Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約が人気!!

Relux (リラックス)は、日本国内の高級ホテルや高級旅館の宿泊予約を扱う予約サイトで、満足度の高い一流の宿泊施設を取り扱っています。

また、富裕層をターゲットにした宿泊予約サイトとして、業績も絶好調のようです。ということで、今回は、Reluxの評判や口コミ、人気の理由について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイト!! この記事を読んでみる

Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!?

ReluxがGotoトラベルキャンペーンの対象に!!

Relux

Reluxが政府が推進するGoToトラベルキャンペーンの対象になりました。対象の期間に関しては、新型コロナの感染状況によって変わります。

しかし、いつもは手の届かなかった憧れの宿に宿泊できる大きなチャンスには違いありません。詳しくはReluxのGoToトラベルキャンペーンをチェックしましょう。

おそらく普段から人気の旅館やホテルは取り合いになる可能性が高いので、あらかじめ目星を付け、対象の期間が始まったらすぐに予約できる準備をしておくことをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Go To キャンペーン 絶対に損しない旅行予約で最大2万円をゲット!! この記事を読んでみる

Relux(リラックス)とは!?

Relux

Relux(リラックス)は、Loco Partnersが運営している国内の高級ホテルや高級旅館を扱う会員制宿泊予約サイトで、近年急激に成長を続ける話題のサイトになります。

国内の宿泊予約サイトでは、じゃらんや楽天トラベルなど、圧倒的な大手やエクスペディアなどの外資系の予約サイトが有名です。

しかし、これらのホテル予約サイトとは差別化をした宿泊者の満足度を最優先に考えたサービスに人気が集まっています。

掲載する旅館やホテルを100項目にもおよぶ審査基準により厳選していることが、特に満足度の高い大きな理由と言えるでしょう。

特別な旅行体験をさがすならRelux

Reluxの評判や口コミは!?

Relux

基本的に評判の良い口コミばかりです。シンプルでキレイなサイトで使いやすい、高級旅館の予約ならRelux(リラックス)以外考えられないといった声も多いです。

また、ウェブサイトを見ると旅に出かけたくなるといった声もあります。そして、高いポイントの還元率やクーポンも魅力のようです。

反対に悪い口コミでは、大衆的な雰囲気の宿が混ざっている、検索が分かりにくいなどの声もありますが、大衆的かどうかは個人の感覚によると思います。

よって、総合的には積極的に利用をおすすめできるサイトです。高級ホテルや旅館を扱っているにも関わらず、リピーターが多い点からも期待して良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Reluxの人気の理由とは!?

会員数は150万人以上!!

Relux

人気の理由は、富裕層をターゲットにした一流の高級ホテル、高級旅館を厳選し、完全会員制の宿泊予約サイトという点でしょう。

厳選、使い勝手、お得という3つのキーワードの元に大手企業ができないサービスを実現したことが人気の大きな理由だと思います。

また、一流旅館やホテルをオススメする、Reluxランキング、Reluxセレクションズ、Relux Magazineなどの充実した独自コンテンツも魅力です。

加えて、今後拡大するであろうインバウンド需要を踏まえ、日本語、中国語(繁体字・簡体字)、英語、韓国語と多言語化対応により海外向けサイトにも対応しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

高いデザイン性とSNS広告の活用!!

Relux

Google Playの2015年ベストアプリに旅行系アプリの中で、唯一Reluxが選ばれ、サービスの使いやすさ、デザイン性の高さが世界に高く評価されました。

また、早くからFacebookをマーケティングプラットフォームとして利用したことが会員数の増加に大きな影響を及ぼしたと言われています。

そして、TwitterやInstagram、LINEなど、他のソーシャルメディアの利用にも積極的に力を入れている点も大きなポイントと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

最低価格保証と5%のReluxポイントがお得!!

Relux

最低価格保証があり、予約から30日以内で予約するホテルや旅館にチェックインする前に、他の予約サイトで同一プランの安い料金を見つけた場合に適用されます。

この差額分を返金してくれる保証制度の価値は高いでしょう。これは確実に最安値で宿泊することができる安心のサービスです。

また、Reluxからホテルや旅館予約をすると最大6%のReluxポイントが還元され、ポイントは、1ポイント=1円単位で、次回の宿泊に利用することができます。

ポイント還元自体は色々な予約サイトでも導入されていますが、5%の還元率でも業界トップクラスと言って良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

Relux人気宿ランキングをチェック!!

Relux

旅行先を迷っている旅行者にチェックして欲しいのが、毎月更新されるRelux人気宿ランキングです。北海道から沖縄までエリア別にトップ10を見ることができます。

また、全国はトップ30までです。口コミにもあったように、このランキングをみているだけで、旅行に行きたくなる気持ちが良く分かります。

私もこのページを見て確信しました。やはりReluxは他の予約サイトとは全く異なり、このサイト自体がエンターテインメントであり、目的と用途がはっきりしていると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

るるぶトラベル 口コミや評判!! ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!? この記事を読んでみる

Relux(リラックス)の使い方は!?

Relux

基本的な使い方は他の予約サイトと同様です。まずはじめに会員登録を行います。登録後は、トップページから宿泊エリアや日程を入力し検索を行いましょう。

ホテルや旅館の一覧より気になる宿泊施設を選び、プランを見るをクリック、部屋タイプとプランを選択し、予約へすすむをクリックします。

あとは他の予約サイトと同じように基本情報、支払い方法を入力、キャンセルポリシーを確認しこの内容で予約を完了するをクリックすれば予約が完了です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイツアーズ 口コミと評判は!? ANAで行く格安旅行やツアーが魅力!? この記事を読んでみる

Reluxのキャンセルやお問い合わせ方法を確認!!

Reluxのキャンセル料金!!

キャンセル料金は、旅館やホテルによっても規約が異なります。よって、一概には言えませんが、参考程度に下記をチェックしておきましょう。

・7日前:宿泊料金の30%

・1日前:宿泊料金の50%

・当日:宿泊料金の80%

・無連絡キャンセル:宿泊料金の100%

また、キャンセルポリシーは、申込手続き画面に必ず表記されているので、決済終了の前に確認しておくことをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイ・シー 格安航空券モールの評判や口コミ!! LCCに強く最大83%割引!? この記事を読んでみる

Reluxのお問い合わせ先をチェック!!

Relux

Reluxは、基本的にインターネット以外での予約はできませんが、コンシェルジュというシステムがあり、こちらからお問い合わせが可能です。

また、どうしても電話で問い合わせたい場合は、電話番号 050-3066-0628にて平日・土曜日10:00〜19:00の時間帯になります。

当初からカスタマーサポートと呼ばずに、Reluxコンシェルジュという名前で高級感を出す手法もこだわりがあってすばらしいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

Reluxのお得な割引情報を見逃すな!!

Relux

Reluxのサイト上にはお得な割引情報が盛り沢山です。特にタイムセール早期割引などは必ずチェックすると良いでしょう。

思わぬお得な情報や行きたい旅行先が割引になっている可能性もあります。また、この割引情報を元に旅行先を決めるのも良いかもしれません。

なぜならReluxの厳選した旅館やホテルであれば、基本的に失敗することがないので、きっと満足度の高い旅行になることも間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

さいごに

Relux

Relux(リラックス)は、近年急激にユーザー数を増やしている人気の予約サイトで、国内の高級ホテルや旅館の宿泊に特化したサービスが魅力です。

富裕層をターゲットに、厳選された宿泊施設を取り扱っています。お休みの少ない日本人の貴重な旅には、とても便利なサイトと言えるでしょう。

特別な旅行体験をさがすならRelux

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる