激に成長を続ける話題のサイトです。

国内の宿泊予約サイトでは、じゃらんや楽天トラベルなどの圧倒的な大手やエクスペディアなどの外資系の予約サイトのシェアが高いことでも知られています。

しかし、他の予約サイトとは差別化した宿泊者の満足度を最優先に考えたサービスに人気が集まることになりました。

厳選されたホテルや旅館の予約はRelux

会員は数は150万人!? 人気の理由は!?

Relux

人気の理由は、富裕層をターゲットにした一流の高級ホテル、高級旅館を厳選し、完全会員制の宿泊予約サイトという所でしょう。

厳選、使い勝手、お得という3つのキーワードの元に大手企業ができないサービスを実現したことが大きな理由でしょう。

また、オススメの一流旅館、ホテルをReluxランキング、Reluxセレクションズ、Relux Magazineなどの充実した独自コンテンツも魅力です。

加えて、今後拡大するであろうインバウンド需要を踏まえ、日本語、中国語(繁体字・簡体字)、英語、韓国語と多言語化対応により海外向けサイトにも対応しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミは? JALで行く格安旅行情報 高品質・低価格のツアーが魅力!? この記事を読んでみる

高いデザイン性とSNS広告の活用!!

Relux

2015年のGoogle Play ベストアプリでは、旅行系アプリの中で唯一、Reluxが選ばれ、サービスの使いやすさ、デザイン性の高さが世界に高く評価されました。

また、早くからFacebookをマーケティングプラットフォームとして利用したことも会員数の増加に大きな影響を及ぼしました。

そして、TwitterやInstagram、LINEなど他のソーシャルメディアの利用にも力を入れ始めていることもポイントでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる

最低価格保証と5%のReluxポイントがお得!!

Relux

最低価格保証制度があり、予約から30日以内で予約するホテルや旅館にチェックインする前に、他の予約サイトで同一プランの安い料金を見つけた場合に適用されます。

この差額分を返金してくれる保証制度の価値は高いでしょう。確実に最安値で宿泊することができるので安心のサービスです。

また、Reluxからホテルや旅館予約をすると5%のReluxポイントが還元されます。ポイントは、1ポイント=1円単位で、次回の宿泊に利用することができます。

ポイント還元自体は色々な予約サイトでも導入されていますが、5%のは業界最大級のポイント還元率と言っていいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

Relux(リラックス)の使い方は!?

Relux

基本的な使い方は他の予約サイトと同様です。まずはじめに会員登録を行いましょう。登録後は、トップページから宿泊エリアや日程を入力し検索しましょう。

ホテルや旅館の一覧より気になる宿泊施設を選び、プランを見るをクリックしましょう。そして、部屋タイプとプランを選択し、予約へすすむをクリックします。

あとは他の予約サイトと同じように基本情報、支払い方法を入力、キャンセルポリシーを確認しこの内容で予約を完了するをクリックすれば予約が完了です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Airbnb(エアービーアンドビー)話題のエアビ・民泊は危険?違法物件多数?安全性は大丈夫なの!? この記事を読んでみる

気になる評判や口コミは!?

Relux

多くの口コミは評判の良いものでしょう。シンプルでキレイなサイトが使いやすい、高級旅館の予約ならrelux(リラックス)以外考えられないといった声も多いです。

また、リラックスのサイトを見ると旅に出かけたくなるといった声もあります。そして、高いポイントの還元率やクーポンも魅力のようです。

反対に悪い口コミでは、中には大衆的な雰囲気の宿が混ざっている、検索が分かりにくいなどの声もありますが、大衆的かどうかは個人の感覚によるでしょう。

よって、総合的には積極的に利用をおすすめできるサイトと言えるでしょう。高級ホテルや旅館を扱っているにも関わらず、リピーターも多いようなので、期待していいと思います。

また、厳選されたホテルや旅館の中でも、人気施設がピックアップされた人気宿ランキングを見ることができます。このランキングを見ているだけでも旅に出かけたくなるでしょう。

Relux人気宿ランキングをチェック!!

国内航空券の予約はさくらトラベル!!

国内航空券の予約では、さくらトラベルも合わせてチェックしたい予約サイトです。こちらも評判が良く、安心して利用できます。

国内全19社の航空券を一括検索することができます。口コミや評判もとても良いです。また、クレジットカード決済の手数料が無料というところも、とてもお得です。

ということで、国内線航空券のネット予約では、さくらトラベルを選択肢に入れてみては良いのではないでしょうか。

<さくらトラベルはこちらからどうぞ>

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

リラックスは、近年急激にユーザー数を増やしている人気の予約サイトです。国内の高級ホテルや旅館の宿泊に特化したサービスが魅力です。

富裕層をターゲットに、厳選された宿泊施設を取り扱っています。お休みの少ない日本人の貴重な旅には、とても便利なサイトと言えるでしょう。

厳選されたホテルや旅館の予約はRelux

<関連記事はこちらからどうぞ>

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる

TRAVELIST by CROOZ(トラべリスト)評判や口コミは!? 航空券が最大82%!! 手配手数料とは!? この記事を読んでみる