J-TRIP ジェイトリップの口コミや評判!? JALで行く高品質の格安旅行!!

J-TRIP (ジェイトリップ)は、日本航空JALで行くお得な個人向け国内旅行のパッケージツアーを提供している旅行サイトになります。

日本国内のツアーの魅力との評判です。ということで、今回は、最近人気の予約サイト、J-TRIP(ジェイトリップ)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイト!! この記事を読んでみる

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く格安旅行!! 高品質で低価格のツアーが魅力!!

J-TRIP(ジェイトリップ)とは!?

J-TRIP

株式会社ジェイトリップが運営している、国内ツアー旅行を中心とした旅行商品を販売しているウェブサイトです。

高品質、低価格を売りにしたオリジナルツアーは種類が豊富で、JAL(日本航空)で行くお得な個人向けパッケージツアーを提供しています。

北海道から九州、沖縄まで、日本全国のホテルやレンタカー、アクティビティーなどを厳選、 スマートに旅を創る事ができると評判です。

また、フリープランから沖縄ダイビングツアー、北海道スキーツアー、ゴルフツアーなど様々なメニューがあり、Jマイルといったポイントサービスもあります。

<ジェイトリップの公式サイトはこちらからどうぞ>

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

J-TRIP(ジェイトリップ)の口コミや評判!!

良い口コミや評判!!

J-TRIP

ネット上やSNSなどの口コミは、総じて評判は良いようです。とにかく安い、飛行機やホテルを自由に選べる、オプションが選べるツアーなどの声が多数を占めています。

やはり低価格で魅力的なパッケージツアー商品が多く、何よりJAL便で行くことができる信頼度は高いでしょう。

リピーターも多く、年に何度も利用している人やツアーはジェイトリップしか利用しないとの口コミも見かけました。

特に沖縄旅行に格安価格で行くならば一択との声もあります。また、問い合わせや電話でのアフタサポートもしっかりしているとの声が多いでしょう。

気になる口コミや評判!!

しかし、中には電話対応に不満との口コミもあります。また、プランに付随しているレンタカーが古かったなどの声もありました。

これらの口コミに対して、私の個人的な見解では、格安旅行を提供しているサイトなので、電話対応の良し悪しは仕方がありません。加えて、対応には相性の問題もあるでしょう。

よって、最終的にはプランと価格次第ですが、総合的に考えるとジェトリップはかなり優秀な旅行予約サイトで、積極的に利用できる信頼のサイトだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)口コミや評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

J-TRIPの強み!! ネットで簡単予約!!

JAL便で行ける旅行の安心感と低価格!!

J-TRIP

やはり1番の強みはJAL(日本航空)で行ける安心感でしょう。しかもJALと専売契約を結ぶことで、低価格を実現しているのです。

また、一般的な旅行予約サイトは、テレビCMなどに多額の広告費を費やし、知名度アップを目論んでいますが、ジェイトリップの広告はあまり見かけません。

よって、個人的に格安価格で提供できる理由に、広告費を抑えることで、販売価格を抑える企業努力を行なっているのではないかとと考えています。

予約が簡単!! シンプルで見やすいサイト!!

J-TRIP

キレイでシンプルなサイトの仕様もポイントです。出発地や目的地、日程を選択すると関連したお得なツアー商品が表示されるので、プランと料金を確認、選択しましょう。

料金は上の写真のように38,800円〜と表示されますが、選択するフライトやホテルによって変動します。プランを選択した後は、次ページでフライトやホテルを選びましょう。

参加する人数やフライトスケジュール、ホテルやレンタカーなどを選ぶと、最終的な料金が表示されます。そこからは一般的な旅行予約サイトと同じような流れです。

このようにフライトや希望のホテルを自分で選択できるツアー商品は珍しく、貴重なサービスと言えるでしょう。しかも予約も簡単、慣れていない人にも分かりやすいと思います。

沖縄旅行ではジェイトリップ一択との声も!!

J-TRIP

多数の口コミでも見かけましたが、沖縄旅行ではジェイトリップ一択との声、はじめにジェイトリップをチェックしてから探し始める旅行者もいるようです。

実際に価格、内容、オプションなど一番良いとの評判もあり、リゾートホテルから中心地まで数多くのホテルを選べる点も魅力でしょう。

やはりJAL便で行ける安心感と低価格のバランスを考えると、LCCに少し抵抗がある旅行者やJALマイラーには嬉しい予約サイトだと思います。

<ジェイトリップの公式サイトはこちらからどうぞ>

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

J-TRIPの支払い方法!! キャンセルは可能!?

支払い方法は以下の3つになります。出発14日前以内の予約はクレジットカード決済、Paidy支払いのみの扱いとなり、銀行振込みでの予約はできないようです。

① 指定口座への銀行振込み、インターネットBANK(お振込み手数料はお客様負担)

② クレジットカード決済(一括払いのみ:VISA、Mater Card、JCB、Diners、AMEX)

③ 翌月払い(コンビニ/銀行)※オンライン予約時のみ

また、キャンセルに関しては、キャンセルポリシーを確認しましょう。しかし、基本的にキャンセルの可能性がある場合には、このような格安旅行サイトは利用しない方が賢明です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる

J-TRIP(ジェイトリップ)の問い合わせ先をチェック!!

不測の事態が起こった場合に、ジェイトリップの問い合わせ先を確認しておきましょう。基本的にはヘルプ・ご利用ガイド をチェックすることをおすすめします。

また、電話番号は050-5810-4470(ツアーに関して)、050-5810-5446(ゴルフツアーに関して)と二つの番号を発見しました。

しかし、一般的には格安価格のツアーを提供している予約サイトになります。カスタマーサービスへの過度な期待はしない方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイ・シー 格安航空券モールの評判や口コミ!! LCCに強く最大83%割引!? この記事を読んでみる

さいごに

私はワンワールド、JALユーザーなので、ジェイトリップのツアー商品やサービスはとても魅力的です。よって、今後は積極的に利用したいと思います。

また、国内の航空券とホテルのパッケージではJAL ダイナミックパッケージもおすすめです。合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<魅力的なツアー ジェイトリップ(J-TRIP)はこちらからどうぞ>

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALのバゲージタグ JGC会員に貰える亀タグの色や種類!! 条件は搭乗実績!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる